mixiユーザー(id:597544)

日記一覧

菌類の侵入
2017年03月31日06:35

リアルな話。右足に雑菌が侵入。で入院中。ミ=ゴでなく地球菌なのが残念。

続きを読む

ゲストは「裏世界ピクニック」の宮澤伊織さん。堺さんは実は怖いものが苦手で本書も読んで怖かったと云っておいでで、それで初めて本書がホラーとしても読めると云う事に気が付いた。宮澤先生はネット怪談をお好きで以前から都市伝説SFを構想されていて、そ

続きを読む

秋山香乃先生の「伊庭八郎、凍土を疾る」の文庫版発刊に併せてのイベント。登壇は谷津矢車先生、秋山香乃先生、神谷正成先生。司会は誉田龍一先生。今回は建物の下で客引きが出ていて「カフェライブワイヤーはこちらです」と歩く人々に呼び掛けていた。上でマ

続きを読む

悪くない。「かやく」と「後入れかやく」とに分けられていて、この「後入れかやく」が乾燥ひきわり納豆。なので、においは無く、感触も違うけれども味は確かに納豆。

続きを読む

カフェライブワイヤーにて。お題は松本零士。杉江先生は、このトークショー七回目にして漸く奥さんに認めて貰えたとか。今迄奥さんに変な漫画家ばかり・・・と云う風な感じに見られていて(奥さんは高橋留美子先生にも興味無かったらしい)それが今回は、頑張

続きを読む

商店街の焼き鳥屋の休業日。良く見るとこんな張り紙が・・・。焼き鳥って鶏肉でなくてもそう云うの?

続きを読む

お馴染み立川三四楼さんと笑福亭羽光さんに依るSF落語会。神田連雀亭にて。今迄と違い最も寄席らしい所、かつ最も判り易い場所。先ずは笑福亭羽光さんの持ちネタ「46億の妄想」、ヴォネガットの「タイタンの妖女」のオマージュで、同作と嘗て放送されてい

続きを読む

セブンイレブンの期間限定お菓子。さくら餅風の洋風和菓子。生地をもちもちにして、クリームは甘さ控えめで餡の甘さが引き立つ様にしている。香料は普通にさくらの香料だが、中々悪くない。

続きを読む

阿佐ヶ谷ロフトAにて。話し手はインチキ番町、セターン、EMU、スギやん、の四氏。入場は「おもちゃ付(強制)」で、ロフトのカウンターに置かれた中からどれか一つを取って行く。つまり観客が主催者側の余剰在庫(?)の整理先。どうやらトリケラトプスら

続きを読む

ジョナサンの期間限定メニュー。併せてハンバーグの海老フライ付を食べ、食後は矢張り期間限定の苺パフェ。

続きを読む

大戸屋の期間限定商品。大戸屋自慢のすくい豆腐が入っている。出汁が中々イケる。

続きを読む

ドトールの期間限定。しつこくない甘さがヘルシー感を出していて、でもしっかりミルクレープ。季節限定ミルクレープもすっかり定番に成っている。

続きを読む