ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和食器で「おうちご飯」コミュのみんなの今日のお昼ごはん★投稿用です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんな、なかなか投稿してくれないな〜失恋。と
ションボリしていたら、うちのスタッフがひとこと。

「ごはん作ったのを載せたいけど、どこに投稿すればいいんですかあせあせ?」


って…。。。

そっか。。。 投稿用のトピをたててないからかぁ〜泣き顔。反省しました。


ってことで、ぴかぴか(新しい)仕切り直しですぴかぴか(新しい)
みなさん、気軽に投稿してくださいね♪

コメント(79)

初めまして(^-^)


あまり和食器ぽくないのですが



http://ameblo.jp/kagarinoa/
●ayaKa:)さん
目にも鮮やかな盛り付けハート クロス?マット?が、綺麗ですね〜。
お皿の上に器を重ねると、雰囲気が出るので私も大好き♪
ちょっとずつのおかずを、小さな豆鉢に盛り付けるのもよくやります^^
和食器がサワヤカに見えますね!

●きゃさりんさん
色々な染付けの器を、上手にコーディネートされてますね。
やっぱり和食と和食器は、ホッとするな〜ハート
体にも優しいお食事ですね♪

> *きゃさりん*さん
すごいおしゃれな盛り付けで、美味しそうですねほっとした顔
器も私好みで見ていてすごい楽しいですぴかぴか(新しい)
●マッシュさん
シブイ!和皿にイタリアン、いいですよね。
和食器=和食 だけじゃない使い方が私も好きです^^
朝ごはんだけどw

焼き鰆のお鮨と具たくさんお味噌汁。
おなかいっぱい♪美味しかったです^^


取引している作家さんが納品に来てくださる際、
楽しみなのが、おみやげですハート

今回は久野靖史さんが持ってきてくれた「おみや」♪

いつもは季節の果物、桃とかミカンを持ってきてくださるのですが、
★Cafe Downeyの、ケーキを持ってきてくれました。


久野さんは、甘いものが苦手なそうで
見た目でチョイスしてくださったそうです。

いちごがたっぷりで美味しかったです♪
これからもお待ちしておりまーーーす!

★Cafe Downey 
創作サンドイッチが美味しいオシャレなカフェです♪

http://www.downey.co.jp/


【使用した器】

※あかね色の楕円皿
http://www.hcg-choice.com/sakka/keiko/nk/nk-27ds_aka.html

※織部の銘々皿
http://www.hcg-choice.com/sakka/fukuda/sara/sara02.html

※マグカップ (未販売)
ある日の簡単なお昼ご飯。
切って並べるだけでも、お気に入りの器ならご馳走になりますねわーい(嬉しい顔)
ご飯とお味噌汁があれば、怖いものなし♪
GWに買って来た笠間焼きのお皿を初めて使用ですムード


昨夜の残り物のチキンピカタを変身させて……



ロコモコにしてみました〜
(*^O^*)
そうめん つけ麺風

汁の中は豚小間・茄子・おろし生姜・大葉。ごま。
●☆naomi☆さん
黒い器にワンプレート盛り、いいですね〜。
オムライス?がとっても綺麗♪

新しい器が家に来ると、嬉しくなっちゃいますネ。
もうすぐチョイスで販売される、あめ釉の大鉢が、
私の今のブームで、炒め物やパスタやピラフを盛り付けて楽しんでます!

●考え中さん
シチューは、温かいのかな???
冷たいシチューもこの季節良さそうですね。
画像を見てるだけで食べたくなっちゃいました^^

私も先日、スタミナそうめん食べました♪
ナンプラー入りの、パンチを効かせた素麺です!
これからどんどん素麺食べちゃいますね!
また、アレンジ素麺紹介してくださいね♪

●ぶぅさん、
やります!やります!
うちも画像はありませんが、
ロコモコ風に、目玉焼きのせれば大変身♪

似たようなのがあったので、
画像のせました。チキン南蛮どんぶりプレートです♪

けいちさん♪
コメントありがとうございます!!嬉しいですねっ

和食器とか焼き物とか…まったく無知なんですが。
時々、写真取れる料理をして癒しなり、感謝なりして楽しんでます♪

和食器沢山欲しいですね♪
今回は、郷土料理「冷や汁」で、そうめんでした〜
埼玉県は加須市と言うところが、うどんの街で加須市付近の郷土料理なんです♪
ゴマや味噌を使って、夏の食べ物…きゅうりや青じそを入れて作る「冷や汁」は季節の料理です!
スコーンたべました。
おいしぃよ♡(˘❥˘ )♡


日比野寿美子さんのチョコ色の角皿にのせましたハート
大活躍です♪
http://hcg-choice.com/sakka/hibino/hs-003.html
●考え中さん!
チーズたっぷりですねわーい(嬉しい顔)
久しぶりにクロックムッシュ食べたくなりましたぴかぴか(新しい)
おやつですが。

お客さまから芋ようかんとあんこだまを戴きました。

忙しいときに甘いものは癒されますね。
近所の産直で買った野菜で。

地産地消。
今日は冷蕎麦。

トッピングはわかめ、大根おろし、焼き油揚げ、茗荷、梅干しです。
●さーはさん!

