ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音恐怖症コミュの日常の音が……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてこんにちは。あたしは最近日常の音 家族の咳き込む音やふすまを閉める音に凄く恐怖を感じます。あたしはptsdやパニック持ちなんですが最近強迫神経気味なんです。日常の音に過敏な人は居ますか?またそういう時はどうしてますか?

コメント(19)

はじめまして。
相手に対して緊張してると、その人が出すすべての音に反応します。

物を(軽い物でも)置いた音、のどを鳴らす音、足音、・・その人が出すすべての音に。

反応するというのは体がビクっと動いてしまうということです。

そして反応するのは見られてると思った時。誰も見てないと思ったら反応しません。

視線恐怖&音恐怖といった感じです。

自律訓練方も習得しましたが仕事中はできないです。

眠いとあんまりでないので薬で眠くするといいかもです。ただ、仕事の出来が落ちますが・・

あと、2年くらい症状がでない時がありました。症状を忘れてたんです。これは、私生活で危険なことをしていまして、そんなことまで頭が回らなくなった感じです。
父親の出す日常の音がダメダメです。

日常の音には声・ドアの開け閉めの音・見てるTVの音・携帯の着信音・書類をトントンとかする音等など・・・・関連している音全てです。

なので家での生活に多少の不便を感じてます。
何故か恐怖感が湧いてきて、逆切れしてたりします。

そうならないためには、部屋に引き篭もるけど、携帯の着信音やTVの音は聞こえてくるので、困ります。
私もクチャクチャ音たてて食べられるの苦手です。
あと、おじさんの咳き込む声やクシャミ、また、前に建っている家の(いろいろあって前の家2件が大嫌いです)子どものドタドタする音が嫌いです。
私は、同じアパートの人の生活音がダメです。逆に人がいるとこで、いくら大きな音を聞いても大丈夫です。

恐怖を感じる時は、テレビや音楽プレイヤーのボリュームをあげるか寝るようにしてます。

私は、ある事件からなので原因が明白ですが、それでも怖いです冷や汗

生活音が怖いと日常生活に支障があるので、今だ悩み所ですが、同じように悩んでいる事を知って解決していこうと思えるようになりました。
怖い怖い
この世に音がなりひびいてることが怖い…
怖いよ怖い怖い怖い
それしか言えない
この世界からは抜け出せないんだから…
久々に音恐怖症の症状が出ました。


彼氏の家にいた時、アパートの隣の隣から壁を叩くような音がずーっと続いてとても恐怖を感じます。


一時的な大きな音はそんなに気にならないんですが、継続的な音は自分にたいして不満があって攻撃してきそうな感覚になり不安でたまらなくなります。


彼氏の家だからそんなに怖がらなくていいけど、久々に恐怖症が出ました。


多分この先も同じようにずーっと恐怖症が出ると思ったら辛いです。
今日も自宅裏の住区センター(児童館)のボールの蹴る音で気分が悪いのでリス

パダールを飲みました。夜は多分太鼓の音があると思います。区もとんでもない

所に住区センターを作ってくれた。出来る事なら訴えたいがお金かかるんだろう

と思ってしまいます。
一度考え出すと予期不安みたいなのが酷い(;_;)これからおこるかもしれない音、逃げられないんぢゃないかと考えると不安になる。
子供もうまれたからいつか子供がバンドしたり、子供が結婚する相手がピアノの先生で、その子供が音に苦しんだら…とか頭の中でどんどん広がり出してヤバイ

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音恐怖症 更新情報

音恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング