先日入手した【K&H】のナックルガードを取り付けようと思ったら、ウインカーポジションを移動しないといけない状況となりました
何かを新しく取り付けようとすると、何かを移動しないといけないというのはスポスタに限らず『鉄板ネタ』の様な気がしますw 慣れましたけどね
という事で、フロントウインカーを移設する為のパーツを調達しました
『68517-94A:フロントターンシグナル・リロケーションキット』です
http://www.hd-parts.jp/hd_shop.php/light_sportster/68517-94A
前回はリアウインカーを移設したのですが、この時の作業は当初思っていた以上に大変な目にあいました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1882215258&owner_id=6333747
フロントウインカーの移設も、リアと同じように大変な思いをするんだろうなぁ...なんて感じていたので作業するのに気が引けていたんですが『やらなきゃ始まらない!』と自分を奮い立たせて挑んでみました
作業前→作業後の画像です
なんとビックリ!【切った貼った】を予感させるパーツ構成だったにもかかわらず、そんな作業は一切無し
15分位で作業が終わる簡単なものでしたw
予想していたより早く終わってしまった作業となりましたので、このまま他の細かいパーツも取付けました♪
【キジマ】の『ウインカースイッチ延長レバー』です
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000432664
ハーレーのウインカースイッチって左右で独立しているんです。
そんでもって非常に指が届き辛くて、右手でアクセルワークをしてる時なんかは危険がつきまとうという恐ろしき状況が発生します。
危険回避の為のスイッチ延長プレートが売っていたので購入してみた次第です☆
装着前→装着後の画像です
これはホントに良いっ!!! ウインカー操作がとても行い易くなりました
後日知ったのですが【クラフトマン】からもこれと同じ機能のビレットパーツがリリースされてました
http://craftman.jp/web/000product/006harleydavidson/
次はこれにします
最後に【反射シート】の登場です☆
東急ハンズに売っていたので買ってみました
ぱっと見は『黒いシート』なんですが、これがリフレクター機能を持ったシートだそうで、粘着力もそこそこある模様です。
コレを適当な大きさに切って、サドルバックの後方へ貼り付けてみました。
画像だとちょっとテカってますが、実際はあまり気になりません
カメラのフラッシュを使ってテストしてみました!
貼り付け前→貼り付け後と比較してみますと、雲泥の差です☆
このシートはいろんな場所に貼れそうなので、今後も活用していきたいと思います
いろんなカラーバリエーションがあるのも魅力的ですね
最近はスポスタばかりいじってますが
SRの部品も【Win's Factoryさん】に依頼していた加工から帰ってきましたので進めていきますよ
加工仕上がりの美しさは流石です!!! ありがとうございました
http://winsfactory.ciao.jp/index.html
次回はスポスタに【防風パーツの取付け】を行いたいと思います
ログインしてコメントを確認・投稿する