mixiユーザー(id:14248179)

2018年10月06日23:25

139 view

クワイエット・プレイス

「IT / それが見えたら終わり 」を超える、全米大ヒットホラー映画

「2018年で、最も怖い映画」

という触れ込みで、ホラー映画ファンなら否が応でも期待が高まる作品。


結論から申し上げると、それほど怖くない…。

「音を立てると、即死」というキャッチコピーは間違いない。

作品の作りは、強盗を企てた若者達が盲目の変態爺に、ひたすら追いかけられる「ドント・ブリーズ」に似ていました。

「音」に反応して襲いかかってくる「姿が見えない敵」の演出は、緊迫感があって確かに怖い。

しかし、キャラクターやシチュエーションを見ていると、「なぜ、そうするのexclamation & questionそうなるのexclamation & question」という疑問符が頭の中を駆け巡って、ツッコミを入れたくなって恐怖感が半減してしまうんですよ…。

特に「階段の釘」が気になって気になって…w

手足がバラバラになったり、これでもか!と言わんばかりの大量出血もありません。

緊迫感のある怖いシーンの連続の中で、主人公が家族を守ろうとするシチュエーションは、泣くかもしれません。ていうか、ベタで大味な展開がアメリカで受けたのはわかる気がする…。

製作は「トランスフォーマー」シリーズで有名なマイケル・ベイ。

ホラー映画屈指の名作「悪魔のいけにえ」のリメイク版「テキサス・チェーンソー」も手掛けています。

エンタメのツボを押さえていて、見ていて飽きません。

「遊園地のお化け屋敷」のような、家族揃って鑑賞できるホラー映画作品。



…だからといって、家族連れで見に行って「なんでこんなに怖い映画を選んだのexclamation & questionあんたバカなの⁈」と、怒られても狸は責任を負いません。悪しからずw

個人的に面白かったところ。

この作品では、音を立てないように家族同士が「手話」で会話をしていました。

手話は日本語と英語が違うように、各国毎に身振り手振りが違います。

例えば、ギレルモ・デル・トロ監督作品「シェイプ・オブ・ウオーター」の主人公の女性は難聴者。

彼女が作中では、とても嫌なヤツに手話で「F××K YOU」と悪態を吐くところは笑えましたwどこかで使えるかもしれないので、覚えていて損は無い。

さて、英語の手話で「I love you」は?

この作品のクライマックスで出てきます。

面白かったw


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る