ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空から日本を見てみようコミュの+198 東海道新幹線 静岡〜名古屋 2時間SP 【2016.12.6O/A】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の大動脈、東海道新幹線の2回目。静岡から大井川、天竜川を越え、浜松、浜名湖、豊橋を経て名古屋まで。沿線の工業、農業、漁業などを一気に空から眺めていきます。

静岡駅からスタート。新幹線の海側の車窓から富士山が見える珍しいポイントを過ぎ、海にはみ出た道、太い鉄の棒を上から押してゆがめる工場などを見ながら進むと、東京の田園調布のような円形の住宅地が。大井川を越えて広大な牧之原大茶園を眺め、掛川城、世界一の楽器メーカー工場、バイク工場などを見て、天竜川を越えて浜松市へ。宇都宮と日本一の消費支出を競う浜松の餃子、有名なパイなどを見て、新幹線の整備を行う工場へ。
もうすぐ終わる貴重な新幹線の宙づり作業を公開するイベントに潜入します。風光明媚な浜名湖と埋め立てリゾートの先駆け弁天島、豊橋、蒲郡を過ぎ、三河安城駅には全国で一番になった女子高生が。
壁面から新幹線に向けて謎のメッセージを発信する工場、オリンピックの金メダリストを輩出するレスリング部、新幹線の線路ギリギリハウスを見て、建物がヘビのように一列に長く連なった不思議な景色の理由を探り、名古屋駅を目指します。

コメント(3)

JR東海浜松工場、もっと見たかったな。
え、浜名湖の鳥居は、鳥居ではなく、タワーだったとは…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空から日本を見てみよう 更新情報

空から日本を見てみようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。