ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

井筒和幸コミュのだから、井筒監督が好き(はじめまして)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画監督「井筒和幸」に、魅了される皆々さま。
はじめまして! 管理人の丸∝刈太です。

さて、皆さんにとって、井筒監督の魅力とは何でしょう?
「はじめまして」を兼ねて、どうぞお聞かせください☆

コメント(48)

「パッチギ!」見て衝撃受けて、井筒のおっさんの見方変わりました。少年のようにまっすぐな正義感とヤンチャさ、あんだけ人生とか、この世に横たわっているいろいろな問題と真っ直ぐぶつかって闘う人は稀少です。心意気が男前ですよ。あんな風に純粋な心を持ったおっさんになりたい!去年の年末うちの大学で講演会あって一番前で見たのですが、やっぱかちょいいおっさんでした。司会のバカ女にキレてました笑。著書「サルに教える映画の話」もよかったです。
はじめまして

井筒監督は自分と同じ奈良で誕生日まで同じです応援せずにはいられません!!
はじめまして。

監督としてももちろんですが、テレビに出てる時の、危なっかしい雰囲気が大好きです。
はじめまして。実を言うと井筒監督の作品はパッチギ!しか見たことないのですが、こちらのコミュに参加させてもらいました。
私は在日三世なんですけど、二世の母と京都シネマまで見に行きました。もう号泣号泣。
特に母は朝鮮高校に通ってたので、映画と当時の自分と体験とを重ね合わせてたりして。「昔を思い出す」って言ってました。

つぎは岸和田〜見てみたいな。
はじめまして!!
監督の作品はもちろん好きですが、
監督の顔がめっちゃ好みです(笑)
すごくカッコイイです!!大好きです☆★
財布にはいつも監督しのばせてますヾ(´▽`*)ゝ
はじめまして!
井筒監督の魅力、それは「やさしさ」だと思います。
はじめましてっ。
あの毒舌。。ちょっと近寄り難いけど、代弁してくれているようでとってもスッキリします。

その井筒監督の秘蔵っ子(?)、『吉田康弘』初監督作品『キトキト!』のコミュがあります。よかったら皆様応援してくださ〜いm(__)m

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1549840
初めまして、
井筒監督大好きです。数年前に深夜番組にて、『踊る〜THEムービー』に対して
『「ふざけるな、リストラされた人らは、犯罪なんておかさねぇよ、映画ってぇーのわな、リストラされたおっちゃんや、社会的に追いやられてる人らを勇気付けるもんなんや、映画をなめるな!!」←あくまでウル覚えです、正確なものではありません。』
的な事を堂々とコメントしていて、監督の作品並に感動しました。その後の西田敏行のお茶を濁す発言にはガッカリでしたが

兎に角、TVコマーシャル的なあのキャラクターの裏側には物凄い深い何かを持っている人なんだなぁとガキンチョながらに感じていました。リスペクトです。
>はなさん

へえ、その番組見たかったなぁ〜って数年前なんだよね。
でもこの発言、井筒監督らしいわ〜)^o^(
ますます惚れました、井筒監督!
それビデオに録ってる人いないかな。
(o_ _)-o【名刺 Tommy】トモウシマス オハツ♪オオサカデタレントヤッテマス♪♪

僕が業界に正式に足を踏み入れたのは「パッチギ!」のエキストラ出演がきっかけでした

キャバレーのシーンでなんとその場台詞ですが

井筒監督から直々にその場の役名「梶谷先輩」という役をもらいケンコバ演ずる「大西」の先輩をさせていただきました

数回ロケに参加しましたが毎回井筒塾のすばらしさを目の当たりにして感動と興奮の日々でしたよ〜

助監督さんと話してタレント目指すならプロダクションに入るのが絶対(・∀・)イイ!!と薦められて即!今のプロダクションに入りました

「パッチギ!2」が始まるということでまた参加できるかな〜と楽しみにしてましたが〜今回は関東ロケがメインということに・・・残念ながら今回は遠方から応援するにとどまる感じです^^;

ある意味命の恩人である井筒監督!僕は心から尊敬してます

また井筒作品に関われることがあるようにと期待しつつ^^
はじめまして。
井筒作品は何だか人情味があっていいですよね。
「のど自慢」「ゲロッパ!」「パッチギ!」を見ました。
「パッチギ!」は続編が楽しみですね。ただ、キャスィングはガラリと代わるそうですが・・・。
では、これからよろしくお願いします。
パッチギ最高です

早くパッチギ2みたい!
はじめまして☆
激に井筒監督の大ファンです!
特にガキ帝国と岸和田少年愚連隊が好きです!
エエ演者さん使ってはる所が最高です。
わが師です!
新参者ですが、色々と教えてくださいねー。
はじめまして。
以前は井筒監督を、この人めちゃくちゃだな。とか、昔「モンスターズインク」のCMにでてたとき、その映画をものすごく絶賛していた姿を見て、「意外と大衆的でたいしたことない監督」と思っていましたが、「ゲロッパ!」、「パッチギ!」、「パッチギ!Love&Piece」を観て、井筒作品のパワーに魅了されました。
井筒監督に対してはいろいろな意見の声がありますが、僕は井筒監督は、強い主張個性をもつゆえに、一部から異端者呼ばわりされる映画監督ですが、今後の日本映画界にとって必ず必要な人物だと思っています。
彼ほど熱い映画監督はいない。。
彼ほど冷静な日本人はいない。。

「ありがとう」と伝えたい。
初めまして
映画パッチギ最高に感動致しました(*^_^*)

あの感性は素晴らしいと思います。
最初は“ナイナイ”の岸和田がきっかけでしたが、今はパッチギですね。これからパッチギ!LOVE&PEACEを見ようと思います!!ヨロシクです(^.^)
はじめまして!

井筒監督の映画の関西弁がすごくリアルで好きです!!
パッチギは地元がすごく使われていて興奮してました!
岸和田少年愚連隊は吉本の芸人でまくりで興奮してました!
ゲロッパも最高に関西弁がリアルでよかったです!!




でもLOVE&PEACEはちょっとがっかりしました。
アンソン関西弁下手すぎ。


のど自慢も見て見たいですね!!
はじめまして。
井筒監督、なんかいいんだなぁ揺れるハート
私の好きの定義にあんまり当てはまらないと思ってたのにどんどん惹かれる。

パッチギみて超感激ぴかぴか(新しい)

熱くて優しい。。。きっとそこが好きなんだな目がハート
はじめまして。

俳優の味付け卵です。
監督の魅力は・・・・一言で言うと
人間味。強さと温かさを感じるなぁ〜。私。
はじめまして。

井筒監督の映画は、あんまり見ていないのですが、
監督が巨匠黒澤明監督の作品を厳しく批評していたのに激しく感動しました。

ヤクザな怖いおっさんだと思ってましたが、
最近ラジオで「東京ミシュラン?消費税も上がると言うときに、どういうこっちゃ」みたいな発言で、庶民的で本質突いてるなって、またまた感動したわけです。

結局、ものすごく正直な人で、かつ阿ることを知らない人だって思います。
作品は、ゲロッパ(?)は地上波で見たのですが・・・他のは、そのうち見る予定・・・という感じですが、宜しくお願いします。
はじめまして!

井筒監督作品の中で好きな映画は、岸和田とゲロッパとパッチギです!!

ゲロッパと岸和田はトータル10回以上見ました!!

何度みてもあきない作品を作るから好きです!!

よろしくお願いします!!
井筒和幸の中の人のかっこよさ人の在り方の美学がすごく好きで!すごく憧れます!
岸和田パッチギ!は確実に100回は見ました!ひたすら流してましたからね!テレビで!
寝ても覚めてもって感じで!パッチギ!は自分が京都に住んでいて知ってる所ばかりが出てくるので好きです、いろんな楽しみ方があるのですごくおもしろいです!(笑)
ロケ地回りました(笑)

後井筒和幸さんの映画に出てくる人達の関西弁がすごくリアルなのですごく好きですね!
ここまでリアルになるか〜みたいな(笑)!

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

井筒和幸 更新情報

井筒和幸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。