ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の危険宿・人物&被害情報コミュの1番のお気に入りの国を教えてください(自己紹介用トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして。
管理人の あもん です。

私は旅行が大好きです。
気が付けが20代の半分以上を海外旅行していました・・・。
旅行は楽しいです。
そして、楽しいものにしたいです。
私は、旅行中に沢山の旅行者とお会いしました。
楽しんでいる人もいれば、被害にあってとても困っている人もいました。
被害例のほとんどは、前々からある古典的な被害が多いです。
また、泊まってはいけないといわれている宿に何も知らないで泊まって、やっぱり被害にあっている人がいます。

情報さえ知っていれば未然に防げたものが多いです。
どうしようも防げないのもあるけど・・・。

1人でも多くの人がこのコミュニティの情報を読んで、危険を察知・予測してもらい、被害が減ればなぁ・・・と思っています。

被害にあわれた方・また、情報をお持ちの方、どんどんトピックを立てていただいて、皆に情報を分けてあげてください。
そして、次の被害者を作らないようにしましょう。


さて、自己紹介が長くなりました。
危険な情報ばっかりじゃ夢が無いので、私が行った国で1番お気に入りの国を紹介します。(ただの自慢かもしれませんが・・・すいません。)

お気に入りの国 南極!!!
そこにはありえない世界が広がっていました。
私が行った時期は丁度夏至に当たっていたので、1日中明るかったです。
特に、夕暮れ時は日本ではあっという間に終わってしまいますが、極所ではあの、美しい夕焼けが何時間もゆーっくりと続きます。
空も、雲も、海も、氷山も、雪山も、アザラシも、ペンギンもみんな皆、ピンク色に輝いています。

よろしければ
http://ameblo.jp/amon75/entry-10010410746.html
http://ameblo.jp/amon75/entry-10010585131.html
を見てみてね。

コメント(103)

皆さんはじめまして
自分は第2の故郷のニュージーランドです。どこと無く日本に似てる気がします。永住したいな本気で
ヨーロッパだとロンドンですね!物価高すぎますが…
はじめまして!
自然・遺跡・動物が好きなので、南米やアフリカは楽しかったですねわーい(嬉しい顔)
明日からは今まであまり足を踏み入れてなかった東欧(ブルガリア)に行ってきます。
よろしくお願いします。
はじめまして。

アメリカが好きです。

宜しくですぴかぴか(新しい)
はじめましてぴかぴか(新しい)
1番好きな国はモルディブです!! いつもこれが最後かも〜 と思いつつ、毎年行ってますほっとした顔

現地で仲良くなったスタッフがスリランカの人なので、スリランカにも興味しんしん。 行かれた方いらっしゃったら楽しい情報教えて下さいハート
お気に入りの国
1位………クロアチア
2位………ブルガリア
3位………マケドニア


まだまだいい国あると思いますが、現段階ではこんな感じです!
初めまして顔(口笛)
私はベトナムが過ごしやすかったですほっとした顔
美味しいし安いし危険度も少なかった様な…
はじめまして

シリア
イエメン は何度でも行きたいです。

長期休暇が取れなかった時、特に行きたい場所がない時はバンコクへ。

次に行きたいのはクロアチア。

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!
行ってよかった国は、あり過ぎて一つに絞れません!

人の良さでいったら、ラオスが素朴で穏やかで好きだな〜。
初めまして

5ヵ国しか行ったことないけどモロッコで見た朝日が最高でした◎
朝日で砂漠が真っ赤に輝く中をラクダに乗ってお散歩…夢のようでした
インドが好きです☆

理由は何日いても飽きないから♪ですヾ(^▽^)ノ

いい意味でも悪い意味でも毎日が刺激的(・∀・)笑
ベルギーのブルージュがだいすきです。夢と現実の境目がわからなくなったくらいです。
はじめまして!

コミュニティー名にひかれて興味本位で参加させていただきました!

海外には行って事はありませんが、行ってみたい所はヨーロッパ周辺を旅してみたいです!

それと、とにかく行ける所には何処にでもいってみたく、その地方の文化等に触れてみたいですね!
初めまして!

1番好きな都市はロスです。
初海外がインドだったので今としては恐いもの知らずの旅だったのではないかと思います。
ベルギーのアントワープ好きです。
ビールが沢山あってワッフルもでかいし(´∀`)

アイルランド、インド、メキシコ。地理はバラバラなのに何か共通するものを感じました。
?香港?中国?タイ

今年は台湾に行きたいですハート達(複数ハート)
トルコ・イタリア・アイルランド・台湾・タイ
逆に最悪だったのが
オーストラリア・イギリス
今まで行った国はそんなにないですが、インド、エチオピア、ジャマイカが大好きです★
エチオピアはアフリカの中でも、特に旅しやすいんではないでしょうか。肌の色はブラウンで美人が多いです★人々もピュアで親切な人が多いです!
インドは北も南も違う良さがありますね。なぜか騙されないように気を使う旅で疲れるのに、何度行っても飽きない。
ジャマイカも黒人奴隷の歴史を持つ特別な島で、生活も産業も、音楽で成り立っているくらい音楽が日常にある熱い島国♪
今から行ってみたい国は、ギニア、US ヴァージンアイランド、南米、ヨーロッパ…キリがありません〜
アメリカ、タイです。
アメリカは、将来子供をアメリカで育てたら、のびのび育つんじゃないか、と感じました。
タイは、不思議とふらっとまたいきなくなっちゃう国です。
ラオスのルアンパバンですね。
カオソーイ食べてビアラオ飲んで、薬草サウナ行ったり滝壺で泳いだり。

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の危険宿・人物&被害情報 更新情報

世界の危険宿・人物&被害情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。