ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京温泉食べ歩き コミュの浅草橋玉椿

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと渋めの下町の蕎麦屋。

外国人をはじめとする観光客や大勢の買い物客であふれる秋葉原。その隣の浅草橋はちょっと地味な印象をうけるかも。それでも総武線のガード下に連なる飲み屋さんは連日サラリーマンで賑わっている。

その浅草橋のはずれ、と言っても駅から5分ほどのところにある蕎麦、玉椿。知り人ぞ知るこの地の隠れ家的なお店だ。

実際ここは蕎麦屋だけでなく居酒屋にも使える。お酒、食事のメニューは豊富でどれもしっかりしたもの。割烹と居酒屋を足して二で割ったような感じかな。蕎麦屋メニューの定番である蕎麦味噌はくっきりおこげがついている、でも焦げ臭くは全くない見た目にも味にも品のある味。チーズ入りの酒盗は日本酒が進む要注意メニュー。どれもこれもお腹と心を十分に満たせてくれた。

コメント(1)

締めのお蕎麦、出されたらすぐ食べよう。いつまでも置いておくと定員さんが“早く食べれば風味が損なわれることなく美味しいです”とアドバイスしてくれる。

外観がちょっとだけわかりずらく(夜だったからかな)、密かにとっておきたいお店。気の合う仲間で行もよし、ビジネス、デートでポイントゲットにもなるお店だ。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016900/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京温泉食べ歩き  更新情報

東京温泉食べ歩き のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。