ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空から日本を見てみようコミュの+275 初夏の箱根へ 新宿〜箱根湯本(小田急線)後編【2018/7/19 O/A】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

新しい特急ロマンスカーが走る小田急線に沿って、町田から海老名、厚木を通り、江戸時代から参詣客でにぎわう大山、鶴巻温泉、小田原に寄り、初夏の箱根湯本温泉まで。

町田からスタートし、大きな団地が並ぶ中を進むと、突然現れたのは巨大な米軍基地・キャンプ座間。座間遊園駅という名称の時代があった座間駅を過ぎて海老名駅へ。駅横には不思議な地上絵のようなスペースが。夜光る斬新な製品を開発している反射板工場、厚木飛行場に近い土地ならではの店、B−1グランプリで優勝した厚木シロコロ・ホルモンを味わい伊勢原へ。
江戸時代から「大山詣」の参詣客でにぎわってきた大山阿夫利神社の参道を通り絶景の山頂へ。鶴巻温泉で経営困難な状況から復活を遂げた旅館の女将の活躍ぶりを見て、丹沢山地の豊かな湧水のまち秦野へ。誰もが知る有名な菓子工場を見て、山間を抜けると、一両だけのロマンスカーを発見。小田急線の終点、小田原城のある小田原市街を通り、箱根登山鉄道に沿って箱根湯本駅へ。
さらに足をのばし、王宮へ続いていきそうなレトロなシェルター・函嶺洞門を見て、箱根七湯のひとつ塔ノ沢温泉へ。有形文化財である歴史ある温泉旅館の魅力を堪能していきます。

コメント(1)

テレビせとうち
(地上波)にて
視聴中。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空から日本を見てみよう 更新情報

空から日本を見てみようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。