ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レシプロ戦闘機コミュの初めまして^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◇「その時歴史が動いた」・・・見逃しました・・・orz
って、間違った解説してたんですか〜?
NHKやってくれますね〜(゚ω゚;)
でも、ガンカメラで機体が散らばっていく映像を
見るたびに胸が痛い思いします・・・。

◇自分は幼少の頃からジェットよりもペラ機が好きで
今回検索掛けたら、コチラが見つかったので
迷わず参加です〜♫♪♫♬
一番好きな機体は「大東亜決戦機」の「疾風」ですかね〜
自分が勤めてる会社のメーカーが、昔「中島飛行機」
だったんで、なおさら親しみを感じます。
日本機は一通り好きなんですが、キ84は特に好き〜

◇これからも、ちょくちょく書き込みに来ますので
皆様宜しくお願い致します〜(*^ー゚)ノ
でわ、失礼しました〜。

コメント(336)

はじめまして

レシプロ戦闘機好きなので、参加させていただきました。
日本機は全部好きですが、強いて挙げれば海軍では零戦、陸軍では三式戦飛燕ですかねw
あと、間に合わなかった試作機のすごい計画値を見て妄想したり(笑)。

海外だと、ドイツのFw190D-9とか、諸々です。

双発の戦闘機は名前くらいで、あまり詳しくないですので、いろいろ教えていただけたら、と思ってます。

よろしくお願いいたします。
三式戦・四式戦・月光・などが好きですぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
どうも〜!
二次戦なら雑食で殆どの機体が好きです!
はじめまして。レシプロ戦闘機が大好きです。余り知識はないですが、最近はFW190が気になっています。よろしくお願いいたします。
あまり戦闘機好きが周りにいなくて、検索かけてここにやってきましたわーい(嬉しい顔)

あんまり知識はありませんが…
1番はやっぱり零戦で微妙どころでドイツのウーフーさんです!
ジェット機はお断りですダッシュ(走り出す様)
はじめまして。
好きな機体は・・・日本機なら 鍾馗と雷電。ドイツ機なら Ta152。アメリカ機なら P38。
どうぞよろしくお願いします。
 はじめまして。

ニックネームにも入っていますように P-51 が大好きです。

若い頃は飛燕とかメッサーやフォッケの液冷機も…だったのですが、模型を作り始めたら P-51 の資料集めだけで手一杯になってしまって・・・(^^ゞ

まぁ、たまには[右]のようなのを作って息抜きもしていますが・・・(笑)

外部にも P-51 のブログやサイトを持っていますが、mixi内にも、"P-51 Mustang [ムスタング]" http://mixi.jp/view_community.pl?id=3135749 という実機と模型のコミュを作らせていただき、お好きな方たちで細々とやっております !(^^♪

どうぞよろしく、お願いいたします。



はじめて〜

スキな機体は...
・Yak-1、Yak-1b
・La-5
・mig-3
・疾風

ロシア軍(ソ連)の戦闘機が特にスキです!


初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

松山第343飛行隊を知り、紫電改にはまっています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして!

ww2のレシプロ機が好きで参加させてもらいました。

ヨロシクデス♪
はじめまして。

知識はあまりないのですが、レシプロ戦闘機が好きなので参加させていただきました。

よろしくお願いします。
はじめまして!
なんとなくプロペラ機の魅力に取り憑かれました。
よろしくお願いします。
食玩戦闘機1/144の果てしない闇に落ちてます。
以下のmixiページ始めました。
紫電改のタカ(1/144飛行機の世界)
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=278400

とりあえず、陸軍編だけですけど、
海軍編は、またあとで…


どうも(`・ω・´)初めまして

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐の愛機,急降下爆撃機Ju 87 シュトゥーカが大好きです。特にG型が好きです。
初めまして。
先日は失礼いたしました。
大戦機にハマってはや幾年。
好きな機体はBf-109F-4などです。
現在の愛読書はヘルムート・リップフェルト氏の「203の勝利」です。
上手なコメントはできないかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。

子どもの頃から戦闘機が好きです。

母方のお爺さんは予科練でした。

基本的に日本機が好きで、こないだは世界で唯一の稼働する栄21型エンジンを搭載した零戦52型を見てきました。

よろしくお願いします。
初めまして。
レシプロ機大好きで特に旧日本軍機大好きです。
海軍は零戦21型・陸軍は一式戦隼で軽戦が好きです^^
始めまして。随分前ですが所沢市で稼働可能の零戦五二型を見に行きました。半世紀以上経った今なお衰えを見せないようなその雄姿をこの目で感動しました。
はじめまして
物心ついた時からWW2の戦闘機の話しを当時海軍だった祖父から実家に帰る度に聞かされていましたと同時にアメリカの戦闘機も褒めていました(なかでもP-51Dを評価していました)祖父は天山が素晴らしかったとよく話していました最初は無関心でしたが段々と興味を持つようになり現在は祖父から頂いた古本等や古本屋巡りで集めた本が本棚に入りきれないくらいになってしまいました(^^)よろしくお願いします
はじめまして。
レシプロエンジンの機体が好きな単車乗りです。
始動時のエンジンのサウンドがいいですね。
空冷なら 紫電二一型 五式戦 P47
液冷なら 三式戦 P38 P51 スピットファイヤ シーフューリー
タービン回してペラを回すターボプロップは△
スーパーツカノ(もはや戦闘機ではなくCOIN機だが)は好きですが。

ログインすると、残り315件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レシプロ戦闘機 更新情報

レシプロ戦闘機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。