ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京温泉食べ歩き コミュの埼玉県秩父市・祭りの湯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西武鉄道の始発池袋から電車に乗り、埼玉県は西武秩父駅前の祭りの湯に行ってきました。
急行を使って1時間40分〜、特急なら1時間20分(追加料金710円)で行けます。

この日は雨でしたが、車窓から目をやると霧に沸き立つ山肌が幻想的。人も少なく、いっそう長閑な空気を感じました。

コメント(6)

祭りの湯の内部は明るく清潔な感じ。体温チェックを済ませチェックイン。随所に消毒液も置かれ、ロッカーも鍵が外され人との間隔も保てるようにされています。
お風呂の後は駅前ロータリーの先にある居酒屋雑居ビル。昼の早い時間からやっています。そのうちのひとつに突撃!

新鮮なキュウリはみずみずしくて一杯目のビールに絶妙のアシスト。辛みの程よく効いたもつ焼きが飲みをさらに進めます。
梅干しはサービス、これはキュウリに合わせて食べると大吉。タン塩は900円で安っ!
秩父の名山、武甲山から命名された地酒、武甲正宗は重ねるほど甘さが増して美味しい。
自家製辛子もよくできてます。この七味はお土産にもらえました。

店の名前ですが、食べログで見てもわからず。行けばわかりますが、西武秩父駅前のお店は過去、どの店もハズレがなかったと記憶してます。
あ、祭りの湯のURLを貼り忘れました。宿泊もできるので重宝しそうです。
https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/index.html

解明されていないこともあれど、コロナに対してだいぶ対策が打てるようになりました。TV新聞で発表される表面上の感染者数に一喜一憂するのではなく、これからは気を付けて外出どんどんするべし。もう自粛する段階ではありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京温泉食べ歩き  更新情報

東京温泉食べ歩き のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。