mixiユーザー(id:597544)

日記一覧

JR出雲市駅の高架下ショッピングセンターで。大国主命って、よ〜するに、おみぐじ屋さん。(違っ!)

続きを読む

JR出雲市駅の高架下ショッピングセンターにパン屋と喫茶店が在るが同じ店で、パン屋のレジの裏が喫茶店のカウンター。パン屋で買ったアップルパイを温めて出してくれた。カスタードと煮たリンゴとの相性が良く美味い。

続きを読む

JR出雲市駅の高架下が小規模なショッピングセンターに成っており、観光客用の店と地元の人向けの店と混在している。卓球用品店は卓球台が在って卓球している人が居た。キャンドゥが在れば土産物屋も在り保育園も在った。

続きを読む

しじみ御飯
2018年11月11日22:14

宍道湖の近くなのにシジミが全く食べられなかつたので、クロージング後、庄原駅へ向かう途中、国道9号線沿いの湯の川の道の駅でシジミ御飯セットを食べた。塩気が強くないのが良い。

続きを読む

雲魂30の朝食
2018年11月11日22:13

宍道湖の近くなのに味噌汁がシジミ汁じゃないね、と云う話。おかずは宴会用の食品の流用に見えると想ったら塩気が強く、矢張り本来の用途は朝食のおかずと云うより酒の肴なのだろう。

続きを読む

飛浩隆先生の日本SF大賞受賞を祝してケーキ。注文の際、元々フルーツケーキが自慢の店で、フルーツケーキでないものを注文したが、それでもフルーツが他の店のフメーツケーキ並み。これでフルーツケーキを頼んだら、どれだけフルーツが山盛りに成るのだろう

続きを読む

雲魂30の夕食
2018年11月11日22:11

肉鍋付の宴会料理、 御飯はセルフ。撮り忘れたが、後からハモのお澄ましと揚げ物とデザートが出た。無難だが、あまり山陰名物みたいなものはない。

続きを読む

暫くぶりの参加。ちなみに庄原駅から国道9号沿いに進むと湯の川の道の駅の在る交差点で、「斐川いりすの丘 1km」の表示を見掛ける。確か四季荘の近辺に在った施設の筈だと想い出す。ワールドコンの報告は、ヘルシンキのワールドコンの話が、シルヴァーバ

続きを読む

山陰本線(単線)の庄原で降り湖静荘へ向かうべく国道9号を歩いていて見付けた。米子に在ったローダンラーメン米子店と同系列らしい。

続きを読む

四つ橋駅で降りて向かう。去年と同じ場所だが、土足のままでOKだった。出店側だけでなくお客側も常連が多い。青心社ブースで、店番をされていた女性にこれから行く先で都築先生が参加予定だと話すと、すぐにSF系のイベントと気付かれた様で、よろしくお伝

続きを読む

雲魂へ向かう途中、新大阪で下車し、大阪駅から西梅田駅(地下鉄四つ橋線)へ移動中に在ったカレーショップで。漬物風のキャベツのピクルス添え。

続きを読む