ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイマイ (地球に優しく)コミュのご協力お願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
最近、地域の安全・子供の命を守るために社会活動する団体に参加しました。

PFIカインドネスリンクという団体です。
NGO団体から一般へと移行し、よりよい地域作りのために活動しているものです。

大きな災害に備えても考慮したプログラムも持っています。
しかし・・・
良いことをするってことは大変なことです。

空いた時間を見つけては地域を回っていますが、賛同してくれるもんじゃありません。(涙)

現在の活動の中心は、防犯ベル付き自販機の設置を呼びかけるものです。
新聞などメディアでも取り上げられ、全国で普及運動を実施しています。
既存の自販機と防犯ベル付き自販機の交換や、新規設置をお願いして回る活動です。

この自販機の目的は、犯罪に巻き込まれそうになったりしたときに、ボタンを押せば非常灯が回り大きな音がでることで、子供たちの命を守り、地域安全を図ろうというものです。
また、災害時に自販機の飲料は無料となり、その代金は団体で負担する仕組みにまでなっています。

警察にも認知され、行政からの推薦も受けています。
特定郵便局の局長会と共に活動している、信用高い団体です。

この普及活動にあたって、協力者を呼びかけています。
参加するか決めなくとも、詳細を聞いてみたいと感じてくださった方、私にメッセージいただけますと有難いです。

宜しくお願いします。

コメント(1)

地域限定の活動でしようか?

ここに書ける範囲で、詳細書いて頂けると、もっと解り易いように思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイマイ (地球に優しく) 更新情報

マイマイ (地球に優しく)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング