mixiユーザー(id:9970799)

日記一覧

25日からセントレア(名古屋空港)からラスベガスに行く事にした。 なんとこの日程だと何故かラスベガスが安い。諸税込みで79千円弱。 NYかマイアミと考えてたのだけどNyは超寒波に恐れをなしパス。で、温かいところと思ってたんだけど、チケット代の安さでラ

続きを読む

星野リゾートトマム
2019年02月07日22:20

今日北海道の星野リゾートトマム・リゾナーレの副支配人から電話が有り、私用にと2月21日から24日までスイートルームを確保しているって。 11月に行きたいけどネットで確認したら空き部屋が無いって事で直接電話したのだけど、過去の利用状況からか空室が無

続きを読む

今月にラスベガスに飛ぶのにニューヨークまでをANAで検索してみた。トロ鯖が忘れられなくて乗りたかったのだけど、100万円超えでは流石に躊躇するなぁ。ではなく、無理。

続きを読む

今回の荷物。
2019年02月06日23:33

今回の荷物。手荷物の分も入れたら90キロは有ったかと。ステーターコイル五個を手荷物にしたのだけど、セキュリティで画像を見たら手榴弾が入っているみたいだった。きっとびっくりしただろうなぁ。私が驚いて居ると笑ってた。アメリカと台湾の差ぁやなぁ。

続きを読む

飛行機は、1番前にしたから足が届かないぐらい広い。座席のコンセントに繋いでも携帯電話が充電しないので、CAを呼んでメインを確認してとお願いしたが、問題無いとのこと。で、ケーブルをお貸ししましょうかとなったんだけど、他のケーブルでもダメ。コンセ

続きを読む

いつものお芋はいつもより小ぶりやった。で、食べたがいつもの白い芋では無かった。隣向かいで食べてる子供は、もう三杯目を食べてる。三杯目やろと言うと、うんって。元気やなぁ。

続きを読む

桃園国際空港のチェックインも無事に終了し、今ラウンジに入りました。と、言ってもチェックイン時に揉めて久々にスーパーバイザーに頭にきた。台湾でも荷物を預けるのなら追加料金を支払えって。えっ、今まで支払った事ないし、昨晩も、ホームページで確認し

続きを読む

夜はあれほど活気があったのに。で、もう朝7時過ぎ頃から取り締まりをしようとしている。ここでは言い逃れする者が居るからかビデオを設置してよく取り締まってる。

続きを読む

豆乳のお店
2019年02月06日11:15

台北のホテルは食事無しにしたので、二駅先の豆乳のお店に来ている。今、6時半ですが、また並んでるのは少ないです。でも二階のお店なのに一階まで並んでる。

続きを読む

台北のホテル
2019年02月06日11:09

今回ほホテルは、西門町駅の真前で便利なところだが、部屋はめちゃくちゃ狭い。まぁ1人で寝るのには全く問題が無いのと一泊だけだから。いつもより安かったなぁ。

続きを読む

西門町駅前でハーブを弾いてたから知り合いかと思って見に行ったが違ったし、この前弾いてた人とも違うが、離れて立ってた女性がこの前の人かと思ったので写真を撮っといた。

続きを読む

劉君にスクラッチを買ってもらい運を試したが、全くダメでした。

続きを読む

凄い人出で、年末の買い出しってところかな。アメ横みたいな感じでした。凄い人出で、年末の買い出しってところかな。

続きを読む

孤独のグルメに出たお店
2019年02月06日11:02

たまたま牛肉麺が美味しいからと言って入ったお店が、孤独のグルメに出たお店だった。

続きを読む

劉君家族に空港まで迎えに来てもらって、北門辺りの夜市に連れて行ってもらった。正月前ということで凄く賑わってた。すると、お父さんとお母さんにバッタリ会った。

続きを読む

無事に桃園国際空港に到着しました。行きは分からなかったのだけど、飛行機で初めて3点式のシートベルトやった。世の中進んでるなぁ。

続きを読む

台北行きの飛行機は、新型機だった、ゆっくり寝れるかな。それとも映画三昧だったりして。

続きを読む

バンコクの空港
2019年02月05日23:55

バンコクの空港では、ファーストラインを通過。ここではほぼ並ばなくて出国出きる。ラウンジは新しく改装されてて綺麗になってた。

続きを読む

タイでこれって言う事は、今回も重量オーバーしそうやなぁ。

続きを読む

カウニヤウマムウン。
2019年02月05日23:04

日本のカレーと書いてたので食べてみたら、家庭の味ってより本格的なカレーやった。今日も二個もたべてしまった。カウニヤウマムウン。

続きを読む

リバークルーズその2
2019年02月05日23:02

スッタフが手が空いてたら音楽にのって踊ってた。とても陽気なスタッフでした。

続きを読む

マネージャー夫婦にリバークルーズに連れて行ってもらった。

続きを読む

ホテルの横にあるウエスティンホテルの所にあるフードコートに行ってグリーンカレーを注文した。で、ここでは現金を扱わないのでチャージしてもらってきた。で、待ってるとグリーンカレーは売り切れって。いやいやさっき注文は受けたやん。トムヤムクンなら有

続きを読む

日本からカバンを持って来なかったので私用として買った物のこのリボンが恥ずかしいので外した。よく見ると縫い目の穴が残った。

続きを読む

見るとまた買ってしまった。

続きを読む

昨日バスタブにお湯がなかなかたまらなかったので朝から修理に来てます。で、トイレをしたかったので、レストラン階のトイレに行くと、スイートルームのトイレより豪華。サウナにミストサウナにジャグジーを見っけ。何十回と泊まってるが知らなかった。隣のシ

続きを読む

何と言う物か分からないけど、マンゴーともち米にココナッツミルクをかけて食べる物がめちゃくちゃ美味しい。この前からどハマり。

続きを読む

タイではこんなのも売ってるんだ。詳細は分からなかったけど、NCなのかな?で、500cc。日本では売れないかな。でもこのエンジンガードは重宝するかな。安かったら買って帰りたいけど・・・

続きを読む

両替がてらタニヤ通りに
2019年02月04日20:54

両替がてらタニヤ通りに行ってきたが、グリーンのスーパーリッチより分が悪かったので当面必要な1万円だけ替えといた。歩き疲れて喉もカラカラやったので、レモンソーダを注文して、早速飲むがスポンジが水を吸うみたいにあっと言う間に飲み干した。それとバ

続きを読む

カットしているものを見つけてしまった。当然買うでしょう。ハッサクかな?デカイ柑橘系の皮を剥いたのをこれも買ってしまった。さすがにドリアンまでは手を出さなかったけど、パッションフルーツに塩が添付されてたので、付けて食べるとこれも美味い。ハッサ

続きを読む