ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音恐怖症コミュの今日の出来事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
克服できたこと。初めてダメだったこと。
今日起きたことを書きましょう。

はじめましてのトピの後に続くものがないって思ってこんなトピ作っちゃいました。

コメント(27)

今日ではなく、昨夜のことですが・・・

酔った父親の声が不安と恐怖に繋がります。
無性に胸騒ぎがするような・・

多分子供の頃の両親の夫婦ゲンカの際の罵声&物の飛び交っていた恐怖感から抜け出せてないんだと思うけれど。
>うにこむさん

人の笑い声に不安を感じるのも「音恐怖症」か・・

私は在職中に人の笑い声−特に女性社員が数人で集まってこそこそと話している時−にとても不安というか、「自分のこと言われてる?」っていう恐怖感に近い不安を感じてました。=これは被害妄想になるのかもしれないけど。

会社を辞めてからはそう言う状況に毎日遭わなくて済んでるので楽にはなりました。(金銭的は物凄く苦しいけど)
体力的に疲れている日は、精神的にも疲れているのか家人の足音に対しても敏感になってしまっている。
生活音(ドアの締まる音等)はもちろん、TVの音にさえ恐怖感があって・・・もっと精神がボロボロになっていく・・・。

こんな日は、早く寝て音が聞こえない(感知)ようにしよう。
さっきの出来事・・・

電話の調子が悪くてNTTの人が夜8時ごろになってやって来て作業をして帰った。

作業の間中飼っている犬がずーーと吠えていたんだけど、
その声が頭に響いて、叫びたい衝動にかられた。

病院から処方されている頭痛薬を飲んでなんとか凌いだ。
瑠璃姫さん
そんな時は(いつも?)はどうしてるんですか?
私は、前にも書いたように寝ます(処方されているマイスリーを服用して)。
私はいつもではないで、このように対処できるので助かってます。
昨夜の出来事

昨日はどうも夕方から変な感じがしていたのだけど、
夕食の準備時間にはもうダメな感じでベッドに入ってた。

しばらく寝ていたら、玄関にお客が来てはな(犬)が鳴きまくっていた。父は既に晩酌を開始していたから酔った声ではなを呼び付ける。TVの音は大きい。

そう最悪の事態になっていた・・・

夜に服用する薬を飲み、睡眠導入剤を飲みベッドにもぐって音に耐えてたけど、全ての音がまるで私に向かって来てるような感覚に襲われてました。

でも睡眠導入剤のお陰か何時の間にか朝までぐっすり・・・
ありがどうマイスリー。
不安が強くなると音に対してより敏感になる…TV・ドア・足音・家の中の音が恐い

猫の立てる音は平気かな
金属音が怖くてしょうがないです。近所の風鈴が怖くてパニック状態です。どうしたら克服できますか
切実です
今日ではないんですけど。

普段は見かけない管理職が、突然大きな声で注意するということがありまして(全体への注意ではないです)。
自分が言われたわけじゃないし、その人が私を含め、所属チームのことを褒めてくれてたっていうのも後から聞いたけど、やっぱり怖くて。
またあの管理職が顔を出して怒鳴ったらどうしようと毎日不安になる自分がいます。
それでなくても普段から、色んな人が荷物を乱暴に置いたり、台車が倒れたりドタバタ音がして嫌なのに。

あと、電気屋さんとかの前を通って、店頭でマイク使って喋ってるのが聞こえてくると苦しいです。
耳を塞いでも頭の中に直接響くような感じ。
音に圧迫される気がします。

何で世の中、こんなに無駄に大きな音が存在するんでしょうか…
テレビを観ながら夕食中、テレビの音が耳につき嫌な予感がしたら見事的中。
テレビの音が怖くなり音量下げても、音が流れてるだけで恐怖。顔も身体も強張り、我慢してご飯食べようとしても喉を通らず、結局テレビを消して食べました。
両親は音恐怖症を知ってるのでまだいいですが、それでもちょっと迷惑かかって申し訳ない気分になる・・・。
音楽が恐いのにビジュアル系メタルバンド大好きな私は一体なんなんだ…exclamation & question
意味わかんないたらーっ(汗)
音ぢゃなくて音楽が怖いんだょね…げっそりたらーっ(汗)
一昨日の話。
卵焼きを作ろうと思って、卵を混ぜてました。
菜箸がボウルの底に当たるカチャカチャという音がやけに頭に響いて、一度そこでご飯を作るのを中断してしまいました…
どうにか気を取り直して作りましたけど、何がきっかけでそんな風になったのやら。

今朝は今朝で、この時間から向かいの家の工事が始まっていて、色んな音や大きな声が聞こえてきます。
薬飲んでるから怖いというほどではないけれど、やっぱりしんどいです。

耳栓って効果あるんでしょうか?
今日は駅のアナウンスや発車メロディーがつらい。家で大人しくしてればよかったかも。
でも、家にいると親の声でつらくなるし。何でいつもあんなにイライラした喋り方するのかな。何であんなに声が大きいのかな。
静かな場所に行きたくても、移動のためにはうるさい場所を通らなくちゃいけない。
しんどいなあ…
今日は風が強くて換気扇がバタバタ音がして、恐怖心とそわそわします。お薬飲みます。
音恐怖症が更に酷くなり薬が増えました。自宅裏の児童館の庭が部屋に面していてボールの蹴る音、反対側の前の家の水道か給湯器の老朽化による「コトコトコト」と言う一日何度もなる大きな音。パニックになる音のサンドウィッチ。更に木造の家で良く見られる家鳴りや家のドアが「バタン」と閉まる大きな音等音に殺される思いです。

ネットで音恐怖症を調べると新田義治氏の恐怖症克服マニュアルと言う物がありました。かなり怪しい典型的な詐欺っぽい物ですが今は藁をも掴む思いですので検討中です。
誰かお試しになった方いらっしゃいますか。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音恐怖症 更新情報

音恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング