mixiユーザー(id:8484622)

日記一覧

ブカレストでコンサルタント会社に勤務するイネス。ある日、父がイネスの家を訪れる。飼い犬が死んだとかで寂しかったという。すぐ帰ったのだが、イネスの前に父に似ているトニ・エルドマンという男が現れる。なんとか半分まで見たが、、、。(-_-)

続きを読む

デンゼル・ワシントン、ヴィオワ・ディビス、スティーブン・マッキンリー・ヘンダーソン清掃員のトロイ。弟、妻、長男、次男と暮らす。真面目に仕事をするが、外には女を作っていた。セリフが多く理屈っぽい作品になっていた。残念。

続きを読む

マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィンカーター、レイチェル・ワイズ1918年。大戦で心が傷ついたトム。町に戻り、臨時の灯台守の仕事を得る。オーストラリア西部のヤヌス島に渡り3か月仕事遂行し、港に戻ると正規の灯台守が亡くなり、トムはそのま

続きを読む

満島ひかり、永山絢斗、井之脇海、川瀬陽太、津嘉山正種1945年の奄美群島の小さな島に、海軍特攻艇部隊を率いる朔体調が赴任する。子供たちに触れ合う朔に教師にトエは惹かれる。ダラダラとした作品。感動も無い。(-_-)

続きを読む

菅田将暉、でんでん、ユースケ・サンタマリア、木村多江、高橋和也、ヤン・イクチュン、モロ師岡、山田裕貴、今野杏南新次は昔の仲間の雄二を憎んでいた。吃音の健二と知り合い、堀口からボクシングを習うことになる。後編は見ない。(-_-)

続きを読む

浜辺美波、北村匠海、小栗旬、北川景子、上地祐輔、大友花恋病院の待合室で落ちていた本を見つけた「僕」。持ち主は同じクラスの桜良で、本のタイトルは「共病日記」。「僕」は桜良の病気が膵臓病だと知り、余命わずかな時間を一緒に過ごすようになる。世のオ

続きを読む

ナチス政権下のドイツ。工場金で職工長をしているグヴァンゲル。息子の戦死を知らされ、政権への批判カードを作り町に配布するようになる。どの国にも戦争に反対した人はいたのだ。

続きを読む

芳根京子、平田満、織本順吉、長谷川初範、小篠恵奈、佐野史郎、渡辺貴裕、西野美見2012年7月。福島県桑折町に住む高校3年生の春香。夏休み前なのに、自分の進路を決めかねていた。そこへ自分とは性格が反対の姉・秋葉が帰省してくる。いい作品でした。

続きを読む

若い女医ジェニーは町の小さな診療所に務めていた。ある晩の8時過ぎ、チャイムが鳴ったが診察時間を過ぎていたので無視をする。翌日、川岸に若い女の死体が見つかる。診療所の防犯カメラには、チャイムを押す写っていた若い女が写っていた。ジェニーは身元を

続きを読む

山田涼介、筧一郎、村上虹郎、成海璃子、西田敏行、萩原聖人、尾野真千子、吉行和子、林遣都、門脇麦、手塚とおる、鈴木梨央、小林薫2012年、古くから悪事を働いていた敦也たち3人組。ある夜、敦也たちは「ナミヤ雑貨店」に身を隠す。郵便受けから音がす

続きを読む