mixiユーザー(id:597544)

日記一覧

松屋の限定メニュー。麻婆の豆腐と茄子兩方に、ニラをちらしたものに、卵を落として食べる。惡くない。

続きを読む

かれこれ38年くらい昔、このネタは首都圏の大學のSFファンダムに流れていた樣で、うちの大學のSF硏でこれにオチを付けた人が居た。旗ではなく、後ろから右肩を叩かれたら前の人の右肩を、左肩を叩かれたら左肩を叩くと云う方式で、「おい強く叩き

続きを読む

プリンアイスをモナカにしたもの。カラメルは良かったが、今一つプリンらしさに欠ける。

続きを読む

物は知っていたが、ようやく飲んでみた。味は本当に只のスイカ汁。で、これ輸入品だったのね。

続きを読む

権兵衛と云うチェーン系おにぎり屋で売っていた。

続きを読む

大田区役所でアピールしていた。今年の九月にオープンするらしいが、役所主導みたいなので中身がどんな具𢙅か少々氣に成る。

続きを読む

此処は蒲田だけれど、新宿稲荷が在る。

続きを読む

7月のローダン
2019年07月24日05:57

ポスビ危機とも云うべき㞡開に突入、ポスビたちがエレメントの十戒に依り生物に対する憎悪を𢕒𣴠させられる。で、マット・ウィリーたちも登場するが初登場時はクラゲみたいな感じで躰を回転させて標的を粉砕し躰を変形させもする・・・だ

続きを読む

すき家の地域限定メニュー。別容器で提供されるもずくを牛丼にかけて𩚀べる。もずくの酸味が牛丼にマッチしている。

続きを読む

レモンパイではないが、これがパイに乘っかっていればレモンパイ。ポポラマーマで。

続きを読む

ポポラマーマで。牡蠣は何にでも合うなあ。

続きを読む

ジョナサンのホリデイモーニングメニューから。

続きを読む

𠺤學者の薔薇園の𣂺メニュー。ブルーベリーとカットされたストロベリーが散らされて美しい。

続きを読む

珈琲。𠺤學者の薔薇園で。香りと苦みとコク、いずれもバランス良く強くて美味しかった。

続きを読む

長南さんが霊能者・高徳院紫龍役でご自身が出演されている「帰って来た監死カメラ」をお持ち下さり、皆で爆笑しながら見ていた。鵺さんが差し入れて下さった西瓜を皆で𩚀べた。

続きを読む

今年もジョナサンでブルーヘリーの季節がやって來た。

続きを読む

ジョナサンで。豪州の牛だそうだが、名前からすると草だけ喰わせた牛なのかな。ソースが肉にもハンバーグにも丁度良い。ケールは本当にクセが無くて美味い。

続きを読む

「トルコ風」のアイスであって、トルコアイスではない。錬れば粘り気は出て來るものの・・・。さっぱりとしたヨーグルト味はイケる。

続きを読む

帰りは行きと同じく特急みえで名古屋に出、この弁当を買って新幹線内でお昼にした。兎に角、美味い。

続きを読む

朝食用フルーツポンチ、パイン、ティラミスとイチゴミルク、コーヒー。

続きを読む

朝風呂後に山村牛乳を飲んだのでオレンジジュース、ソーセージ、ベーコン、伊勢茶パン、レーズン入りデニッシュ、チーズオムレツ、フレンチトーストのメープル掛け、伊勢海老スープ。

続きを読む

お茶受けに出されていた「とだやのおかみはん」と「でこたんようかん」。どちらも氣に入った。

続きを読む

前はフルーツポンチに入れていたが、今回は西瓜だけ多めに一つに入れ、フルーツポンチ、プチケーキ、アップルパイにコーヒー。

続きを読む

伊勢海老の味噌汁、お造りのお替わり、それに先の解体ショーで解体されたカンパチのにぎり。

続きを読む

戸田屋の夕食サービス。ナイフで肉をほじって食べた。美味い。

続きを読む

マカロニの一種とツナとトマトのサラダ、鮪と烏賊と真鯛のお造り、鮪ステーキ、鰹のカルパッチョ、甘鯛の風味焼き、野菜の煮物、檜扇貝の焼き物、蓮根の揚げ物。あと牛肉のステーキ。

続きを読む