ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初動負荷トレーニングコミュの【乱立禁止】単純な質問系はここで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介系同様明らかに乱立し過ぎている現状、整理させていただきます。

今後はこちらへお願いしますご案内

コメント(12)

初動負荷トレーニングはどのようにするんでしょうか?腕立て伏せや腹筋運動みたいなトレーニングとは違いますよね?
茨城で初動負荷トレーニングができる場所ってご存知ですか
しっている方がいれば教えてくださいexclamation ×2

よろしくお願いします顔(願)
> AKIさん

自分も野球やってましたし初動負荷理論によるトレーニング革命っていう小山さんの本を読んだのですがアイシングをしないもしくは短時間の方が良いようです。というのもアイシングは酸素供給の制限や血流低下による血液の凝固などを起こすので回復してるつもりがかえって故障を招く事例も多いとか。こわばった固い筋肉になってしまう可能性もあります。

ですから投球後は軽くアイシングするかもうしないと決めて初動負荷トレーニングで筋肉の柔軟性を高め可動域などを増やしておく方がよっぽど怪我防止やコンディションの維持や上昇に役立つと言えます。

参考になったら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ワールドウィング池袋に通われてる方
お金はいきら持っていけばいいんでしょうか?
月額費二ヶ月分の意味がわからないのですが
広島で初動負荷トレーニングマシンがあるところをご存知の方いませんか?
インターネットで調べだのですが探しきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

茨城県内でどこか初動負荷トレーニングできる施設はあるでしょうか
あれば教えてくださいお願い

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初動負荷トレーニング 更新情報

初動負荷トレーニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング