mixiユーザー(id:8484622)

日記一覧

父の死を機に故郷ブルゴーニュへ戻った長男。ぶどう畑を守っていた妹と弟でワイナリーを再建することに、、。

続きを読む

エル・ファニング、ダグラス・ブース、スティーブン・ディレン19世紀のイギリス。小説家になりたいメアリーは、詩人のシェリーと出会う。お互いの才能を認め合い、二人は駆け落ちをする。しかしシェリーのは妻と娘がいた。後半、30分は寝てしまった。エル

続きを読む

たまご豆腐、梅干しと梅酒、白菜と豚バラのひとり鍋。たまご豆腐丼はすぐ出来そう。(^O^)/

続きを読む

池脇千鶴、金井浩人、安藤政信、古畑晴夏、山本浩司恋人のミキが他界し、悲しみをひきずる立花明海。古本屋で見つけた本を読むと、名詞が挟んであった。メールし持ち主のあかねと逢う。あかねは余命宣告された恋人がいた。感想はありそうで無い。(^-^;

続きを読む

樹木希林、黒木華、多部未華子、鶴見辰吾、鶴田真由大学生の典子は従妹の美智子は、タダモノではないという噂の先生のもとで茶道を習うことになる。樹木希林さんのセリフひとつひとつが、何かの「教え」のような気がした。

続きを読む

。トニー・コレット、ハーベイ・カイテルフランスに移住した金持ちのボブとアンの夫婦。ある日、親しい友人を招いた晩餐会を催すが13人になってしまった。不吉な数字なのでメイドのマリアを招待客にして参加させるが、、。笑える。

続きを読む

ある病気で両親を亡くした少女フリーダ。カタルーニャに叔父夫婦に引き取られる。打ち解けるには時間がかかる。

続きを読む

小泉今日子、鈴木京香、壇蜜、沢尻エリカ、広瀬アリス、前田敦子、シャーロット・ケイト・フォックス、山田優、勝地涼、ユースケ・サンタマリア、池内博之、間宮祥太朗敦子は古民家に住みながら古書店を経営、雑文筆家としても活動していた。その家に集まる圭

続きを読む

本日のDVD「追想」47
2019年06月01日13:43

シアーシャ・ローナン、ビル・ハウル、エミリー・ワトソン1962年、バイオリン奏者のフローレンスは歴史学者志望のエドワードに恋をし結婚する。新婚旅行先のホテルで口げんかになり、フローレンスはホテルを飛び出す。寝ながら見ました。(^-^;

続きを読む