ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音恐怖症コミュの同じ方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして☆
わたしはお寺にある鐘のボーンボーンという音が苦手です。
鳴らなければ平気なのですが、鳴る可能性があるとそれだけで不安になって、過呼吸になり、涙が止まりません。
今は平気ですが、以前は揺れるものを見てもパニックに陥っていました。
原因わよく分からないし、どうしたらいいか困りますねー(長音記号2)
同じような症状の方いるかな〜と思ってトピ立てちゃいました。

不適切でしたらごめんなさいm(__)m

コメント(17)

☆うにこさん
そぉですね。大丈夫ッていい聞かせれば少しはマシですね。
怖いと思ったらズット怖いしか感じないですからねたらーっ(汗)

☆伯爵夫人Liccaさん 同じ症状の方が!病院で薬もらってるのですね。あたしはまだ病院には行ったことないんです。ただ原因不明なだけで、病気とわ思ってなかったので…
一度みてもらったほうがいいですかね?

 めっちゃわかリます!
 みンなわ正月とか
 「わあ〜鐘やあ〜正月やなあ〜」
 みたいな感じですが
 私わ怖くて怖くて…
 不安になリます(ノД`)
 
 心の準備をしてても
 びっくリして
 泣いちゃいます(´;ω;`)

> たふさん
同じです
まだ17年しか行きてないけど
恐怖症出たら
もぅ何もかも嫌になります
同じくですもうやだ〜(悲しい顔)
ただいま、妊娠中につき更に悪化してます失恋妊娠初期はコンビニのピーンポーンって鳴る音すら駄目でした。もちろんお寺の鐘も駄目。トライアングルとか響く音全般駄目です。

その音を聞くだけで心拍数が凄く上がりますがまん顔

すいません。
トピとは関係ないかもしれませんが、
あたしは車のハザードの音と光が怖いです。
あの、カチッカチッとパッパッとが
同時に脳に刺激を与えられてるみたいで震えが止まりません。

他に音に関しては、突発的な音に弱いです。

音以外にも光に弱いって方、いらっしゃいますか?

はじめましてぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃ分かりますexclamationコンビニのチャイム、除夜の鐘、学校のチャイム、エコーもダメでしたあせあせ(飛び散る汗)響く音って不安感がどんどん増えていく気になります涙
私もまったく同じですね。
でも、同じ方がたくさんいてほっとしてます。

理解してもらえない場合が多いので(;;)
私も昔から鐘の音、太鼓の音、チャイムの音、とりあえず響く音が嫌で嫌で涙
昔は我慢出来ずにウロウロしていましたがく〜(落胆した顔)今はまだマシにはなりましたが、眠い時や疲れてる時には音を想像しただけで怖くなりますがまん顔
後、赤ちゃんや子供のおもちゃで音が出るやつむふっ結構響く音が多いので嫌なのですが友達や親戚の子供の前で止めるわけにもいかず冷や汗
お寺の鐘は、音はでかいわ、音はひびくわ、鐘は揺れるわで三拍子揃ってます。もう考えただけで、鳥肌モノです。大晦日に鐘をうちにいく人の気がしれません。テレビで見るゆく年くる年でもびびってるって。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音恐怖症 更新情報

音恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング