ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cup of ExcellenceコミュのCup of Excellenceの豆を中心に。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
豆を飲んだときの感想を書き込んで次に飲むときの参考になるような形で最初は初めたいと思います♪

各国ごとに1位から何十位まで一つの国だけでも沢山の農園があるので全部を飲んだ上での感想を書くのは難しいにしても一つ二つぐらいなら書けるのと次に豆を買うとき、選ぶとき、また味を忘れないように書き記すことは大切な事と思いました。

管理人自身コーヒー好きではあるものの知識や理解に関してはまだまだ及ばない所が多いですが積極的に書き込んでいくつもりなので宜しくですm(_ _)m

コメント(6)

自分でトピックを立てて自分で書き込むのはコミュニティーとは少し違う気もしますが(笑)消滅覚悟で書き込みます!

daiさん>
当コミュ初参加ありがとうございます♪
>>ウッチャンさん
挨拶もせず参加してすいません。
僕は、自家焙煎の店を何軒か巡った後、
ある店でCOEに出会いました。
それからはCOE+プレス一択になりました。
初めて飲んだときは、本当にショックを受けましたね。
珈琲ってこんなに飲み易いんだ、と。

昔はいろんな豆を飲んで日記に付けていたのですが、
最近はその店のブレンドしか飲んでいないです。
このコミュをきっかけにまたいろんな豆を試してみることにします。

また書き込ませてもらいます。
メンバーが増えるといいですね。
確かに美味しくてビックリしますよね!
厳格な国際審査会…恐るべしです(笑)

このコミュでは思った事を感想形式で好きに書き込むつもりですが☆基本的に自由に書き込めるコミュみたいな感じで行こうと思っています!もし消えちゃったらごめんなさいですがこちらこそよろしくお願いします♪
>ウッチャンさん
>daiさん

はじめまして。全くの珈琲初心者です。
先週日暮里のゆうやけだんだんの坂道にある満満堂という珈琲専門店でコロンビアのCOEが目に付いたんですが、あいにく品切れで飲めませんでした。

実はまだCOEを飲んだことがなくてコミュに参加するのもおこがましいんですが、今週水曜日に豆が到着しますので、その時にでも詳しくレポさせて下さいませ。

まずは三人目のご挨拶とさせてください。
水曜日のレポ楽しみにしていますo(^^)o♪
こちらこそ…。よろしくお願いします!
明日明後日休みなのでCOEの豆を買って来ましたd(炎∀炎)
時間のある時にレポ頑張ります♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cup of Excellence 更新情報

Cup of Excellenceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング