ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音恐怖症コミュの環境音に対する死の戦慄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。5年位程前から音恐怖を感じ始めました。
最初は両親が私の部屋の真上で出す扇風機のモーター音から始まりました。
夏場は昼夜問わず作動させてる為気になりいつしか夜も眠れなくなり不眠症も併発する様になりました。又両親の開閉する引き戸の音がとてつもなく大きく毎日何度も聞かされその度ビクビクしておりました。決定的だったのは自宅裏にある区の公共施設が室外機を新しくした事です。これにより扇風機の音の何倍もする大きな音が聞こえる様になって強迫観念を抱く様になったのを切っ掛けに気付くとほぼ全ての環境音に恐怖が広がり犬の鳴き声、近隣の給湯機が老朽化した様な「コンコンコン」と言う音。更に風で揺れる近隣の半開きの雨戸の「ガタン」と言う音や近所の小学校の校旗がなびく度金具がポールに当たり「カンカン」と言う音、雨音に至るまで継続的で自分ではどうしょうもない音に病的に反応してしまい音がうるさいと言うより音に殺されると言う感じで激しい呼吸困難や冷汗、吐き気等が起きます。
段々希死念慮も強くなり去年よりメンタルクリニックに通院していましたが改善されず先月から大学病院の精神科に変えて見ました所思っても見ないアスペルガー症候群と診断されました。
やっと自分の音に対する戦慄の真犯人が解り少し精神的にホッとしましたが戦慄は今も続いております。現在投薬治療を行い通院中です。どうぞ宜しくお願い致します。
最後迄読んで下さりありがとうございました。

コメント(7)

私は音楽が怖い。たまに音も怖い。音に殺されるって感覚めちゃめちゃわかります。どうしたらいいんですかね涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音恐怖症 更新情報

音恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング