mixiユーザー(id:9970799)

日記一覧

真如堂の紅葉を見に行ってきました。今が一番いい時期です。

続きを読む

先日からジムに行きだしてて、今日で4回目。何と毎回600gづつ落ちてる。 まぁ、今は水分が出て行ってるだけだと・・・。今日のトレーナーにそそのかされてベンチプレスを50kgを上げさせられた。 身体能力からだと70kgはいけるとそそのかされて30k・50kと・

続きを読む

海外から陸運事務所の視察に来られてました。ちょうど私が構造変更のコースを出てくるときに5人ぐらいが逆から入ってきた。 で、車検書が出来上がるのを待ってたら、二階の事務所から私らを除いて居た。事務所を視察したあとに一階に降りてきた時の写真です

続きを読む

モコのナンバープレートが黄色から白色に変わった。

続きを読む

アルファードも無事構造変更が終了。今回あっけなく終わったかな。検査官が今日は、8ナンバーにでもするのですかって。最近そんな元気ないですよ。ステージアの時の事を覚えてたみたいで、私は声を掛けられるまで全く分からなかった。

続きを読む

モコから異音
2017年11月18日00:22

モコがハンドルをいっぱいに切って動こうとするとゴリゴリと音がしてエンジンの回転が落ちるので、日産にトランスファーのオイル交換をお願いして居たのだけど、先般からのリコールと整備士が一人辞めたらしく、また来年まで補充されないので整備が回らないら

続きを読む

ジャパネット主催の豪華客船で行く日本一周に申し込んだら書類だけなのにこんなデカい箱で送られて来た。全くの無駄。

続きを読む

アルファードのクルーズコントロールのスイッチが届いた。今回、後期型からはスロットルは電子式の為スイッチだけでクルーズコントロールが取り付けられる。 安上がりやね。ヴェルファイヤーより手間はかかるがステージアに着けた物から比べると、断然楽。 

続きを読む

モコのディスクに亀裂が・・・。こんなのを見たのは初めてで、ディラーでも見たことが無いとの事。 で、この前ショックを中古品に交換する時に買った物にキャリパーが着いて居た。それに交換しようとしたら、何とディスクの当たり面が膨らんで居てパッドがキ

続きを読む

ティッシュペーパー
2017年11月14日00:31

いつも給油しているガソリンスタンドからティッシュペーパーを30箱ももらった。5個セットになって居る物を6個も。 実は、今キャンペーンとやらで洗車カードを買うとガソリンが7円引きになると言うのをしていて、今月に入る前から従業員に洗車カードを買って

続きを読む

またまた割れてしまった。どこが二トンまで耐えるねん。 ここの会社の商品は買ってすぐに(1度も使えなかった物も有った)潰れた物がいくつも。このスロープは、数年前に買ってフレンディを載せただけで下の部分が割れてしまって交換してもらった物。 今回は

続きを読む

アルファードにヒッチメンバーを取り付けた。が、何と二日がかりになってしまった。 一度取り付けてるのにここまで手間が掛かってしまうとわ。早い話が、取り付けたヒッチメンバーの設計が絶対に悪い。ヒッチボールが相当飛び出した物を使わないと車体と干渉

続きを読む

先日モコが綺麗な数字に・・・・

続きを読む

鯖サンド
2017年11月14日00:22

昨日ネットで鯖サンドが人気で癖になる味と出てたので、早速朝から事務所に行く序でにローソンに立ち寄った。が、どこにも無い。結局六軒目でやっと二個を発見。で、二個共買い占めたが、不味くはないけどもういいかなって感じ。

続きを読む

またまた衝動買い?
2017年11月11日20:23

またまた衝動買い?ヴェルファイヤーが欲しかったのだけど、なかなか見つからないので。またアルファードになってしまった。 今度は初期の後期型だけど・・・。 両電動スライドドアはやっぱり楽やなぁ。

続きを読む

ワラスにもアメックス のプラチナの案内が届いた。使いこなす様なゴルフとかリゾートホテルとかでゆっくりしたりはしないしなぁ。

続きを読む

今度のワラスの足。
2017年11月11日20:10

今度のワラスの足。これもフルタイム4WD。今の車からすると燃費が4倍以上。 ベゼルの時には要らないと思ってたシートヒーターが心地良い。 おっさんになった事を認めよおっと。ステージアももう常時シートヒーターを強でスイッチONしている老体です。バイク

続きを読む

左手側だけグリップヒーターがついて居ない(右は配線が有るのに左は見える部分に配線が無かったので)と思いどこまで配線が来ているか確認する為にばらした。が、ばらしてから分かった。 配線を追っていくと電圧計がグリップヒーターのスイッチになって居た。

続きを読む

イギリスナンバー(たぶん)のバイクが走って居た。私が知って居るのは、確か白地だったかと・・・。 それと私らがイギリスで走る時は、英文のナンバープレートに変更しないといけないのに逆はそのままでいいって言うのもどうなんだろうか・・・・。 ヘルメッ

続きを読む

今度私の足になるCX700X。
2017年11月11日19:43

今度私の足になるCX700X。白色が欲しかったけど、チェンジ付きを選ぼうとするとこれになった。 やっぱり乗りやすいわ。さすがホンダ。

続きを読む

パイナップルケーキ
2017年11月11日19:41

台湾で貰ったパイナップルケーキがめちゃくちゃ美味しい。

続きを読む

パッションフルーツは、今まで食べた中でも一番甘かった。やっぱり止めれないなぁ。 ちなみに隣のリンゴは、海外出張中に届いたシナノスイート。今年のは悪くはないが、私はやっぱりサンふじの蜜入りが一番好きです。

続きを読む