ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川【市民と野党と労組】連帯コミュの君嶋ちか子さん  「釈明の無自覚」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
君嶋ちか子さん  「釈明の無自覚」(君嶋さんのホームページ 連続ツイッター)
君嶋ちか子さん @chikako165
*(君嶋ちか子さん:2013年川崎市長選候補
  2015年神奈川県議選川崎市中原区選出立候補予定者)
====================================
鈴木都議釈明の無自覚その1
 「少子化、晩婚化の中で早く結婚していただきたいという軽い思いから」との言い訳がさらに傷を広げる。「少子化だから結婚せよ」とは個人の人権無視。国のために結婚するのではない。「人権感覚、私はゼロです」と言っているようなもの。
(リツイート9人がリツイート9 お気に入りに登録2人がお気に入りに登録しました2)
釈明の無自覚その2
 思いやりから出たと釈明?でも、当事者の思いと無関係に語られる「結婚していただきたい」は完全にアウト。しかも「軽い思いから」だって?生き方の選択について「軽く」「大勢の人が聴いている中で」語るな。何よりあなたの思いやりなど誰も求めていない場面で。
(リツイート7人がリツイート7 お気に入りに登録2人がお気に入りに登録しました2)
釈明の無自覚その3
 「結婚したくてもできない人がいることへの配慮がなかった」と。でもあなたの認識は「配慮」を語る資格もない。人間の生き方の多様さ、人権などにたいする認識が完全に欠如しているから。「できない」ではなく「結婚しない」という生き方があること知らないでしょ?
(リツイート7人がリツイート7 お気に入りに登録2人がお気に入りに登録しました2)
釈明の無自覚その4
 「会派離脱」は何の意味もない。前日の「私ではない」という大嘘だけでも議員の資格無いでしょ。「機会を逸して」遅れたのでなく嘘をついた確信犯。醜悪なやじ、嘘で逃げようとした、釈明もさらに人権感覚の無さを露呈、これでは都政を語る資格は無い!
(リツイート16人がリツイート16 お気に入りに登録6人がお気に入りに登録しました6)
=========================================
★私見★
君嶋さんの指摘は鋭く本質を衝いている。その背景を探る。
東京新聞によると、東京都議会は25日、6月議会の最終本会議を開いた。セクハラやじを浴びた塩村文夏都議(35)が所属するみんなの党会派は民主党と、鈴木章浩都議(51)=自民党都議団、離脱=以外のやじ発言者の特定を求める決議案を提出したが、別の発言は確認できなかったとする最大会派の自民が賛成に回らず否決された。事実上の幕引きで国内外の批判が高まるのは必至だ。
 自民、公明、民主、結いと維新、みんなの党の5会派が共同提出した議会の信頼回復を盛り込んだ決議案は賛成多数で可決。だが、この決議案には鈴木都議以外の別の発言者について特定を求める記載はない。
日本共産党は、野次を言った議員を特定して、全員を辞職させる法案を提出、少数否決となった。
まさに、自民党は、都議会自民党そのものが鈴木都議以上の罵詈雑言の女性差別野次を飛ばしたかなりまとまった人数のいる自らの体質を隠蔽する暴挙に出た。
自民党は都議会だけではない。自民党の麻生副総裁のいじめ発言、石原伸晃環境相の「金目」発言。党中枢が世間の良識とずれていることが明白になった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川【市民と野党と労組】連帯 更新情報

神奈川【市民と野党と労組】連帯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング