ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

呼吸法(瞑想・ヨガ・気功・催眠)コミュの教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アトピーで、気功を試してみたいと思っています。
気功でオススメの治療院がありましたら教えて下さい。
場所は三重県、名古屋希望です。

また、ヨガや気功、太極拳等を習いたいと思っています。良い所があれば教えて下さい。

コメント(22)

http://midilin.sakura.ne.jp/kikou/

検索されてみては如何でしょうか?
にっちさん

アトピーの為のヨガ療法を教えられます。
興味あればぜひメッセージしてください。
私は名古屋の方におります。

インドヨギチャンヅ



現在、瞑想を誘導、教えてくれる所を探しています。

条件は、
1、法外に高い謝礼を要求しない
2、カルト教団がバックアップしていない
3、「すがる・すがらせる」という構図がない
以上です。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

どうか、よろしくお願い致します。
なんでトピックス作成出来ないんですか???

教えて下さい。
すみません


教えていただきたい事が あります


ヨガ教室に通いはじめたのですが 寒くなりはじめた為か 昨日のポーズがきつくて 今日 一日 腰痛に悩まされてます。


緩めのポーズでも 持続した方がいいのか


痛みが治まるまで ヨガを休んだ方がいいのか 判断つきかねております


皆様方は こういう体験は ございますか? また その時には どのように対応しておられますか?
> ざさんさん

一度、ヨガ教室の先生に聞いてみるのが一番だと思います。

自分も過去に傷めた経験がありますが、その時は痛くない程度にアーサナをしていました。
腰を傷めたのでしたら、痛くない程度にやるか、腰に関係のないアーサナをしてみてはいかがでしょうか。
無理は絶対にしないでくださいね。

お大事にしてください。
> 幸生さん


ありがとうございますm(__)m。


そうですね・・ 身近だし 体験や指導面でもプロですものね


来週の教室まで 緩めにしていて レッスン前に色々 伺ってみます。


今日は かなり楽になっています。。 腹式呼吸だけ 気をつけて実践しておりました。


> データさん

意識を呼吸に向けるから息苦しくなるのではありません。
呼吸法やって苦しくなるのは頚椎歪んでますから、ちゃんと治しましょう。
データさん

お身体が固くなっているかと思います。
特に胸・背中の筋肉が固くなっているようです。

お休みの時、布団に入ったらゆっくり呼吸を心がけていると身体が変わってきますよ。
ゆっくり、大きくとか強くとか深くとかでなく単にゆっくりです。
データさん

頸椎のゆがみならば両耳同時に引っぱると取れてくるかもしれません。
息をゆっくり吸いながら引っぱり、息をゆっくり吐きながら戻します。

10−30回くらい毎日やられた方がいいでしょう。
耳を上下から二つ折りにして痛みのあるときは是非ともおやりください。
おたふく風邪にかかってしました。気功を使っての治療方法はありませんでしょうか教えて下さい。
データ さん

>耳の上下の二つ折り少し痛みでます。

両耳引っぱりをやっておると痛みが取れてきます。
多分一週間以内には取れるでしょう。

同時に首筋をゆるんできます。
呼吸法をやって息苦しく感じたときにもおやりになるといいでしょう。


監督 さん

おたふく風邪にも両耳引っ張りは有効かと思います。
首というのは血管・リンパ・食道・気管・神経の詰まっているライフラインです。
首筋がゆるめば、もろもろ変化が現れてくるでしょう。

頬骨を上下から挟んでゆっくり呼吸をするのもいいですし、首筋を温めるもよいでしょう。
> たーさんさん
ありがとうございます!頑張って引っ張ります。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

呼吸法(瞑想・ヨガ・気功・催眠) 更新情報

呼吸法(瞑想・ヨガ・気功・催眠)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング