mixiユーザー(id:4295383)

日記一覧

朝からいちごと一緒に歩いてたら目の前で女性の自転車が転倒。畑で収穫された野菜を自転車に載せたら重くてバランスを崩したみたいです。慌てて傍によって自転車を起こしてあげて、落ちた野菜を拾ったんです。こちらとしたらご自身にけがが無くて良かったなあ

続きを読む

2月は節分ですね
2024年04月08日13:09

今更ですが、追いかけで写真だけをアップしときますね。いわしを買いに行ったけどこの日のこのお店ではは焼いたものしか売ってなくてこうなりました。

続きを読む

昨年3月に個人事業を始めたので、ここはやっぱり商売繁盛で笹持って来いと、えべっさんに参拝。 縁起物は色々売ってたんですがここは笹飾りでしょう、ネエ。昨年の縁起物を納めて、笹飾りを購入。 一緒にこんなお札も頂きましたよ。『金運上昇』これですねv

続きを読む

4日初ウォーキング
2024年01月08日13:30

日差しはポカポカ良い天気です。少し風はあったけど歩いてても気持ちが良いです。途中で可愛いお友達発見アオサギさんかなガードレールから今にも飛び立ちそうにしながらも暫しポーズを取ってくれました。田んぼにももう一羽これもサギの仲間かな。  

続きを読む

2024年元旦
2024年01月06日20:30

今年の元旦もお雑煮で始まりました。お節料理は有名料理人監修の既成のお重にしました。それぞれちょっとずつ凝ってて味に飽きません。二日は初詣です。 本殿前 絵馬ですな。たこやきやら焼きそばやらイカ焼きやら今年も一杯買って帰宅。今年も家族が健康で

続きを読む