ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コーチング×大学生(全国版)コミュの自己紹介はコチラへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして
管理人のakiphilo★です。
当コミュに参加ありがとうございます。

ご参加いただいた方は、
交流の一歩として自己紹介お願いします。

コメント(11)

管理人から自己紹介しておきます。
関西の学生で、哲学専攻です。
あまり哲学の勉強はしてませんが^^

2008年頃に
大学で社会人学生の方でコーチをされている方と出会って、
コーチングに触れました。
学内で学生同士でコーチングの勉強と練習をしています。


将来は資格を取ってプロになろうと思ってます。
今は、練習相手になってくださる方を募集しています。
(スカイプやソフトバンク等)
また
関西圏に住んでいるので、
お会いしてコーチングしたり、一緒にイベント出来る人も探しています。

メッセージ等、気軽に絡んでください^^
はいちゃんです。

「大人と子どもが本気で夢を語りあう社会」
の実現のために
色んな仕事をしています。
●子どもの人生のコーチ「家庭コーチ」
http://www.visionpartner.jp/
●脳の学校「ブレイントレイン」
http://www.braintrain.jp/
●最強のチームビルディング
http://www.saikyou-team.com/

コミュニティをつくってくれてありがとう。

最近、大学によく伺って講演をしますが、
茶髪ピアス斜め目線な若者の目の色が変わる瞬間に
エクスタシーに近いものを感じています♪

>はいちゃんさん

早速自己紹介ありがとうございます。


>「大人と子どもが本気で夢を語りあう社会」
素晴らしいですね。

”本気で”って所が、すごいです。
子供だましとか、子供に夢を持たせるためじゃなくて、
大人も本気で、夢を信じてるんだなって気がしました。


>茶髪ピアス斜め目線な若者の目の色が変わる瞬間
目の色が変わる時、
その人の中に何が起きてるんだろう??
って思いました。
こんにちわ〜

はじめまして
関西でいま大学院生やっております"だいちゃん"です。

よろしくおねがいします〜

専攻は理系なんですが、今はもっぱらコーチングとか、"ひとが生き生きといきる"ということにテーマを設定してコーチングやらワークショップやらを学んだりしています。

コーチングに関しては2,3年前に出会い、本を読んでばっかりでしたが、その後セミナーとかに出るようになり、最近は友達とスカイプやソフトバンクなどでコーチングをやってみて学んでますー


もっとコーチングスキルを磨きたい!!
そして、ひとがその人らしく人生をすすめるお手伝いをしたい!!

ぜひぜひ絡んでやってくださいな〜☆
>だい@スピルダーグ
自己紹介ありがとう。
だいちゃんが、
夢を実現するのにコミュニティをどんどん活用して下さいね。

>yonaさん
参加&自己紹介ありがとうございます。

自身の道を歩き始める。
素敵ですね。
僕も、大学でコーチングに出会ってよかったと思います。
コーチをしている加納です。
管理人のakiphilo★さんにお誘いいただいて、コミュに参加しました。

━━━━━━━━━━━━━━━
自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
2008年10月1日。8年半勤めていたベネッセコーポレーションを卒業し、現在は、プロコーチ・セミナー講師をしています。
夢であった、自分のスクールである「相互支援スクールGIFT」を、6月に1期を開講しました。10月から2期を開講します。

また、4社のセミナー講師、大学のキャリアデザインの講師などをしています。
全国インカレ就活サークル「チーム★Mirror」を学生と立ち上げ、非営利でサポートをしています。

講師・コーチの仕事を通して、日本の教育を「自分のやりたいことや夢を描いて、それに向かって仲間で応援し合いながら楽しく実現していく」文化にどんどん変えていくべく活動中です。

━━━━━━━━━━━━━━━
「相互支援スクールGIFT」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━
プロコーチ加納敏彦が立ち上げた20代向けスクール事業です。

コーチングを学び、お互いに応援し合いながら夢を叶えていく
20代向けに特化した3か月6回の連続セミナーです。

これからの社会を創る20代が、仲間と応援し合いながら、自分を承認でき、自信を持つことができるようになり、自分の本当の魅力と可能性に気づき、夢ややりたいことに気づき、成長し、それに向かって前進していく力を身につけていきます。


自分の課題や取り組んでいることを参加者同士で共有することで、新しい見方や考え方・価値観を得たり、自分に合った改善方法や成功方法を発見したりしていきます。
また、参加者同士で3か月間サポートし合うので、その後も高め合える仲間ができます。

「相互支援スクールGIFT」は、単に成長のきっかけを得るだけのセミナーではありません。
知識を一方的に教えてもらう座学でもありません。

セミナーで気づきを得て→普段の生活で実践して→セミナーで振り返り→よりよい実践をする…という中で「成長のPDCAサイクル」を身につけていく、6回3か月の実践セミナーです。

「上位2割のできるビジネスパーソンになる」
「コミュニケーションスキルを高めて、よりよい人間関係を創れるようになる」
など、目指すゴールによってコースが分かれているので、自分の今の悩みや得たいことに合わせて最適なコースを選ぶことができます。
大学生限定のコースもあります。

加納は10年かけて様々なセミナーに参加して、自分を高めてきました。
本田健さんのセミナー(1回15万円・1回8万円他)アチーブメントのセミナー(3日間18万円他)福島正伸さんの夢実践会(6回6か月10万円)岸英光コーチのコーチング講座(13回8か月25万円他)など。
CD・DVDのセミナーを含めると、総額500万円は軽く超えます。

その受講経験と、10年間の就活支援や企業研修などをしてきた経験から、20代の新しい学びのスクールを創りました。
僕の10年500万円の投資の成果が「相互支援スクールGIFT」です。

価格も、他のセミナーよりも大学生や社会人1・2年目が出しやすい額に設定しています。

就活生向け「就活ビジトレコース」1期は8月1日(土)スタート
各コースの2期は10月スタートです!


以上、興味を持ってくれた人はぜひ連絡ください。

ただ、ちゃんとしたHPを作るためにmixiのマイミクさんだけで1期は定員になってしまったので、またHPがありません。。
興味を持ってくれた人は、mixiで連絡くださいウインク
はじめまして!

神戸コーチングを行ってます、山本 貴史と申します。

6年間、話し方セミナーで有名なコトハナセミナーで

話し方・人間関係・コミュニケーションを学んできました。

そしてコーチングと出会いました。

現在はGCS認定コーチの資格を取得し、コトハナ・コーチング

で学んだ事を生かしたコーチングを行ってます。

【何のために(価値観)、どうなりたいの?(ビジョン)】

この事を明確にする事を信条としてます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

HP http://www.minatokobe-coaching.com/
ブログ http://ameblo.jp/minatokobe/

>加納さん
管理人akiphiloです
コミュに参加自己紹介ありがとうございます。

>日本の教育を「自分のやりたいことや夢を描いて、
>それに向かって仲間で応援し合いながら楽しく実現していく」文化

素晴らしいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
>みなと神戸コーチ
管理人akiphiloです
コミュに参加・自己紹介ありがとうございます

GCSで学ばれた方とはあまりお話したことないので、
ぜひ、いろいろと教えていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コーチング×大学生(全国版) 更新情報

コーチング×大学生(全国版)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング