mixiユーザー(id:4499814)

2019年11月15日23:02

111 view

二本立て

今週、二度目の八王子遠征〜。
今日こそは!今日こそは早く着いたぞぉ〜!
ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

でも一時間も早く着いてしまった。( ̄□ ̄;)アーウー
相変わらず振り幅が極端です、早すぎるか、ギリギリか・・・。
「中庸」という言葉を知りません。(笑)
駅前でウロウロしながら時間を潰す・・・東京バナナの誘惑に勝ちました!(お土産でなく自分が食べたい)

今日はしんのすけ先生の座法の為のヨガ、その後に尚人先生の古典ヨガと贅沢な半日でした。
以前にゆき姉が超お勧めしてたやつ!妾(わらわ)は休み取れなくていけなかったやつ!
今日はその第二弾でした、講座のサブタイトルにゆき姉をインスパイアしてくれたしずかさんの粋な計らい・・・前回といい、今回といい、涙がちょちょ切れそうでした。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オォォォォォ!!!

あんじーがいて、総長がいて、ピロコがいて・・・ホントはゆき姉も絶対いたんだよなぁ〜?とか思うと寧ろ居ないことの方が不思議に思える・・・。
このスタジオに来ると誰に言われたわけじゃないけど、いつもゆき姉が陣取ってた場所付近を知らないうちに自分でチョイスしてるらしい・・・弟だからまぁ〜いいか?(笑)

しんのすけ先生の座法の為のヨガ講座はまさに瞑想で長時間座ることも多い自分には大切な講座になりました。
背骨の開発は瞑想で長く座る為にはとても大事、たまに2時間とか座ってる時があるけどいつも背骨が負けて腰が痛くなって集中が切れてくるのが自分のパターン。
腰椎がしっかり入らないで丸くなってしまう・・・。
その為に今週からストレッチポールワークを取り入れてるんだけど、今日の講座でも沢山使いました。
正式にはFRPって言うのかな?何の略か知らないけど車好きからすればFRP=繊維強化プラスチックしか思い浮かばん!(爆)
ポールの他にもブロックを使ったワークとかとても参考になりました。
来月までのアーサナ塾での自分の課題とも見事に被ってて、「引き寄せてるなぁ〜?オレ。」感タップリでした。

今夜も部屋でポールとベッタリです。(笑)
「 壁 は 友 達 、 ポ ー ル は 恋 人 ! 」
はい、名言でました!いつも密着しています。
テレo((〃∀〃o))((o〃∀〃))oテレ

座法の講座からの尚人先生の古典ヨガ、メガっさ氣持ち良かったぁ〜。
立位のバランスポーズ以外はずっと閉眼、ひたすら自分の内側内側へと入っていく。
視界からの情報が入って来ないと内側への感覚が研ぎ澄まされてひたすら内観していける。
ホント瞑想的、自分が伝えたいのはコレですよコレ!

講座の後は先生と3A’sチームの人たちとランチに行きました。
ゆき姉が繋いでくれた新しい繋がり・・・ゆき姉がおもしろく自分を紹介してくれたからここでも直ぐに馴染める空気を作ってくれました。
やっぱり姉ちゃんだよね・・・。
ランチメニューは食べれないから相変わらずマイペースに食べたいものを頼むんだけどさ。(笑)
オレ、パンケーキとフレンチトースト勘違いしてたわぁ〜?(汗)
まぁ〜美味しかったからいいけど・・・。
また星野珈琲とかで分厚いパンケーキ食べたい。

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る