mixiユーザー(id:63655720)

日記一覧

観察「眼鏡」
2017年09月29日00:43

部屋でメガネ紛失。見つからず。いい加減、毎日飲み過ぎなのかもしれぬ。

続きを読む

お風呂で石鹸を使う際、髪の毛が石鹸に付くとなかなか取れないと云う経験をされた方は、多いと思われる。 嘗ては取るのに四苦八苦したものであるが、ある時簡単な取り方を知ってからは、全く苦労しなくなった。 ご存知の方も多いかもしれぬが、お尻で擦れば一

続きを読む

観察「柴田淳の新譜」
2017年09月22日01:31

写真は、声も顔も最高に美しい柴田淳の新譜である。 これで40歳とは恐れ入る。 もし間近で会ったら、確実に硬直してしまうであろう。

続きを読む

昨日の発表から何処も彼処もタイトルの話題で溢れているが、特にファンではない自分でも驚いているので、無理も無いことである。だが、何故引退するのであろうか。コンサートは行わずにレコーディングだけにする、メディアへの露出を無くす等、色々な選択肢が

続きを読む

観察「平日ノムシカ」
2017年09月20日01:18

初めて平日のノムシカへ。週の始まりの割には結構飲んで、帰りの1時前にラーメン大盛りとは、俺もなかなか若いものである。明日もノムシカあるまい。

続きを読む

観察「昭和鯛」
2017年09月16日11:56

尾鷲市在住の大叔母から、宅急便で干物が届いた。 その中に、昭和鯛があった。 尾鷲の昭和鯛の干物は絶品である。 幼い頃に初めて食べた時、驚くほど旨いと感じ、思わず魚の名前を訊いた記憶がある。 干物が美味しいと認識した、初めての経験だったと思う。

続きを読む

考察「柄オン柄」
2017年09月14日12:20

タイトルは、某ベルボトム屋店主の言葉を借りた。 則ち、上下ともに柄物を着る、と云う意味である。 今まで、柄物を着る場合は、上下どちらかだけにしてきた。 それは、全体としての見た目の印象が、ぼやけるイメージがあったからである。 だが、ここ数年、そ

続きを読む

省察「幽霊」
2017年09月10日22:21

幽霊によるものだったのかどうかは定かではないが、怖い経験をしたことがある。 昔、レストラン勤務だったころ、勤務後に2階で全員で賄いを食べていた時、階段を上ってくる足音が聞こえたので、全員がそちらを見たが誰も上がって来なかった。 そもそもスタッ

続きを読む

省察「武者修行」
2017年09月03日21:08

昨日は、初対面の方々40名規模のカラオケオフ会に参加した。 以下、セットリストである。 love me,I love you/B'z Livin' On A Prayer/Bon Jovi ギリギリchop/B'z ねがい/B'z 移民の歌/Led Zeppelin 紅/X JAPAN OPEN ARMS/JOURNEY SHINE/B'z 僕の罪/B'z 皆

続きを読む