mixiユーザー(id:597544)

日記一覧

平成27年4月28日火曜日駅ビルにある「いろり庵きらく」で季節メニューを頼み、併せて、きすの天ぷらも頼んだ。美味。

続きを読む

平成27年4月26日日曜日ゲストは芦辺拓先生。ミステリ作家として知られる先生だが、サラリーマン時代、脱サラリーマンを目指してロマンス小説から時代小説まで書いては新人賞に応募されていたそうで、実は最初の商業誌は別名義で第二回幻想文学新人賞の佳

続きを読む

桜餅
2015年04月29日07:27

平成27年4月26日日曜日豆富屋の茂蔵蒲田店で4個入りパックを購入。形が丸い。つぶあん。美味。もちもちした食感が良い。

続きを読む

浅利とセリの深川そば
2015年04月23日22:53

平成27年4月23日木曜日駅ビルにある「いろり庵きらく」で「大海老の天ぷら」(塩と天つゆの二種で食べられる)に「春野菜の天ぷら」も併せて頼んだ。浅利とセリがそばつゆに馴染んでいて美味しかった。

続きを読む

平成27年4月21日火曜日蒲田の駅ビルに入っているコムフォーと云う店で期間限定のフォーとパクチーサラダを食べた。フォーはもう少し辛味が有った方が良かった。それと帆立は出来た後に入れるのか温かくなく、どうせなら煮込んでくれたぐらいの方が良かっ

続きを読む

平成27年4月18日土曜日。綱島温泉の東京園で開催。http://www.sadistic-circus.com/spring/司会はお馴染み山田広野さん。●紫ベビードール「バーレスクショウ」色とりどりの鬘を被った女性陣に依る歌と踊りの明るいストリップ・パフォーマンス。●マメ山

続きを読む

平成27年4月17日金曜日駅ビルにある「いろり庵きらく」で季節ものを食べた。大葉を麺に練り込んだもりそばの上に、ざるそばの刻み海苔風に刻み大葉を散らした「大葉切りそば」と、ふきのとうやたらの芽等を使った季節野菜の天ぷら。美味しかった。

続きを読む