ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

科学社会学/知識社会学コミュのはじめましてはここから。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそらく皆無であろうと思いますが、とりあえず作成してみました。
もしよろしければこちらで、自己紹介されてはいかがでしょうか?

コメント(15)

kawaryu(管理人)です。

まだまだ、生まれたてのコミュですがよろしくお願いします。
 はじめまして。
 政策研究の領域にいるD3の院生です。

 学部から修士にかけて、マンハイムなどの知識社会学を副業でコツコツとやってました。どうしても知識社会学っていうのは、学問の傍流に置かれるので、こういったコミュがあると良いな〜と思ってました。


 よろしくお願いします。
はじめまして

早大人間科学部の社会学研究室で知識社会学をかじり、
面白みを感じました。

よろしくお願いします
はじめまして。

 今年の3月、STSで博士を終えたものです。博論はSSKをベースの一つとする事例研究でした。

 どのように議論を進展させることを良しとするか難しい分野ではありますが、いずれにしても日本社会での認知度向上は不可欠と考えております。

 今後ともよろしくお願いいたします。
科学技術政策に興味もっているものです。
ERATO の検証をぼちぼちはじめています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1510912
博士をとってから、STSに関心をおぼえた者です。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)現在、生態学を学んでいる大学4年生ですが、大学院では自然環境学専攻に入ります。修論で、科学社会学、特にPUSに興味を持っているのですが、良い入門書をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。日本語でも英語でも結構です。
こんにちは、一応管理者を名乗っているものです。

入門書に関しては、トピックの中にあると思いますので、探していただければと思います。
はじめまして。

京都大学博士課程在籍中の大穴牟遅(おおなむち)と申します。
現在、科学計量学や科学技術社会論といった領域での研究をしています。
科学技術政策等にも興味があります。

よろしくお願いしますm(_ _)m



また、科学技術社会論(STS)コミュの方の管理人をしています。
生まれたてのコミュではありますが、もし良ければよろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3662935
はじめまして。専門訓練は政治思想史と国際関係論で、現在民主主義における専門知識や技術の問題に関心を持っています。よろしくお願いします。ヴォルフ・レペニース、スティーブン・トゥールミン等好きで読んでます。

僭越ながら、大家マンハイムのコミュがなかったので立てさせて頂きました。宜しければこちらの参加も待ってますm(__)m

view_community.pl?id=4839632&
すみません、言い忘れました。こちらのコミュはリンク自由とのことなので、マンハイムコミュにリンクさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

重ね重ね失礼いたしました顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

科学社会学/知識社会学 更新情報

科学社会学/知識社会学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング