ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ル・マン24時間レースが好きコミュの2018 ル・マン24時間レース 6月16日〜17日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WECの大改革でル・マン24時間レースが2回含まれるロングシーズンとなった今季。
トヨタは今度こそル・マンに勝てるのか?っていうのが一番気になりますね。
そしてトヨタ以外のLMP-1カーの実力は?LMP−2は?GTは?と、どのクラスも活気を帯びていて興味深い。
最新情報はこちらで
AS-WEB ル・マン WEC
http://www.as-web.jp/sports-car

コメント(60)

車好きな日本人として、アメ車のパクりから創業して以来ずっと他メーカーのパクりをしてきた盗用多なんて中国のパクりメーカーと同レベルの自動車メーカーの底辺ブランドには絶対に優勝してほしくないですね。

ル・マンの歴史が汚れます
いきなりロッテラーのレベリオン1号車がトラブル発生とか萎える((+_+))
トラフィックが出て来たところで、ハイブリッドじゃないP1の車がどの程度レースペースでやれるかの平均的なラップタイム差に興味あり。
>>[20]
まずは無事にスタートして良かった。
ほんと同士討ちは困る。
無事に走ってくれれば勝てるはずだから。
去年までもそうだったけど。(笑)
寝てました。
大きな事故もなさそうでなにより。
各クラス接戦が続いてますね。
お、セーフティーカーか・・・。
バイコレスが終わっちゃって残念。
ニッサンエンジンに期待していたんだけど・・。
未だトヨタのワンツー、それも秒差。
ぶつからなけりゃいいけど。
それにこのままじゃしまいにトップ争いのデッドヒートに・・・。
そんなにうまくいかないか。(笑)
トヨタ2台とレベリオン2台のあとはLMP2が並んでる。
なんかもう表彰台が間近な感じ。
トヨタに事件が起きないでほしいですが・・。
ケーブルやめてJsports映らんので困った言いながら、近所でPVやっているのでちょっと見て帰ってくるという。たぶん後でトークショーがあるのでまた行く。
レベリオン3号車ガレージ入れたが、すぐ復帰したようだね。ただラップ差はまた開いたと。
トレッサ横浜のライブ・ビューイングのグッズ。
なんで今のSCカーラン中に8号車だけピット入れて、7号車はSC明けなんだろ?もうチーム内ではレース終了なの?
>>[30]
おお、うらやましいです!
かつては行ったんだけど今は引っ越して高齢の母と同居するようになり、あまり家を空けなくなりました。
トレッサもお台場も行ったけど一番懐かしく何度も行ったのはニッサングローバル本社です。
あのニッサンがバイコレスにエンジン供給するだけっていうのは寂しい。
もちろんその分トヨタを応援しますが。
>>[32]
それを言うなら日産グローバル本社ギャラリーでしょ?
自分はどちらかというと大森時代のニスモかな。
>>[33]
そうです、本社ギャラリー。
オールナイトでやってくれるのはあそこだけでした。
社員は大変だったと思います。
大森、ずーっと昔に行きました。
Cカーのコクピットに座って記念写真を撮りました。
ル・マンの晩のイベント、一度だけ参加しました。
あと40分、今回は勝てますよね????
まさかトラブルなんて・・・。
チェッカーまで信じられませんね。(笑)
ワンツー優勝までもう少しだ!
最終スティント、GTEクラスの2位争いがアツいexclamation ×2ポルシェ911がピンクピッグとロスマンズでワンツー飾れるか?それともフォードGTが割って入るかexclamation & question
>>[36]
そっちはすさまじいですよね。
レースとしてはすごく面白い。
フェラーリやアストンが絡まなくて少々残念ですが。
なんだろ?この意味不明なACOのペナルティ運用は。
だったら8号車のピットイン時のジャッキアップ状態でのホイール回転もちゃんと取れよむかっ(怒り)
わけわからん運用でつまらないケチつく要素なくせよ!
>>[37]
ですよね。余りに遅すぎたアストンマーチンはともかく、フェラーリが三つ巴に絡んでくるともっと面白かったと思います。
トヨタ初優勝本当におめでとうexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
8号車一貴・ブエミ・アロンソ、7号車可夢偉・コンウェイ・ロペス、おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
トレッサ横浜第3部?より帰宅。一応21時までって書いてあったけど、ゴールまで待っていてくれた。しかし客寄せにTS010とはいささが古いような?まあいいか。92年ってF1と同じエンジンにしようってFIAがレギュレーション変えてACOとそのうち仲悪くなったんじゃなかったか?
やりましたねー
TOYOTAル・マン総合優勝!!
2017年シーズン、社長がWEC参戦取りやめず参戦し続け、2度の優勝からの脱落さえ乗り越えた事でやっとル・マンの女神に微笑んでもらえましたね。

8号車、一貴とブエミに本当におめでとうと祝福の言葉送りたい🍾
>>[47]
やはり2位とは言え、トヨタのマシンとして初の表彰台獲得したマシンだからじゃないですかね。

因みにFIAがF-1とスポーツプロトカーのエンジン規格を統一したのは91年ですよ。
ああ、やっと勝てた♪ 
一昨年の悔しさから8号車の一貴くんに勝って欲しかったのだけど、叶ったり☆

ドライバー及び関係者の皆様、お疲れ様でした☆

ものづくり日本に明るいニュース!とマイミクさんが仰ってましたが、まさに!
>>[49] 確か91年はロータリーとか962CとかXJR-12とか旧規定車がまだ出ていい年だったかな?
そう言えばル・マン優勝メーカー恒例化したライバルメーカーへの賛辞広告、今回はどうなるの?

今回の優勝を、これまでトヨタで参戦したドライバーの誰と分かち合いたいかと言われたら、85年のプライベータでの参戦から98年まで参戦し続けたジェフ・リースさんをあげたいな。
>>[53]
あの年からSWCと名前を変えたシリーズ、ル・マンだけは旧規格のマシンでも参戦して良いと特別ルールが設けられたからです。

この年から参戦したプジョーはF-1と同じ規格の3.5L NAエンジンでル・マン走りました。

案の定500km過ぎた途端トラブル出てリタイアしましたけど。
忖度でチートカテゴリーを存続させたFIAは大罪。ルマンの名誉は崩壊した。
今夜午前1時からBSフジにてダイジェスト版放送です
>>[58]
情報ありがとうございます。
予約しました!
>>[59]

私も偶然見つけれただけなので良かったです

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ル・マン24時間レースが好き 更新情報

ル・マン24時間レースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング