ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京温泉食べ歩き コミュのカンボジア料理はいかが?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緊急事態宣言後もなんだかスッキリしないご時世。とはいえ、気をつけながらお出かけを楽しむのが今日びのスタンダード。

今回紹介するのは神楽坂のはずれ、ひっそりとたたずむカンボジア料理のお店。知る人ぞ知る穴場だ。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13150537/dtlmap/

コメント(8)

管理人のかぐらも在宅ワークでランチにも行くけど、普段は空いている、普段は。なので、密を避けたい人にはお勧め。

もしまんいち人が多かったらごめんなさい顔(願)
ビールは東南アジア系中心、数は少ない。でも、エスニックな空気を存分に味わえること間違いなし。

ワイン、サワーなど種類はあるので、組み合わせを楽しめる。
ちなみに、エスニック系の料理にテイストは似ているけど、少し違ってカンボジア料理はマイルド。食欲がわきながらもどんどん行ける〜
デザートはカボチャを使った自然な甘さがいいね。

都内では貴重なカンボジア料理、ぜひ一度味わってみて!
>>[3]
ご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです
カンボジアのシェムリアップに丸8ヶ月駐在していましたが、カンボジア料理は炒めものが、煮込み料理か、そうクメールカレーは好きで週1で食べていましたね。書いてありますが、最初は店員さんに注文のたびに「辛い?」って聞いていたら「大丈夫!」と言いながら笑っていました。

カンボジアのアンコールビールビールがあるんですね、しかも黒とは驚きです。カンボジアでは見たことなかったので。
今、カンボジアもコロナ感染拡大で夜間外出禁止になっていますが、カンボジア料理を見て思い出しましたよわーい(嬉しい顔)
>>[4]
びるさんもお元気そうで何より。私はこの店しかカンボジア料理は知りませんが、辛さより優しさがまさる味わいで誰でも無理なくイケると思います。

昔、『地雷を踏んだらさようなら』と言う本(浅野忠信主演の映画にもなりました)でシムアリップという町がよく出てきて、辛い歴史があったんだろうなあ、と思い入りました。でも、このお店の人もコロナ禍のなか前向きに仕事されていること、祖国を敬う気持ちを感じることにとても明るい気持ちになりましたね。

今やアンコールビールは私のお気に入りに入り。たまに入り浸ってます〜
かおりさんご無沙汰です。はい、私も地味に元気にしております(笑)
神楽坂のお店もコロナ禍の中、みんな頑張って営業しています。ぜひ遊びに来てくださいビール
昔はトルコ料理もあったのですが。

このカンボジア料理のお店は少し外れたところにあるので、静かに楽しめますよ。ぜひお試しあれ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京温泉食べ歩き  更新情報

東京温泉食べ歩き のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。