mixiユーザー(id:9970799)

日記一覧

燃料フィルター
2019年05月28日02:36

トラックの燃料フィルターを交換した。これで少しは走る様になるかなぁ。

続きを読む

追加で注文してた口径の変換も無事届いた。

続きを読む

アメリカから届いたヒッチメンバーをレジェンドに取り付けた。サンダーで削ったりはしたけど、穴あけも無くて過去最短で1時間で取り付け出来た。

続きを読む

私も先日7%引きになったけど、有効期間は後半年ぐらいしかないやん。

続きを読む

今日スーパーでこんなのを見つけた。こんな物を売っていたのも知らなかったのだが、たまたま見切り品のカゴをみたら有ったので買ってみた。何とめちゃくちゃ本格的な味で美味しい。本格的と言う事も有ってスパイシーやったわ。

続きを読む

アメリカからヒッチメンバーが届いた。するとカナダで受け取った時みたいに穴だらけ。今回は、中に入ってた箱もほほ真っ二つになりかけ。どんな梱包をしたらこんな状態になるんだ。元々穴の開いたのを出荷しているのと違うのか。

続きを読む

ヴェルファイアがクリーニングから昨日の夕方戻って来たところなのに、朝見るとボンネットが汚れて居る。 えっ、鳥のフンだと思ったら違う。何と卵。 飛びながら卵を産んだのか????それと今日名義変更してきたら車検書が間違ってる。平成31年10月21日までだ

続きを読む

電車の中のワイハイは早い。で、36分で到着するらしい。高速バスだと約1時間はかかってたのに。それと、街中で使えるイージーパスも使えた。料金は、160台湾ドル。バスが125か145台湾ドルの事をかんとそんなに高くなかった。

続きを読む

台北駅でチェックインして電車に飛び乗った。初めて台北駅からのチェックインで荷物も三個あり、一個は手荷物のつもりだったが、3個でちょうど49.7キロ。で三個共預けれたので楽ちん。そのまま電車に乗ろうとしたら呼び止められて荷物のチェックをしなさいっ

続きを読む

宿泊先と同じビルに有ったマンゴープリンで有名な糖朝が閉店してた。儲からなかったのかなぁ?三度ほど来たけど。

続きを読む

チャチに見えた。
2019年05月09日01:38

ドイツのコリンのカートを見ているからチャチに見えた。

続きを読む

バイク用ターボ
2019年05月09日01:36

上手いこと行けばバイク用のターボも作れそうやわ。

続きを読む

マツダRX7 FD3Sをベースで5型のテールにフロントマスクは、RX3に似たのを取り付けられてた。右ハンドルやったから日本からの物とは思うがここまでバラバラだと車体番号を見ないと何の車か分からない。

続きを読む

ドライブレコーダーの社長に、台湾なのにタイ料理に連れてきてもらいました。専門店で本格的なタイ料理で美味しかった。デザートはココナッツミルクで出来た物で美味しかった。

続きを読む

道を間違って
2019年05月09日01:13

取引先でバイクを借りて銀行とカルフールに買い物に行ったものの、道を間違って川を渡って隣の市まで行ってしまった。何とか会社まで帰って来たら、何と道の真ん中で何百発と爆竹が・・・。お昼ごはんもよばれました。飲み物は、私の好きなパッションフルーツ

続きを読む

これって本当のナンバープレート?(12カ月点検のシールが貼られている。車検の有効期限のシールは貼られてないけど)だとすると、これで高速道路も乗れる。怖いやろうなぁ。

続きを読む

山頭火
2019年05月04日02:37

今日は、お昼ごはん抜きだったので昨日の鼎泰豊が有るそごうの山頭火にきました。台湾の有名部品メーカーの集まりの飲み会が有ったのですが、お誘いを受けたのですが歩き疲れてご丁寧にお断りしました。で、山頭火で注文時にちゃんと伝わってないのと違うのか

続きを読む

日本の本物の白バイが有った。払い下げられた物だろうけど。

続きを読む

台北モーターショーNow
2019年05月04日02:33

台北モーターショーNow

続きを読む

お迎えはレクサス。
2019年05月04日02:30

台湾に無事に到着。お迎えは、レクサスでした。私1人に勿体ない。

続きを読む

過去最高価格。
2019年05月04日02:29

過去最高価格。北海道で5万円と言うのは見たことが有ったけど、スタッフに聞いたらこれを四箱も買って帰った人が居るんだって。

続きを読む

今日チェックインの時と、イミグレーションでパスポートが読めるかと聞いたら、両方とも読めたって。写真ページもチップも異常無いやん。この前は何で読めなかったんだろうなぁ。

続きを読む

私の足であるアドレスV125Sのバルブを曲げてしまった。初めての経験です。

続きを読む

久しぶりに酒心館に行って来た。 ランチをし、今限定品のお酒を瓶詰してもらいました。キャップは、上から叩くだけで栓が出来るって簡単。

続きを読む

やっとアルファードをノーマルに戻せた。これで保険会社に引き渡す事に。でもガソリンも満タンのままやわ。

続きを読む

ベンツも無事にナビが付いた。あとは化粧板で隙間を埋めるだけかな。

続きを読む

レジェンドでも走行中にDVDとかを見たさにばらしてみたら、ラジオも全く点かなくなってしまった。デッキを外す時に配線が短くて少し引っ張ったのが原因。よく見ると、二本配線が抜けて居る。 もっとよく見ると二個の端子のか締め方がおかしい。ターミナルで

続きを読む

これは途中経過の時の写真だが、今日はこの一台を仕上げた。なかなかエンジンが掛からなかったが・・・。プラグを外すのにシートにタンクまで外して交換したないといけないバイクってどうなの。ホンダさんいい加減考えてよ。昔三菱のギャランGSRがプラグを交

続きを読む

まだ5台仕上げないといけないのだけど、寒いやん。早く仕上げて売ってしまわないと。要らない在庫があり過ぎる。

続きを読む

衝動買い
2019年05月04日02:03

衝動買いしてしまった。この車が出た時に一度乗ってみたかった車両なんだが、このSH-AWDの装置を体験してみたかった。例えばS字コーナー等で右に切ったら右のタイヤにブレーキが掛かり曲がりやすくするって言うのでどんな動きかを知りたかった。 で、体感し

続きを読む