ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道@JR/本館コミュのJR東海キハ11形近郊型気動車専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■キハ11形気動車専用■[24-03訂補]

こちらのトピックはキハ11形気動車の投稿にご利用下さい。

【写真1】見出し(CHIBA.ちゃん)
【写真2】キハ11形100番台(カシャパさんご提供)
【写真3】キハ11形100番台(CHIBA.ちゃん)

※写真2は【http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5419617】カシャパさんからご提供頂きました。ありがとうございます。

--------------------

【Wikipedia】JR東海キハ11形気動車
 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%AD%E3%83%8F11%E5%BD%A2%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

【所属/運用範囲】
・[海]美濃太田車両区(海ミオ)
  <普通>高山本線/岐阜〜白川口間
  <普通>太多線/美濃太田〜多治見間

・[海]伊勢車両区(海イセ)
  <普通>紀勢本線/亀山〜新宮間
  <普通>参宮線/松阪(多気)〜鳥羽間
  <普通>名松線/松阪〜伊勢奥津間

・[他]東海交通事業
  <普通>城北線/枇杷島〜勝川間

【最高速度】
 95km/h

【ブレーキ方式】
 DA1A機関ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ

【機関形式/出力】
・0番台,100番台,200番台
 DMF14HZA形/330ps/2,000rpm/カミンズ×1基

・300番台
 DMF14HZB形/350ps/2,000rpm/カミンズ×1基

【変速機形式/段数】
 C-DW15形/変速1段・直結2段

【台車形式】
・0番台,100番台,200番台
 緩衝ゴム式インダイレクトマウント(空気ばね)台車
 [M]C-DT58形
 [T]C-TR242形

・300番台
 円錐積層ゴム式ダイレクトマウント(ボルスタレス空気ばね)台車
 [M]C-DT64形
 [T]C-TR252形

【車体構造】
・0番台,100番台,200番台
 [運転室構造]貫通/半室
 [客室構造]片開き2扉
 [車体]普通鋼製

・300番台
 [運転室構造]貫通/半室
 [客室構造]片開き2扉
 [車体]軽量ステンレス(SUS)製
 [前面]強化プラスチック(FRP)製

【新製】
 新潟トランシス
 JR東海名古屋工場

【新製形式/番台区分/製造初年】
・0番台(暖地用)1988年[10両]
 キハ11形0番台<cMc>
    1〜 10

・100番台(寒冷地用)1988年[23両]
 キハ11形100番台<cMc>
   101〜 123

・200番台(東海交通事業)1993年[4両]
 キハ11形200番台<cMc>
   201〜 204

・300番台(ステンレス車体)1999年[6両]
 キハ11形300番台<cMc>
   301〜 306号

【改造形式/番台区分/改造初年】
・なし

--------------------

【その他】
・トピックトップの修正・加筆等は管理人までお知らせ下さい。

【参考文献】
 Wikipedia
 JR全車輌ハンドブック2008

コメント(6)

▼キハ11形100番台(海ミオ)

[編成]←岐阜・猪谷→
キハ11-101+キハ11-105(2両)

【写真1】キハ11-101〜

【写真2】キハ11-105〜

2008.-8.15高山本線・各務ヶ原駅

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道@JR/本館 更新情報

鉄道@JR/本館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング