ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イー・モバイルコミュのLTE対応スマホ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひとまず、対象はSTREAM-X (GL07S)しかありませんが…

コメント(37)

STREAM X (GL07S)が本日リリースとなりました。
SBとのからみの強い仕上がり…というか、SBのだし(笑)

STREAM XはSoftBank 3Gエリアで使えるとか。
(1.5GHz専用だったりして)

ソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能とか…。
(あの2.4GHz帯を汚しまくってて速度の出ないアレだよね)

端末には興味はあるんだけど当分本体価格高いよねぇ、きっと。
貼り合わせハガキが来ました
「長期ご利用のお客様に…お知らせです。」と
決して、お得なプランのご優待とかじゃないんですよね〜
新規加入なプランだから(笑)

各社そうだしemさんも昔から、既存客には冷たい(^^;)
ただの広告でござい〜
>>[1]  いきなり失礼します。入手情報を少し…。
本体価格は42,000円のようです。しかし、ソフトバンクからの乗り換えの方だけ66,000円(分割にすると月々1,000円アップ)のようです(>_<)参考まで。
>>[3]
なんと、ソフトバンク→EMは嫌よ〜 なんですね(笑)
>>[4]
親から子への移動はグループで見ると意味がないって事でしょうね(笑)
新規や機種変なら42,000円みたいです。
>>[4]
ウチのシマ荒らしたらどうなるかわかっとるんか?あ?
ハッキリしててかえって清々しい(笑)
こんな葉書が…ということで画像を置いときます。

しかし、解約して再契約なんだから、「スッキリ新規」なんで、
アップグレードでもなんでもねーじゃん!(^o^
新規の加入事務手数料まるっととるんだし。
一応、GL07Sのコミュ作ってますが、リンクって書いて良いんでしたっけ?
>>[9]
mixiだと大抵機種別にコミュがあるぐらいだから、書いといてもいいんじゃないでしょうか(笑)
うっかりするとすぐに重複でコミュが立ち上がっていずれも閑古鳥になりかねないんで目立っておく方が…(^^。
では、速攻で。
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6118087
です。

いちおう、GL07Sで検索かけても出てこないんで、重複は大丈夫かと。

情報収集用に、是非m(_ _)m
今日大きな街に出かけた(ハッキリ言えば札幌市)ので色々聞くことが出来ました。
LTEは データ通信タイプ「データ定額5」 という、いわゆる「使い放題(使い過ぎたら減速)」ではない、
という別扱いなので、ADSL無期限セット割をこっちへ載せ替える事はできないらしい。
ADSLを切るわけに行かないから、LTEへ行けないなぁ…。
>>[13]

眠かったんで書き方が雑ですみませんw


ADSL無期限セット割は、データ通信使い放題プラン(実際には時間帯減速ありだけど)に、くっつけることができるプランだそうです。


なら「LTEスマートホン」は…となると、

今回のGL07Sだとプラン展開でのおすすめを見ると、

LTE電話プラン(にねん)+データ通信タイプ「データ定額5」 の様子。

「テータ定額5」とは、
・実質「5GBまでの実質使いきり」という考え方のプラン(128Kは残るけど)
・追加で2625円を別途払うと、その月無制限になるというオプション。
 (それでも一定量を超えたら時間帯減速とかある)
>※オプション適用しても2014年5月以降、月間10Gバイトを超える場合は、その月末までの通信速度を制限する)。


結果、「ADSL無期限セット割」を生かし続ける(付け替えをする)のは、
G3のプランとか、Pocket WiFi LTEであれば、大丈夫だということです。


なんか、LTEスマホだけ割食ってる感じ(^^;



こうなると自分としては、やっぱりGS03への機種変更に惹かれるわけで。

この場合は、現在「同一機種を2年間使う約束のプラン」(アシスト400)でS31HWを契約してるので、それより前だと解除料金が発生してしまいます。(現在5000円分減免制度やってます)

