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2017年12月17日23:12

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Gレッスンin浅間台

今日は、Gレッスンで浅間台を走って来ました。
レッスン講師は、スイフト元オーナー(^^;)

午前・・・Bコース
ショック番手:前6 後7戻し→前5 後6戻し
空気圧:前2.0 後3.5キロ
結構混んでて21台来てました。
今回タイヤは、マトモなかつての本番用タイヤ。
半年保管されたタイヤなので空気圧が下がってた。
なので空気をボルケーノで入れようとしたら
ボルケーノがお亡くなり、全く動かない(^^;)
またスイッチ不良かな、配線やり直さないとな(^^;)
今までのタイヤとは全然違う食い具合、
ターンもフロントが巻き込んでくれて楽です(^^;)
元オーナーに運転してもらった。
タイヤがマトモなので、尚更速く感じる(^^;)
自分が運転するのとでは、パワー感が全然違う_| ̄|○
タイヤが変わってもフロントインナー側がタイトなコーナーで
ガスガスと当たるので、ショック番手を硬い方にしてみた。
オーバー側が強く出る様になったが、フロントの動き方は嫌いじゃない。
リヤは組合わせ的に合わなさげな感じ。
まだインナーに擦ってます(^^;)

午後・・・Bコース
ショック番手:前5 後7戻し→前5 後5戻し→前5 後7戻し
空気圧:前2.0 後3.5キロ→前2.3 後2.8キロ
みなさん帰られて6台に減少。
午後1本目、トラクションコントロールのスイッチを切り忘れた(^^;)
リヤショックを7戻しにしたら、まぁ違和感無く乗れる。
元オーナーにも運転してもらっても、別にアリとのこと。
8の字ターンから島までのラインはなるべく最短のラインを
取ったほうが良いとのこと。
会長にも乗ってもらった。
勝手にリヤが出て限界が低いとのこと。
会長2本目、前5後5戻しにした。
連続で走ったので空気圧が前2.3後3.8キロまで上がってた。
そんだけタイヤを発熱して走れるってことは接地感が良いってことだよな〜
自分は無理目な感じなので、減衰は元の状態で空気圧だけ
リヤを2.8キロに落とすってことで最後の走行をした。
少し曲がりづらいがコーナーでは踏んで行ける感じ。
曲がり出しが変わって島から立ち上がったあと、
アウト側パイロンを吹っ飛ばしてしまった(^^;)
空気圧下げてしまうと慣れないとターンも難しい気がした。

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