mixiユーザー(id:4295383)

日記一覧

ここは車で少しだけ上った所にあるので、下では雨は降って無かったのに、駐車場に着いた時は小雨交じりになってしまいました。看板の標識をちゃんと見なかったせいで、弁天さんんの境内まで車で上がるための道を登ってしまいました。そこは当然行き止まりでゲ

続きを読む

お花は強いです。
2019年05月08日01:49

道の駅でふと見かけた珍しい光景。ツツジなんですが、プラスチックの先まで伸びてそこで花を開いたようですよ。お花って強いんですねえ。 

続きを読む

当麻寺から石光寺
2019年05月06日23:52

当麻寺はお参りしただけで石光寺へ。 あ!でも当麻寺の藤は綺麗でしたよ。途中のつつじも景色も綺麗でっせ。 ここで石光寺へ到着。山門を入ると境内にはここも多くのお花が咲いてますね〜。    

続きを読む

『華の池〜水面に浮かぶ天竺牡丹〜』手水にも とうとう2巡目で専用の御朱印帳を購入。まあ一回回っているのでどこまで回れるか分かりませんが、1巡目は白い着物の御朱印を頂いていて朱印帳の押印はバラバラになってしまったので、草創1300年の記念でちょっ

続きを読む

家族の2柱の納骨をしている長谷寺へ今年も。この牡丹の咲く時期に参拝させて頂いています。門前の石観音さん仁王門をくぐって、そこには登り廊がありますがこれは全部で三九九段もあるそうです。毎年上っているのでこれまで全然気になってませんでしたが、今

続きを読む