チラシが入っていて、近くだったので宅配してもらうより自分で取りに行くことにした。
サービス券もチラシには無く、2,000円以上なら10パーセントの割引とあっただけ。
電話にて予約し、携帯番号を伝え某用事の帰りに取りに行った。
定食、780円はチト高いと思ったのだが、お試しなので定食とパクチー餃子を頼んで、雨の降る中帰りに寄った。
あるあるチラシで、全面に料理がマス目に並んでいる中華料理店。新装開店なのでネオンが鮮やかにきらめいており、すぐに場所はわかった。
夜間の7時半ごろに指定していたので、その料理が出来上がっていた。間口の狭い、奥行きのある店内を観るとお客は一人だけだった。
レジの女性が異国の人だったので、マスク越しの発音がはっきりしないので、こちらもつい大声で用件を伝えた。
2品合計で1,000円とちょっとだったが、私の弁当にしては高額な価格だ。
家に帰ってから、じっくりその味を楽しもうと弁当を開くと。なぜかシージャオロースウの定食は茶色で、ピーマンが見当たらなかった。タケノコに豚肉だけ?なのかな、ここの定食。
ご飯は多すぎるほどに、こんもりとしていたが、780円の弁当とは思えない。
しかもパクチー餃子も、さほど美味しくは無かった。まだ大阪王将の冷凍餃子を自分で火を入れた方が格別に旨い。
もう二度とこの店には注文したくないと感じた。
用事があれば、必ずと言って良いほど、その店の前を通るのだが、店は派手だが昼時でも相変わらず客はいなかった。
ログインしてコメントを確認・投稿する