※更新月の考え方が2年後の同月というものと、翌月というようなものが存在するようは話だったけど、その点はちょっとツッコミそこないました。

G3→G3での機種変更だと、基本契約部分はそのままでSIMもそのまま。実質書類上の扱いなので、「契約事務手数料」はかからないらしい。

スマホ+EMケータイキャンペーンだけど、期間満了後EMケータイ分は料金発生しそうなことやっぱり言ってたな…。
追加:
GL07S(StreamX)契約でADSLを使い続けるには、ADSL減額1000円みたいなのがあって、実質+500円で使うことができるにはできます。
もしくは維持可能最低プランでG3を残し続けるか…。
>>[14]
GS03、SIM刺し替えるだけでふつうにつかえました。以前通信中にSIMを認識しなくなったのは、SIMが汚れてただけでした。
>>[16]
GL07SのmicroSIMをアダプタ経由で3G機にさせる。
APN関係は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471615/SortID=15933831/
に情報が転がってますね。
予備機として常用しなくなってもバックアップ機として置いといて手放さないんだろうなぁ…
>>[17]
発売一年未満でsimフリーでテザリングOKですから、使い出が有ります。白ロム屋さんで3万位、オークションで2万上位。

emの3G環境がどんどん悪化してるので、イズレはLTEにしなきゃいけないんでしょうけど、二年縛りが溶ける頃にでるであろう新機種を見掛けるまではこれで遊びます。
>>[18]
そーなんですよねー>市価さがらない
諦めてます…というか、ふつうに機種変の方がいいかな、新品だし…って思うほどの金額です。

現状3G機のリリース予定はなさそうですからこの辺が最後なのかなー。
実は電話機能無くていいんだけど(^^
>>[19]
やー、つまりNEXUS4を様子見と(マテ
>>[21]

ADSL環境羨ましいです。
我が家は線路長4000mで実効2Mちょい。ただし時々リンク落ちする不安定だったので、
帯域制限1.5M相当で安定している状態です。実効1.2M程度。
電波の方も自宅では基地局が家の前に出れば目視できるものの、居室とは反対側。
お隣さんなどの建物の反射などが入り乱れてしまい、データは詰まるし通話も切れることが。
現在小電力レピーターを設置していただいてます。
(概ね安定してますが、屋外からの不安定な電波を掴んでしまうこともあるみたい…)


LETに切り替えてしまって、ADSL無期限セット割を紐付けしておける契約がなくなった場合にADSLを使うには、「モバイル&BB割」という-1000円は適用されますが、ADSLが1500円なので、LTEの料金+500円ということに。支払い増えちゃうし、一度失った無期限セット割はもう還ってこないし…。

やがてLTE端末しかなくなった時には、無碍に「もう端末ないから実質値上げを受け入れろ」とはいいづらかろうと思ってます(^^

と、LTEスマホに対する「逆風」の話ばかりで申し訳ないです。
>>[23]

>データ端末と音声端末は別って事でしょうか?

そんなこと言ってました。
なのでLTE Mobile Wi-Fi RouterならADSL無期限セット割継続問題は生じない…とききました。
(帯域制御のかかり方も違うっぽいです)
現在配布されている
2013 SPRING Catalog
「LTEならイー・モバイル」
という白地に赤文字の冊子がありますが、

例の「5ギガ」の話は、 STREAM X(GL07S)の所にしか書かれていません。

P.14の「LTE対応スマーフォン・料金サービス」のページの小さな文字を読んでいくと、

解除料金を払った時でも「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」が適用されます…と。
ただし、その内容とか、どのページを見ろともなっていません。
(WEBの方では確認できます。カタログが印刷される時点ではまだ決定してなかったのかな?)

同P.16
LTE Mobile Wi-Fi Router のページに行くと、こちらでは
「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」として、P.34を見ろとなっています。

P.34の該当項目には、現行の3Gと同じように、
「24時間ごとに300万パケットを越える利用者に対して、当日21時〜翌日2時の間制御が入る。」と。
※EMOBILE LTEについては、2014.05以降10GBを超えた場合月末まで制御を実施する予定…とのこと。
(具体的な制御時の数字は書かれていません)

この※については、LTE電話で制限解除の追加料金を払った時…の所(WEB)と同じことが書かれてます。



ポケットWiFi LTEなら今年は実質毎日解除されるから、夜は家に帰って寝る〜って人にとっては無制限に等しい。
来年に壁ができても、その基準点は10GBと。



制度も料金体系もちょー複雑怪奇になりすぎですわ、イー・モバイルさん。
どう考えても、GL07sに乗り換えるのがお得すぎる(笑)

GS03だとアシスト2000になるらしい。端末探す?→俺
家に帰ってきてからカタログを確認しました。
地元のテックランドYAMADAに居た人によれば、
割賦にするとGS03は「シンプルにねん+アシスト2000」になるんじゃないかと。
現在の「シンプルにねん+アシスト400」との差は1600円増と。
1600円/月x24ヶ月=38400
ヤフーオークションあたりでは2万円越える付近なのをいくつか見ているので、正攻法だと修理等のトラブル対策にはいいけど値段的にはかなり重たいです。

一方、単発で契約事務手数料も払ったとしても、本体金額コミでの3880円だからおすすめなんです!と。

北海道内のYAMADAにはGS03はそこ払いしているので物はもうディスコン扱いだとも。
(札幌ヨドバシだと量は少ないけど、1台出れば1台入ってくる程度はまだあると)

いずれにしても、「ADSL無期限セット割」の扱いが引っかかっているので、実質「イーモバイルの3Gは衰退しました!」に突入した段階で、この辺の見直しも生じるんじゃないか…と期待しています。
(LTEモバイルルーターも当初は移行出来なかったらしい)


うーん、ヤフープレミアムを(あまりにもの改悪に腹を立てて)辞めてしまったので、5000円以上の入札はキャンペーン的に解除されない限りオークションに参加できない(笑)

(右へ左絵揺れ動き中(^^)
先月、S21HTから機種変。今日、緊急地震速報も受信。地震発生後でしたが…
ドコモのには来なかったのに…
Em見直しましたよ〜〜。ドコモLTEより全然速いけど、安心して使えるのはドコモかな…
私のは、良く電源が落ちる(T_T)
此からは、ROM焼き生け贄としてS21HTの余生を楽しみます。
GS07Sのコミュにも貼りましたけど、
法林岳之のケータイしようぜ
#237 イー・モバイルの「STREAM X GL07S」を紹介!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20130522_600233.html
で扱ってました。
白が出るんですね。


そして、まだ期日は未定(8月以降…)で、
ARROWS S (EM01F)
下り(受信時)最大76Mbps*の高速通信に対応!オールインワン・ハイスペック防水スマートフォン
http://emobile.jp/products/em01f/

ただし…
「ARROWS S (EM01F)」は、ソフトバンクモバイルのネットワーク提供によりサービスを提供します。料金、サービスの詳細については決定次第お知らせいたします。
と(^^;

まああろーずさんは、いろいろ評判悪い話があるんで心配です。
これが、EM/SBMの両刀使いとかならまた少し違うんだろうなぁ。
>>[30]
通信方式
AXGP:2.5GHz W-CDMA:900MHz / 1.5GHz / 2.1GHz GSM:900MHz / 1.8GHz / 1.9GHz

ってことは、emの既存のsimは使え無いんでしょうね・・・。
>>[31]
いずれ、EMは通話サービスから撤退したりして。
EMはデータ通信に特化することで、第四の参入事業者として伸びていった会社だからなぁ…。
それまでは高額なデータ通信端末か、低速のH"ぐらいのところに風穴あけたわけで。
うみゅー。
GL07S+データ定額5で、
ソフトバンクのWiFiとかが無料で使えるんですね。

Wi-Fi月額使用料:データ通信タイプ「データ定額5」への加入で、無料でご利用いただけます。
http://emobile.jp/service/wifispotapp/
2013年6月18日
STREAM X (GL07S)をご利用のお客さまへ
〜 ソフトウェア更新のお知らせ 〜

対象機種 STREAM X (GL07S)
更新内容 ・Googleアカウントの連絡先を同期したときに、よみがなが消えることがある事象を修正しました。
・GPS測位の精度を向上しました。
・動作安定性を向上しました。
ファイルサイズ 約121MB
提供開始日 2013年6月18日 (火)  10:00〜

http://emobile.jp/topics/info20130618_01.html
やっと実現されるんですね。
SBM回線しか使えない奴も夏には出ることだし、そのへんの各種調整などがととのったのかな?

7月25日(木)から、SoftBank 3GのエリアでもSTREAM X(GL07S)をご利用いただけるようになります。
詳細はプレスリリースでご確認ください。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1477
このトピックのおかげでストリームXのアップデートできました。
5月末購入、1度アップデートしましたが207→209にできました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ストリームXのコミュニティ入らせて頂きます。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イー・モバイル 更新情報

イー・モバイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング