mixiユーザー(id:4295383)

日記一覧

外に出掛けて帰宅途中。うん?道路を何か横断してるわーい(嬉しい顔)2羽のマガモ?近くの池のマガモはもう渡っていったみたいやしなあ。ゆっくり歩いてるから多分これは子供のカルガモ。そうか去年見たカルガモの赤ちゃんが、今年もまた帰って来てそれが子供を産んだや

続きを読む

スズランが咲いてたのは何日前だったかな?一週間近くは咲いてたなあ。そして今は種が出来てるみたい。そんでもって家の周辺の小花達。 最後の2色の花以外は毎年咲くんですが、どれも結構お気に入りなんです。

続きを読む

ウォーキングには・・
2020年05月18日12:20

今年もカワセミが来てましたし、去年見たすっぽんも健在やったし。最近は見かけなかったけど、10年ぶりくらいに蛇さんも見られましたよ。今まで見たのはシマヘビなんですが、これは薄い青色です。これってアオダイショウって言うのでしょうか?

続きを読む

サクランボでけました。
2020年05月10日17:00

今年は花が少ないかなと心配してましたがサクランボの実は一杯出来ましたよ。一回目の収穫二回目の収穫人房アップにしてみました。 葉っぱも多くて全体を撮ってみてもどれだけ出来て居るのか良くわからないのですが、ちょっと載せてみます。 花の時期から順

続きを読む

ぶらり散歩の御伴
2020年05月01日12:31

ポピーにスズランも咲き始めてます。   気持ちいい天気です。 エンドウ豆がええかんじに出来てますねえ。 多分取り逃がして大きくなってしまったのかなタケノコも出てます。 

続きを読む