疲れたときに甘いもが欲しくなるの、わかります!!!
そうでない時も常に食べてますが(笑)

チョイスの「やくみ鉢!」に盛り付けてくださったんですね〜ハート
(*´∇`)ノ かわいい!!!!!!
活用していただいて、本当に嬉しいです♪
●考え中さん!

体によさそうなメニュー!

産直が近くにあるの、とってもうらやましいです。
新鮮な野菜と旬の果物、それだけでご馳走ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日チョイスでもお昼ご飯に、夏野菜を網焼きにして食べましたよん。
●考え中さん!

とても美味しそうハート達(複数ハート)そして豪快なトッピング!(笑)
子供のころ、めんつゆにつけるだけの「冷麦」しか出てこなかった母の料理。

こうして色々なトッピングをしてくれてたら、もっと嬉しかったのにな。
大人になってから、冷麦の美味しさに気づきましたうまい!

もう少し涼しくなったら、鍋焼きうどんが食べたいです。

皆さん、こんにちは。チョイスの西村恵子です。

      <この季節にお勧めの料理>

朝から『切り干し大根と蓮根の煮物』を作りました。
食欲の秋、昨日のNHK「あさイチ」でも食欲を抑える方法を紹介されていましたが、
食事に『鰹だし』を使ったものを取り入れると良いそうです。
今回の煮物は鰹だしをたっぷり使って作りました。


「切干し大根」…カルシウム、鉄分、食物繊維、
        美容に良いビタミンB1、B2を多く含む

「れんこん」… ビタミンC(蓮根は加熱後も分解しにくい)
        シミやそばかすの原因である、メラニン色素を
        減らす効能や、風邪を予防し、肌・皮膚の
        老化を防ぎ美容に役立つ栄養素


朝晩寒くなり季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
この最強コンビを使って、風邪なんて吹き飛ばしてしまいましょう♪

切り干し大根は同量の大根と比べても、
干すことで骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍、悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍、
代謝を促進するビタミンB1・B2は10倍と女性には嬉しい栄養素がたっぷりと言われています。

蓮根を組み合わせることにより、色白肌も手に入れて,、
便秘や風邪サヨナラの強いからだを作れますよ!

<使用した器>日比野寿美子作 片口鉢
http://www.hcg-choice.com/sakka/hibino/hs-001.html続きを読む
お昼ご飯じゃなく、和食器で夕御飯ですあせあせ

芽和風焼うどん
芽ローストビーフ
芽根菜の和え物
芽シジミスープ
ビール
日記やフォトにもアップしてますが、友人の作った器で鯵の南蛮漬けうまい!盛り付けると料理が映えて、色々使い分けしてます。勿論料理も上手く出来ました〜あっかんべー
夏バテ気味なので軽めの和食で

茄子の揚げ浸し
冬瓜のあんかけ
まるごとトマトの酢漬け
蒸し南瓜の塩昆布あえ
きょうりの浅漬け
はじめまして。
和食器は和食はもちろん、洋食にも合うのでとても好きです。
今日は昨日焼いておいたパンでサンドイッチをつくっただけの簡単ごはんですが、和食器を使っているので載せてみます。

「今日の献立」
・全粒粉100%パンのサンドイッチ
(卵とクリームチーズサンド、鳥ハムレタスサンド)
・野菜のクリームスープ
・サラダ
MIXY久々のログインで大好きな和食器コミュを見つけました揺れるハート
和食なおうち朝ご飯です。 

instaは毎日更新しています@insta.sayaka

http://ameblo.jp/riddle-blog/entry-12041468985.html
毎日おうちごはん更新しています揺れるハート
ただいまプレゼント企画実施中ですグッド(上向き矢印)宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/riddle-blog/entry-12061961198.html
毎日おうちご飯を更新しています。
2児の母です♡
宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/riddle-blog/entry-12064213448.html

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和食器で「おうちご飯」 更新情報

和食器で「おうちご飯」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング