ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分で作る「韓国料理」コミュの*25*  골뱅이 무침  ニセ「コルベンイ ムチム」(つぶ貝の和え物)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本当の「コルベンイ ムチム」が食べたかったのでが・・・材料がなくて他の海産物でやりました。あせあせ

★材料
・刺身用ホタテとイカ:北海道産新鮮な物です。
・野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、きゅうりなど)、にんにく、その他生で食べれる野菜
・素麺:1人前くらい
・基本ソース(양념):唐辛子多めに、コチュジャン(なくてもOK)、にんにくたっぷり、ごま、ごま油、コショウ、醤油若干、砂糖若干

★作り方
・素麺をゆでておきます。(順番はどっちでも構いません)
・写真のように野菜と海産物を入れて基本ソース(양념)を入れて混ぜます。
・真ん中に和えたのを乗せ周りを素麺で盛り付けします。
・食べる前にゴマ、ごま油を掛けて食べます。

※辛さはお好みで調節してください。
※いろんな刺身用の海産物で応用可能ですよ!


出来上がるまで友達からなぜ素麺が必要かをしつこく言われましたが最後まで内緒にして、出来上がったら結構喜びました目がハート

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分で作る「韓国料理」 更新情報

自分で作る「韓国料理」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング