ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イー・モバイルコミュのEMのサービス体制に対し「愚痴」 ♪♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在利用されているEMユーザーの方で「何故」と不満がある方。
以前よりは良くなったがやはり何か不満がある方。
EMの対応に関して何か疑問や不満がある方。

このトピは「不満」や「愚痴」や「何故」と感じた方対象のトピックです。

「愚痴」の内容は限定致しません。

EMのサービスに不満が無く快適に使用できる方が
拝見されても、気分を悪くされる可能性が高い為

御遠慮頂いたほうが宜しいかと思います。

内容的に各自熱くなったりするかもしれません。
決して、誹謗中傷や発言者に対しての挑発等は御遠慮ください。

年齢層で言葉の表記に誤解を招く事があるかもしれません。、
会話の一部として普通の会話での交流をして頂けたら良いと思います。

※ 現在EMのサービス利用している方、退会された方対象とさせていただきます。

コメント(113)

現在地の計測。
UQ WiMAXは下りは385kbps上りは95kbps。
通常の場所より1/8遅い。
イーモバイルは圏外。
必至に電波検索してるが、拾えず。
UQ頑張ってるなぁ。
携帯空白域の我が家でもアンテナ2本立ち始めました。
今まで1本でギリギリつながってたけど。
速度もきのう345kbpsで、きょうは450kbpsですよ。
アンテナ2本常に立つようになると、ブロバン過疎のこの部屋もブロードバンドが整うようになります。
相変わらず芋は無用の長物ですね。
このまえもヨドバシで芋工作員に文句言っておきました。
当分うちは圏外ですねって。
まぁ、来月には脱芋ですし……
どうでもいっか……
WiMAX安定して来たし。
アンテナ表示はあまりあてにならないんですよね、私のとこも2本ですが10Mbpsはtry時に出てましたし
電界強度が弱くてその程度しか出ないかユーザーが既にその周囲にいて速度が出なくなってるかのどちらかですね

UQは既に速度低下報告が出始めています
まぁ、そもそも最大速度なんて出ないですがね。
WiMAXで最大3.6Mbpsぐらいしか出てないですね。
UQのコミュニティではそれぐらい出るのが普通だとか。
うちはWiFiが弱すぎるので、単にWiMAXの問題ではないみたい。
となると、イーモバはもっと悲惨な状態。
そもそも我が家ではイーモバは完全圏外、電源食い潰し状態。
PCのバッテリーが1時間も持たない。
マクド入り浸りですわ。
UQ Speed WiFiに変えてそれはなくなりましたけど。
都市部では確実にUQに逆転されてると思いますけど。
今でも、こうやって繋いでるのはUQ WiMAX、イーモバは圏外、使い物にならず。
おれらを切り捨てて地方に展開するのか?それとも、着実につながるようにするのか?
方向性がわからん。
UQも少し前は契約者数が6万でしたが、7月終了時点で25万契約。
開業当初に比べれば速度が低下し、エリアは広がっていると思われます。
ノートPCでは、WiFiを使わずにUSBで直接つないだ方がいいです。
最近はWiMAXとドコモのデータ端末併用してる人向けに、auがWiMAX/CDMAのハイブリッド端末を出したようだ。まだ、ハンドオーバーの問題やUSBやEXP Cardぐらいしかないけど、2台併用するより面倒さやコストの面でもいいそうです。
まぁ、そこまで必要ない人は家電系の猥魔使うのが賢いですが。
浮はそこまでのキャンペーンないし。
通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定における運用開始日の変更について
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=789
■運用開始日の変更
【変更前】2010年8月24日(火)
       ↓
【変更後】2010年8月30日(月

http://faq.emobile.jp/faq/view/102242
帯域制御の対象となる通信の範囲は?
なお、2010年8月30日以降は、以下のご利用形態について、ネットワーク状況とお客様の利便性を考慮し、ご利用上影響がない程度に通信速度制御を実施いたします。
・ブラウザによるホームページ閲覧
(動画視聴を含む<YouTube、ニコニコ動画、USTREAM、GyaO!>)
・メール送受信(SMTP、POP3、IMAP)
・VoIPによる音声通話(Skype)
・インターネットメッセージング
(Windows Live Messenger、Yahoo!メッセンジャー、Google Talk)※テキストメッセージ
・VPN接続(IPSec-VPN、SSL-VPN、PPTP)


上記内容は一般的な利用方法を想定しており、お客さまの環境(利用方法を含む)
において正常動作を保証するものではありません。
>>81
mixiのバナー広告に出ているやつですね。

余談ですが、あの広告をクリックしてブチキレかけました。
「回線の遅さは過失犯。
 コンテンツを無駄に重い形でネットに垂れ流す馬鹿こそが、極刑に処すべき故意犯だ!」と。
以上、チラ裏で失礼しました。
先月末日イーモバに解約書類を送ったのですが、
(注:不要な回線を切っただけで不満があったわけではないです。念のため)
今日になってもまだMy EMOBILEが契約中ステータスなので、電話で問い合わせてみました。

ーー解約申請書を送ったんですが・・?
「解約処理手続きは行われておりません」
ーー書類は届いてますか・・・?
「確認できておりません」
ーーではどうすれば良いですか?
「少々お待ちください」

(10分後)

「書類は確認できませんが、こちらのミスの可能性もあるので、本日付けで解約処理します」
ーーえ? 本日付けなんですか? 書類が届いた日が解約日というお話でしたよね?
「書類が確認できておりませんのでそうなります」
ーー書類は届いてないんですね?
「確認できておりません」
ーー書類がないのに解約手続きと言うことは、電話すれば解約できたんですか?
「そうではありません。解約申請書類が必要です」
ーー必要な物が届いていないのに解約を受け付けるのは何故ですか・・?
「当方のミスの可能性もございますので、特別措置です」
ーーミスがあったんですか? 何故ミスの可能性があると分かったんですか?
「確認できておりません」
ーーミスしたんでしょ?w
「(無言)」
ーーミスの可能性を認めていただけるなら、書類が届いたと思われる時点に遡っての解約はできないんですか?
「正確な日時が確認できておりませんので」
ーーじゃあ私が電話しなかったら、月額利用料はずっと取られてたわけですよね?
「(無言)」
ーー確認できなくても解約できるのなら、電話での申し込みだけで良いのでは?
「解約申請書類が必要です」

以後無限ループ・・・
少しは、規制緩和されたかな!?

ニコニコ配信するからなぁ〜。
イー・モバイルのコールセンター等は、携帯・PHSの中で最悪だと思う。
 
一度は、機種が壊れたので、機種変更をしたいと申し入れたら『今の機種を解約して、新たに契約になります』と言われて、『どう言う意味ですか?むかっ(怒り)解約じゃなくて、機種交換したいと言っているんですよ』
『ですから、今の契約を解約してから、新たな機種の再契約になります』と言われて、
 
近くにいたイー・モバイルの店員が電話を変わってくれた後に『こうこう、こうやれば機種交換できるじゃないexclamation ×2むかっ(怒り)』と怒っていて、その後に改めて電話を換わったら、その男のオペレーターは俺になんて言ったと思いますexclamation & question
 
『お客様が「解約」したいと言うから、そちらの方でお話しを進めさせて頂いただけなんですよexclamation ×2』と平然とウソをペラペラと喋り始めましたからね。
 
なので、俺もヨドバシの中で『あなたが「解約」しかないと言ってきたんでしょうexclamation ×2exclamation ×2俺がいつ解約したいと言いましたかexclamation & question』と怒鳴り声を上げてしまいました。(笑)
すると白々しく『あぁ〜、そうでしたか…。』ですってexclamation ×2exclamation ×2
もう、ここまで来ると怒るのを通り越して、呆れましたねexclamation ×2
イー・モバイルのコールセンターの人間は、会社の仕組みを知りません。

 
実はその前にも、何度説明しても分からず、ケンカになっていて、最後に『この会話は録音していますからexclamation ×2』との捨てゼリフを吐かれた事もありますし、最近もある書類を送ったら2ヶ月経ってから再度「1週間以内に返送して下さい」との郵便物が届き、またコールセンターに『2ヶ月も前に、この書類は送ってあるんですが、また出せと言うのですかexclamation & question』と言うと、3分ほど立ってから『申し訳ありません。2ヶ月前に処理されています…。』
 
イー・モバイルは、いつもいつもこんなのばかりです。
 
こんな会社との契約は2年経ったら(あと10ヶ月かなexclamation & question)全てこちらから(2契約とも)解約しますよexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
 
先日、脱芋すべく、サービスカウンターに行きました。
アテクシの場合、購入から3年目に入っていて、今は1年契約の扱いになっているので、解約手数料が3150円かかります。でもいいや、と、解約書を書き終えると、係員氏が「ところで」と、プラン切り替えの案内が。

データプランにねん得割の「大感謝キャンペーン」なんてのをやってるんですね(2年以上の利用者限定みたいですが)。
月に1回でも使うと4280円。
しかし、全く使わなければ、0円で、ユニバーサル料の8円すらかからない。
しかも、最初の3ヶ月は、無料で使い放題!
2年ごとの更新月以外に解約すると、手数料9975円かかっちゃいますが、SIMをタンスに寝かせておけば一切お金がかからない。

コレにプラン変更ということにすると、今回の解約手数料3150円もかかりません。
あまりにも旨い話すぎると思い、書類を何度も読み返しましたが、穴が見つからなかったので、結局、解約じゃなくて変更の手続きにしました。

っていうか、月4280円なら、普通に使い続けるにしても、こっちに切り替えた方が安いですよ。
他のキャリアに乗り換えたら、そのままSIM抜いてしまっておけばいいんだし。
これに切り替え可能な人がみんな乗り換えたら、大変なことになっちゃうんじゃないだろうか、と、心配になります。

3ヶ月間タダで使わせて、なんとなくそのまま使い続けるのを狙っているのか。
あるいは、こういう策を使ってでも、加入者数を維持し続けなくてはいけない状況なんだろうか。
なんか家電店での芋工作員って人を騙くらかしてる気がする。
まだ、猥工作員の方がましね。
ちゃんとつながらない可能性があるときは確認するし。
まぁ、うちら猥がフラフラの場所では芋は無用の長物ですがねぇ。
そういや、会社のADSLが意外と遅かったなぁ。
うちのよれよれ猥より遅かった。
どうよ、これ。
もうADSLより猥の方が早くなってない?
家電量販店での、イーモバイル販売員がしつこすぎる。
特に100円PCを売っている店員。

「スーパーライトデータプラン にねんMAX」というプランに加入しなければならないので、契約だけで2900円×24ヶ月契約で69600円かかる。
ミニノートを買うのに、7万円かかる計算に。
なんでこんなプチプチプチプチ接続が切れるのexclamation & question

もう1〜2分間隔で切れてはつなぎ、切れてはつなぎってしてる。
もうフラストレーション溜まりまくり。
ざけんなよ、もうexclamation
>sumomo さん
 家電量販店の販売員のしつこさには同意しますが(というか、パソコンを通信業者が売らないで欲しい)、金額計算で本来の基本通信料とモデムの代金を入れるのを忘れていますよ。
2年MAXの期間が満了して2ヶ月になるんだが、未だに2908円で請求が来てる件。
コールセンターはミスを認めず、「後10ヶ月残ってる」とか平然と抜かすので、2008年5月締結の契約書控えをFAX。
折り返しの連絡での回答:「確かに2009年5月である事を確認しました。あと1年よろしくお願いします。」
とか・・・。
数字が読めないとか、残念過ぎて哀れで怒る気も失せました。
今日辺り窓口で解約してきます。
>90
御愁傷様です。
2ヶ月前に回線が都市部でも切れまくり、そろそろヤバいかなと思って、前月にライトデータに変更した上、翌月にはWiMAXのルーター買いました。
19800円ぐらいする(ってどーよ?OFDMAの端末でこの値段)のがキャンペー中で4800円。即買いました。で、通信料もキャンペーン中で1年間3780円(税込み)。しかも縛りなしで、2ヶ月以上使えば、いつでも解約OK。auに移るまでの繋ぎには十分ですね。(auももうちょっとラインナップと便利さが欲しいが)
とにかくイーモバイルが使えるエリアでは速度が半端なくいいです。
今、作業場にしている部屋は、WiMAXがヨレヨレ(しかし、今は安定してつながってる)で、イーモバイルは圏外。
そろそろイーモバのデータ端末が飾り物と化していますね。
そういえばUQは8月には30Mbpsまで増速させるとしていましたがいまだにそう言った報告がありませんね?まだ実施してないのだろうか?
やっぱダメでしたね。
今、イーモバイルの端末さしてEMブロードバンド入れたら、いきなり圏外。あとは電波検索中でループ。家で使うなら、もはや使い物にならないですね。
WiMAXはなんとかつながってるんですけどね。
通常500kbps。電波状態のいいところでは12Mbps出ることを考えれば、電波状態悪いところにいるわけで。穴にはいったのが不運と言えば不運ですが。
>>会社の猫 さん

0円プランって本当に笑えますねwww
http://campaign.live.jp/mobilezero/
↑でもやってました。

こうやって、契約者数を水増しして500万人を目指すんでしょうんねw
通信インフラを提供する企業としてすべきことがあるでしょうに・・・。
>>96
なんと。
新規申し込みでも、似たようなプランやってるんですね。

通信事業者にとっては契約者数=力という部分があるんでしょうから、不使用時のユニバーサル8円を持ち出しにしても、幽霊回線にしておいてもらいたいんでしょうねえ。

こういう末期症状的なことをしなくても、普通に、willcomやソフトバンク並みにエリアを広げてくれていたら、使い続けたんだけどなあ。
きょう、ドコモショップに行って来ました。
Xiとかデータ端末とかについて聞きたかったし。
Xiに関してはリリースされていないのでわからないと言うこと。
そういや、以前auショップでハイブリッドデータ端末について聞いたときも同じ反応だったな。
確実にサービス提供できるもののみ説明する。
やや後ろ向きなような気がしますが、できるかどうかわからないことをちらつかせて顧客獲得をするイーモバイルよりは好感は持てますね。
イーモバイルにしてもソフトバンクにしても、顧客獲得ばかりに集中してアフターフォローがなってないですね。
連続接続6時間だったのに今月から6時間使ってないのに切断されるようになった。
短時間で頻繁に切断するのは勘弁してくれよむかっ(怒り)
先月短時間で何度も切断される様になって
おかしいと思ったらPCのUSBポートの接続不良で
他のポートではなんともなかった・・・ Orz
>100
それは電波状態じゃないかな。
エリア内で頻繁に切れるのは、今年の春先によくありましたしね。
>99
連続接続6時間は当初から回線占有を防止するためにやってます。不満はあるけど、仕方ないと使ってました。
WiMAXは無制限って言うのも、一定以上のデータをコントロールすることで制限の必要がないからでしょう。
今は連続接続無制限の便利さを享受しています。

今はイーモバイル圏外なんで、WiMAXでつないでますが、500kbpsで快適につながってます。イーモバイルで安定してたときとあまり変わらないんで、使ってた頃も500kbpsぐらいだったのかなぁと思ってます。
遅コメですが

>84 あろえヒアルロン さん

イーモバの姑息な手段にやられましたね。

私とイーモバサポセンとのやり取りと解約金を支払わずに済んだ経緯

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1553536076&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1556437010&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1557697511&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1569725320&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1571789488&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1573875888&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1583756996&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1584212818&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1584839680&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1590993843&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1592220073&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1601372126&owner_id=8846686
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1610195703&owner_id=8846686
>>99
WiMAXならUSB接続して72時間(3日相当)繋ぎっぱなしにしてもちゃんと繋がっていました
(速度も10Mbps程度下りが安定して出てます)
さすがに端末がヤバイくらいの温度になってましたが(汗

D23HW
EMONSTER
の2契約していてD23HWをPocket WiFiにしようと某有名量販店に相談しようにもPWを追加契約(詳細は-----以下参照してください)ばかりすすめるのでそろそろどっちか解約してあげようかと思ってる人

ついでにプランもみたけど「どうみてもこんなにいらないでしょ」なプランばかり増えてますね
完全定額(4000円くらい)とステッププラン(380円くらいから4500円くらい等)の二種類以外いらないとしか思えないとか某量販店のEMコーナーで言ったことがありますが速攻でスルー(ry

-----
データプラン(新にねん)契約のD23HWを最低プランにして寝かせてPocket WiFiを新規契約という方法
なんだかなー その一。
1,無料携帯キャンペーンの副回線解約の為、emobileショップへ。
2,2012/8/21発送のハガキを見せながら手続き・・・店員「あれ?契約解除料金発生しますね・・・。」 コルセンに電話 コルセン「あーお店によって出来るお店と出来ないお店があるんです」店員「全国一律のシステムなのになんだそれは!(>_<)」
3,その後コルセンにショップの電話から解約の申し込み。コルセン「解約お受けいたしました」

>>[105]
なんだかなー その2
18時半頃のワシ「本日18時にお電話頂く約束でしたがまだ掛かって来ないんですが・・・。」
コルセン「3/1の18時以降にお電話するお約束をいたしております。本日という訳ではございません・・・。」
取り合えず今日電話を貰う約束をし直しました(^-^;。
>>[106]
なんだかなーその3もあるんですが、それは質問トピック3に書きました。すべてemobileショップさんの店内で、店員さんに電話をお借りして、店員さんと一緒にorzしながら起きた出来事でした。emobileユーザー5年やってるけど、やっぱりMP削られるわ。
>>[106]
そしてかかってこないのはお約束。
>>[108]
そしてまだ掛かって来ないのも想定内♪
どこにサポセン業務丸投げしてんだろう?
(会社問わずで、約束は反故られる(笑) サポセンアウトソース受け会社横並びの仕様?)
GS07Sについての商品紹介メールが届く。連絡ってこれのことか?
しかも、無料携帯キャンペーンからの機種変更については何も書いてない。
>>[112]
やっとかかってきた・・・。
トイレ中に〜間が悪い(>_<)

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イー・モバイル 更新情報

イー・モバイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング