ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ創価学会コミュの勧誘等の対策を。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ、まとめ的なトピックもあっていいんじゃ
ないかと思いましたので、ここらで一つ。

コメント(122)

勧誘は良いとして訪問対策教えて下さい
うちの家族何人か学会員なので
断りができません。
よろしくお願いします
自分は親父が学会員で、俗に言う2世学会員ですが、あの集団の異常性が嫌になって、母方の祖母宅(浄土真宗本願寺派)に避難して7年になりますが、年に一回は祖母宅に学会員が出没します。どうも、親父が情報漏らしてるみたいです。後は実の息子に選挙ある度に「公明党に入れろ。○○候補に入れろ」とメールと電話で攻撃されてます。


自分も他の人同様に はいはい、分かりましたと言って。自分の好きな候補にいれてます(共産・社民・民主以外)


気を付けて欲しいのは、入会書は有っても「退会書」は存在しないので、必ず、総本部会長宛てに「退会書」を作成して文書をコピーして、更に配達記録郵便で送付する事です

嫌がらせが酷くなったら法的手段で民事訴訟か簡易訴訟でおkです。あっ、レコーダーは必ず持ち歩くようにして下さい。証拠になりますから。
入会を迫られた時の対策は学会に限らずですが…
「魂って何?定義は?」って言ってみましょう。
そしたら「現代の科学では証明出来ない〜」とか言ってくるので…
「生物と物の違いは?原子レベルで言えば大した違いが無いんだけど?」これで、大抵の人達は帰ります。
紐理論まで出せば付いて来れないと思います。

僕の考え方で言えば、宗教って物は時代によって変化します。
バラモン教から釈迦仏教が産まれ、玄奘により中国に。
儒教の考え方が混ざり中国仏教。更に日本へ…。
ユダヤ教からキリスト教。更にイスラム教。
はしょれば、世界三大宗教ですらこんな感じです。
宗教その物を否定はしませんが、考え方や行動を学ぶのが大切なので有り、他人と比べる物では無いと思います。
幸せとは相対的な感情です。幸せになるには不幸を知らなければならないと思います。不幸から産まれるのが幸せならば、宗教をするから幸せになるって事は有り得ません。
もっとも、不幸になる為の宗教活動をするなら幸せを知る事は出来ますけど…。
>>[86]

難儀ですね(^^;

私の親は日蓮正宗創価学会時代からの会員、母は今もなお熱心な会員(父は既に他界)です。

ご多分に漏れず私も入れられてました、私は既に退会してますが創価に人生を食われた会員もこれから食われるであろう子供たちも知ってます。
そんな子供たちを一人でも減らしたい、立派な判断をありがとうございます。

近年は創価批判者に対する工作員も増えてるようで、特に東村山市議/朝木明代さん不審死事件など「創価学会に決定的にまずい」ものに対してはバッシング(創価に反旗を翻した山崎氏や矢野氏などと同じく)サイトが増殖中のようです。


子供たちも創価小学校などの実態もあります。

東京創価小学校/http://www.tokyo.soka.ed.jp/sp/tokyo/elementary/news/news_detail.php?id=2809

2014.5.26
創立者の名誉称号350慶祝集会を開催
 5月26日、池田体育館で、創立者の「350」の名誉学術称号をお祝いする集会を開催しました。校長先生のあいさつの後、「東京創価小学校で学ぶ僕たちは、勉強・読書・親孝行に、日々挑戦しています。今日は、この喜びの気持ちと決意を込めて、元気いっぱい歌います」との児童の呼びかけで、全員で校歌を歌って録音しました。その後、記念撮影をして、全校でお祝いしました。
 児童は、「池田先生はいろんな国の人とお友達ですごいです。いっぱい勉強して、いろんな人の役に立てる人になりたいです」「私は今読書をがんばっています。難しい本にも挑戦し、100冊以上読みます」「僕も池田先生のように、努力をして、将来決して負けない人生を送れる人になります」と感動の声を述べていました。


↑↑↑
これだけでは子供たちの意志かは計れませんが、そう思うべく「意識付けられてる」のでしょう、http://ullr.no-blog.jp/blog/2009/04/post_a4e8.htmlを読む限り学校も保護者もその志向が伺えます。

これ『インプリンティング』ですね。


それと警鐘を鳴らす折りに使えればと思い、今後のためにも画像を頂いて宜しいでしょうか?
>>[83] 奴等の一つ馬鹿げた情報を
http://s.ameblo.jp/t-rex935/entry-11815469981.html
池田大作が元気だと偽装工作してる真実。
http://m.youtube.com/watch?v=b-zya7U1vTY

創価学会芸能人一覧
http://souka.ninja-web.net/geinoujin.htm
>>[95]

有り難う御座います、お言葉に甘えさせて頂きます。

しっかりと自分のいさをもち、会合も新聞も蹴散らすなぞ立派ですね。

母は節約のために掛け捨ての安い保険をやめようかと言ってます。
その割には聖教新聞3部公明新聞2部、財務や広布基金、出所は私が家に入れてるお金。

私は創価公明にびた一文使いたくありませんが、どうにもならんです(^^;

また、公明党が創価学会幹部が運営する調査会社/JTCに多額の税金を使ってるので、自動的に皆さんも創価学会の財務に協力してることになります。
憤りを感じます。

お互い頑張りましょう。
>>[102]
もちろん‼️とりません。
うちは、義両親が学会員で旦那も入れられてます。
旦那は熱心ではありませんし、あたしや両親はアンチです。
義母はこないだまで朝五時に新聞配達していて(聖教新聞)いました。
子供達やあたしは絶対入りません‼️
義実家の墓は吐き気のする共同墓地…
年功序列で亡くなる事を祈ります。
難しい問題ですよね

勧誘で最初は宗教を隠しています
徐々に宗教を見せて来ますから
そこまでの過程で不備を挙げて逃げて下さい

世の中にはお金を払ってまで不幸を楽しむ人はいますから
一概に言えないですね^^;
ここは折伏の対策を語るトピックでは?
>>[110]
テレビ欄も危険ですよね。
おすすめ番組も視聴者の感想も創価タレントを褒め称えてばかりで!
オレは逆に勧誘しに家に来てほしい。
玄関に入れたら鍵閉めて
もう帰してくれっていうまで延々話させる。
玄関からはあげないでオレは焼酎でもやりながら
延々反論を繰り返す。
朝まででも、もう相手が帰してくれって言い出すまでしつこく。
>>[115]
逆に創価学会の会員に下宿に監禁された事のある私に言わせれば、そのやり方は効きますね。
静岡県三島市に住んでた当時、それも私が別府の実家に帰省する当日に、同じ下宿に住んでた奴に朝から夜まで監禁された私の体験から言わせれば、相手に対してハンパないダメージを与えると思いますよ。

因みにどんな監禁体験かと言うと…
とにかく恐怖体験でした。
部屋を出ようとしたら
「行ってはいけない、行ったら君は不幸になる」
と部屋を出るのを妨害されたり、トイレにまでついてきたり
…更には実家にまで電話をかけて
「彼は変えなきゃいけないんです」「あなたの宗教禅宗ですね!?あなた死にます」
等と父に電話でまくし立てたり。
隙をついて下宿を脱出して三島駅に向かったものの、後から追っかけてきて三島駅から沼津駅迄の普通列車にまで乗り込んだ上に向かいに座って
「南無妙法蓮華経…」
と車内で拝んでみたり、
沼津駅で別府に向かう特急富士を待つ間も、ホームの上で土下座したり、私に向かって
「南無妙法蓮華経…」
って拝んだり、
「さぁ、正義の神と悪の神の対決だ!この神が悪い!!」
と言って私の影を踏むなどの異様な行動取られた挙げ句、特急富士にまで乗り込んで来たりと(結局富士駅で鉄道警察に降ろされた)
異様な体験を朝から夜までされました

・勧誘が強引・執拗で困っている
・勧誘を断り切れずに不本意ながら入会してしまった
・学会員であるが、創価学会をやめたい
・両親・兄弟・姉妹・恋人などが創価学会の信仰に走ってしまっている、創価学会をやめさせたい
・創価学会を批判したら「無間地獄に堕ちる」「頭が七分に破れる」などと言われた
・創価学会をやめたが、心の整理がつかずに悩んでいる
・創価学会をやめた後も、しつこく復帰の勧誘が来る
・創価学会に騙されていた、創価学会を許せない
ーーーーーーー

勧誘を断りたい
断固・毅然とした態度で断って下さい。「絶対に入会しません」「絶対に勤行しません」「絶対に偽本尊を拝みません」…といったふうにです。
彼氏・彼女・肉親・親しい友人から勧誘されても、断固として断って下さい。最悪の場合、その友人とは縁を切る覚悟も必要です。
学会員に変に妥協したり偽って親しんでいると、学会員は「もっと勧誘すれば入会するのではないか」「入会の脈あり」などと勘違いして、ますます強引で執拗な勧誘をしてきます。
しかし断固として勧誘を拒否する態度を貫いていけば、信者側も「激アンチだ」「アンチ強硬派だ」と思ってあきらめ、勧誘をしてこなくなります。

退会したい
創価学会総本部に、脱会届を提出します。偽本尊は、自ら破棄して燃やすなど処分してもかまいません。
心配であれば、内容証明郵便にして、創価学会総本部に送りつけるのが良いでしょう。

「地獄に堕ちる」等と言われた
創価学会を批判しても、創価学会をやめても、池田犬作に不敬しても、絶対に地獄に堕ちません。絶対にバチも当たりません。頭が七分に破れることも絶対にありません。安心してください。
この私も創価学会を批判し、池田犬作を不敬していますが、地獄に堕ちていませんし、頭も七分に破れていません。

脱会させたい
創価学会のカルト信仰に走っている肉親や恋人に、いきなり「やめろ」と言っても、やめません。当人が創価学会に疑問や不信を持ちはじめることが第一歩です。
そのためには、こちら側としても、創価学会の内容について、法律について、洗脳について…いろいろな知識なり、情報なりをある程度知っておく必要があるでしょう。
たまにですが、肉親や恋人を創価学会をやめさせたいから、自分がスパイ的にいったん入会という方がいますが、これはやめたほうがいいです。時間とお金のムダです。
こういうことをしなくても、やめさせることは可能です。




偽書根本

大聖人の「血脈書」とされる『百六箇抄』や『本因妙抄』は「偽書」であると学術的には認められています。
創価学会は大石寺26世日寛上人の教学を採用していますので、その堅樹院日寛が拠り所とした件(くだん)の相伝文書が「偽書」と言う事になると、創価学会は「偽書根本」の宗教団体だということになります。

うそだと自分では解ってるのに、堂々とウソ言って正当化するのが、創価の真実の狂った姿なのです。

ウソの体験発表や新聞、選挙で人間革命したとか 大嘘!!!
偽書なくして語ることのできない、日蓮正宗。しかし破門されてまで、その教義をほぼ踏襲する学会、偽書と知りつつ御書根本などと言う、
創価学会って本当にみっともないと思います。
創価学会は、大石寺を否定し続けないと成立しないんですから。

800万人が打倒日顕宗と24年以上祈ってて、わずかな世帯の日蓮正宗を潰せないのは、創価の本尊が偽本尊である証拠です!



ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ創価学会 更新情報

アンチ創価学会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。