ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の危険宿・人物&被害情報コミュのイラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 場所 テヘラン 
時期 2006年 6月 
犯罪情報 睡眠薬強盗

宿で出会った男の子のお話です。
被害者の彼Aはバスで移動中隣のおじさんB(加害者)に話しかけられた。
彼らの目的地に着くとおじさんが
B「君はこの後次何処へ行くの?」
A「テヘランだよ。」
B[おー!私もこの街の後はテヘランに行くんだよ。いつぐらいにテヘランに行くの?」
A[多分3日後・・・・」
B「おー!私も丁度そのあたりなんだ。もし、また、このバスターミナルで会ったら是非一緒に行こう。」
A[もちろん。」

3日後

B[おー!!また会いましたね。なんていう偶然!!テヘラン行きかい?」
A「はい。」
B[一緒に行こう!」

車中世間話をし仲良くなる。

テヘラン到着

Aさんは安宿がある場所に向かうことを告げると、Bさんが途中まで案内してくれるといった。

そして、この案内してもらっている最中例の睡眠薬入りクッキーをもらいAサンは半分ほど噛み砕いたところで味が変だと気付き、残り半分ははいたもののすぐに意識が朦朧。
気がつけば翌朝病院のベッドの上だった。
荷物はもちろん無かったのだが、意識の無くなった場所が駅だったので、駅員に聞くと荷物だけが届けられていた。
しかし、現金+カード類+金目の物などは取られていた。

彼は保険をかけていたから、せめて金目の物だけでも取り返そうと、盗難証明書を作りに警察へ行く。
しかし、この盗難証明書がなかなかつくれない。
いついっても、色んな所をたらい回しされ、何日も警察に通ったが、結局盗難証明書すら作れない。
最後のほう、彼は盗まれたことより、警察の方に怒っていた。

おじさんはBは出会った瞬間から彼を狙っていたと思う。
たとえ数日かけて仲良くなっても、最後まで気は抜いてはいけないようです。

でも、イラン・・・・・
よい人も沢山います。
(痴漢も山盛りいるけど・・・・・・)

コメント(3)

 場所 テヘラン 危険宿情報 「マシュハド ホテル」

2006年イランに行ったときの情報ノートに書いてありました。

マシュハドホテルに働いている99の岡村似のスタッフが強姦(未遂かも?)しました。
捕まりました。
刑務所に入りました。
釈放されました。

そして、何故!!??か、また、マシュハドホテルで働いているそうな?

そんなことを知らずに私は宿を見に行きました。
スタッフの態度はめっちゃ感じがわるかったので、近くのメヘルに泊まりました。(そこの情報ノートに書いてありました。)
もし、女性一人でこのホテルを利用しようと考え中の方、十分注意してください。(やめたほうがいいと思うけど。)
ちなみに、ここを利用した人が言ってましたが、シャワーは鍵がかからないそうです。
マシュハドは僕も2004年の3月に泊まりましたけど、このアンちゃんはかなりわかりやすい(^ω^;)


男に素っ気なく女に異常に優しい冷や汗確か歩き方にもコイツの話載ってたような...


部屋もクソ狭いし同じオカネ出すんだったらここには泊まらず近くのメヘルに行った方がいいっすね(^ω^)多少部屋汚いっすけど冷や汗
場所   イラン南東部
時期   2007年 10月
被害情報 誘拐

外務省は10日、イラン南東部を旅行中の日本人男子大学生(23)が誘拐されたとの情報をもとに、小野寺五典外務副大臣を本部長とする緊急対策本部を設置した。
イラン東部のアフガニスタン国境付近や、南部地域では、武装勢力と治安部隊の衝突が発生するなど治安が悪化。外国人を狙った誘拐事件が相次いでいた。
外務省はイラン東部の国境付近で「渡航の延期を勧める」、今回事件発生現場に近いと見られる同国南東部の国境付近では、「渡航の是非を検討してください」との海外渡航情報(危険情報)を出していた。

詳しくは↓
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071010it15.htm

イランを旅行中の方・イランにこれから行こうとされている方、くれぐれも気をつけてください。
南東部への旅行は避けたほうがよいと思われます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の危険宿・人物&被害情報 更新情報

世界の危険宿・人物&被害情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング