mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

行政書士試験へ向けて1日3問☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月11日 21:56更新

【概要】

このコミュニティは、管理人が不甲斐ないながらも行政書士試験の範囲で自分なりに大切だと思う箇所から毎日3問出題させていただきます。

それをメンバーの方に解いていただいて22年度の試験までに少しずつ力を付けていく事を目的とするものです(同時に自分の勉強にもなりますので・・・笑)。

電車に乗っている時などのコマ切れ時間に15分程ちょこっと解くだけでおわるように3問にしました。

そして問題毎に☆〜☆☆☆☆☆までの難易度を付けますので

21年度試験を受ける方など、ある程度勉強が進んでいる方は☆☆☆以上のみ
初学者の方は☆☆まで
など、自分で判断して解いていただければと思います。



毎日トピに問題を書くので、各自で解いてくださればいいです。

別にトピをたてて解答を書き込む必要はありません。

回答はその日のうちに回答トピに書き込みます。

解説トピもたてますので、もし解説が必要であればそこに書き込んでいただければお答えいたします。(うまく解説できなかったら誰か助けて下さい(笑))

もし私が見落としたりしてしまったら、他のメンバーの方が解説を書いてくださったら助かります。




まずは初級の問題を多めに出題し、試験日が近付くにつれ難易度をあげていきます。

トピは一応誰でも立てられるようにしてありますが、問題に関するトピは私が立てますのでよろしくお願いいたします。




毎日問題を解くのは大事なことであり、3問程度なら空いた時間にできるので、このようなコミュにしました。




【(財)行政書士試験研究センター】

http://gyosei-shiken.or.jp/




【お知らせ】

このコミュニティが皆様のお役に立っているか疑問なので、一時休止致します。
勝手ながら申し訳ありません。

ちょうど試験が終わるので、少し期間を置いて、またリニュアールして始めたいと考えております。
 
問題を出す際、誤字脱字などあったりし大変ご迷惑をおかけいたしました。

あと22年度の受験を考えている方に対しては、難易度の高い問題ばかり出してしまい、すいませんでした。
また来年度向けに開始する際は、徐々に実力が付くように、ちゃんと考えて問題を出題していきます。

最後に、21年度試験を受けた方は、大変お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 60人

もっと見る

開設日
2009年9月15日

5337日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!