国の知的財産戦略が追い風となって注目されているコンテンツビジネスを産業として北海道にしっかりと根付かせる事を目的としての設立(準備含む)。
具体的には、
・コンテンツビジネスに係わる人材の育成
・コンテンツビジネスの基盤・環境作り
・コンテンツビジネスの創出
・コンテンツ関連企業の北海道への誘致・設立支援
・知的財産(著作権など)に関する教育・勉強会の開催
・北海道の特性を活かしたコンテンツ関連事業
・北海道コンテンツの海外への輸出
・などなど…
まずはこんな活動からはじめながら、最終的には北海道を日本のコンテンツビジネスにおいて欠かせないエリアにして、世界に「Hokkaido」ブランドを知らしめるという企みです。
20年くらいかかる構想かな、とは思いつつのスタート。僕にとってはもはやライフワークです(笑)。
いつまでも一次産業や公共事業に頼ってばかりもいられません。
「いざなぎ景気を上回る好景気」はどこ吹く風の北海道、失業率は今も5%を越えています。
東国原知事じゃないけど「どげんかせにゃいかん」と思い小さく旗揚げします。
起案書(word)
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組織図
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