ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

片手懸垂コミュの自己紹介はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年齢、トレ暦、懸垂以外に何の筋トレしているか、スポーツをしているか、その他一言などを書いて下さい。よろしくお願いします。

コメント(41)

>>病猫さん
初めてのコミュ参加者です。おめでとうございます&ありがとうございます!これからガンガン鍛えて行きましょう。
>>EGOさん
コミュ参加ありがとうございます!練習内容が自分と似てますね手(チョキ)自分も公園と自宅で懸垂中心に鍛えてますよ!
手首持った懸垂は残念ながら片手懸垂とは呼べませんたらーっ(汗)そこから肘、二頭筋、肩、腹ってように少しずつ手を遠ざけてみて下さい。きっと手首持たなくても出来るようになれますよ!
共に頑張って行きましょうね指でOK
21歳のカンパチですわーい(嬉しい顔)
片手懸垂挑戦してます指でOK
今は右手で直角より少し曲がるくらいですたらーっ(汗)
結構トレーニングサボったりするので進歩がないですバッド(下向き矢印)
ガンバってできるようになります力こぶ
どうも〜。
最近は10キロのウエイト抱えながら懸垂してます。
そろそろできっかな?と思って、チャレンジしてみるんですが
なかなかあがらないですね〜。
がんばります!!
はじめまして!
陸上をやっておりますが、陸上を通して鍛えるのが大好きです!
一応、短距離、跳躍、投擲を一通りやったことがあり、大学では投擲で通してます!
懸垂歴は、5〜6年くらいでしょうか?初めは全然出来ませんでしたが、出来るようになると楽しくて、最高でした!
片手は、「ロッキー」式の、片手で片手を強く握ってやるタイプならできるのですが、完全フリーハンドの片手一本のではできないので、マスター目指して頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!
はじめまして(^O^)

27歳トレーニング歴2年のアームレスラー初心者です(*^−')ノ
片手懸垂一回もできません…

いつかできるようにしたいです!!

宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして。
36歳で75kgです。
トレーニング暦は長いのですが、片手懸垂までには程遠いです。
普通の懸垂は12,3回ってところです。

懸垂だけでなく満遍なく体を鍛えるつもりなので、懸垂の頻度は
低いのですがいつかは成功させようと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

学生時分、後輩と一緒に努力しましたがまったくダメでした。

趣味がボルダリングなんでジムでボルダしたあと筋トレしますが・・・
たぶん110度ぐらいから、できてないです。

今回努力し続けなかったら夢で終わると思うんで、微々たる漸進はしていきたいです。



どこの筋肉部位が重要なんでしょう?宜しくお願いします。

はじめまして!
大学時代、器械体操をしてました。今はクライミングを趣味でしてます。
片手懸垂は完全ぶら下がった状態から全身使って一回が限界です^^;
片手懸垂用のトレーニングは去年の夏頃から始めました。
これから宜しくお願いします。
はじめまして 33歳です 柔術とレスリングを6年ほどしてました      両手懸垂を30回8セットを週1で続けてたらいつの間にか5〜8回5セットほど片手ずつ出来るようになってました  片手だと背中より力こぶに効くような気がします 10回はできるようになりたいです
はじめまして。35歳です。
筋トレは三年くらいやってます。
片手懸垂出来るようになりたいっす。

この歳でもチャレンジするっす。
お初にお目にかかります。

最近、仕事にかまけて片手懸垂に適したトレーニングを怠っていた為、
現在、片手懸垂(片腕懸垂)はパーシャルで2回程度、それも顎まで行かない不完全なものしか出来なくなりました。
(少し前までは、調子の良い時、フルレンジで一回。パーシャル三回程度)。

Mixi参加を機に、片手懸垂を中心としたトレを組み、
更に全身強化・ダイエット(といっても体脂肪削るだけで、なるべく体重は落とさないようにする)も兼ねて、
どれだけ成果が出るかを日記として記すことにしました。
はじめまして。
31歳、会社員。
週末にソフトボールをしています野球

トレ歴は1年、自宅で2日おきに行っています力こぶ

両腕懸垂は最高30回です。

まだ片手懸垂にはチャレンジしていないのでこれを期にやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ちなみに皆さんは筋トレは毎日やっているのですか?

効率のよい方法を知っている方ぜひ教えてもらえませんか?

宜しくお願いします。
初めまして。
2年前に趣味として始めたボルダリング(クライミング)。
気づいたら片手懸垂できるようになっていました。
ボルダリングでは、反動を使って効率よく進み、指の力で保持するものなので
ストリクトな動作で、上腕よりの力を問われる片手懸垂はあまり意味があるものではありませんが。
<video src="6957654:42de4fa66df3b074cde1b5ed86d84c47">
鉄棒ではややつらくて2回半というところです。
先日家に鉄棒を設置したので3回目指してこれからがんばる予定です。
SASUKEのために懸垂トレーニングしていたら
ちょっと曲げた状態なら片手懸垂できるようになりました。
<video src="7720642:4f3201857d2834628395a2050eb954bc">
マッスルアップの後に左右1回ずつ(0.7回位?)やってます。
(初めて上がったので、本人も驚いています)

身長170cm、体重66kgです。
出来なかった頃は両手懸垂が30回位でしたが、
45回位できるようになったら片手で上がるようになってました。
でも、肩に脱臼くせがあるので、完全に伸ばしてはやれません。
はじめまして

以前はバドミントンをやっていましたが
今は筋トレにハマっている者です。

懸垂をやり始めたきっかけはベンチプレスが伸び悩んで
気分転換にやりだしたのが最初です。
懸垂暦は1年ほどです。

現在29歳 身長168cm 体重63kg
両手では最高35回位です。

片手懸垂は、片方の手で上腕二頭筋を掴んで、2〜3回なんで
まだまだといったところです。

1年以内に片手懸垂が完成するように訓練中です。

ジム仲間にも懸垂の楽しさを広めております。
はじめまして

33歳 懸垂歴 1年

165センチ 56キロ
筋トレ全般やってます。

片手懸垂はじめてみました。
左3回、右4回でした。
10回はいきたいです。 
はじめまして

21歳 身長183cm 体重60kg

懸垂暦は3ヶ月ぐらいです

その他の筋トレとしてはダンベル20kgでカール、後は自重トレをしています

壁倒立ですが倒立腕立てもしています

今は両手で15回ほどしか出来ませんが、来年中には片手で数回でもできるようになりたいです

よろしくお願いします
はじめまして。
アームレスリングの練習をかねて片手懸垂してます!
右MAXで15回 左は10回位です。
よかったら絡んでください。
よろしくおねがいします!!
34歳です。
仕事が筋トレのような鉄工所で勤めています。
腕相撲に自信があったのですが・・・。
10個下の後輩に負けて以来、悔しくて懸垂等鍛えています。笑

ちなみに片手懸垂できません。
左手を右手首に添えれば何回かできるのですが・・・。

今年の目標は片手懸垂ができることです(^-^)

宜しくお願いします。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

片手懸垂 更新情報

片手懸垂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング