ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Arrived Energy On Earthコミュの#1310 2015年5月のエネルギー予測−正直に忠実に…そして、先祖のクリアリングと集合的なストレス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
May 2015 Energy Forecast - Authenticity, Ancestral Clearing and Collective Stress.
Lee Harris
2015年5月4日




(リーのライブ・ビデオ・メッセージを文字に起こし、再編集されたものです)


やぁ、みんな。2015年5月のエネルギー予測にようこそ。時間は飛ぶように過ぎています。エネルギーもそうです。先月の予測で僕は「4月は3月よりも大きく感じるだろう」と言いました。3月はちょっとばかりクレージーな厳しい月でした。4月の間にはその厳しさはなく、そこにはもっと広々としたフィーリングが確実にありました。先週あたり〜4月の最終週までは、そうでした。


◇ 5月中はずっと敏感さの問題があります
4月の最終週にはあなたたちの多くが敏感さの問題が出てきているのを感じていたことでしょう。それは少なくとも5月前半の間続くと思われます。自分の内側のフィーリングが過敏になっているかどうかにかかわらず、たとえば、誰かの声の大きさや,誰かが部屋に入ってくる方法に対してますます敏感になるとか…外側の世界で明らかになっている“外側の経験”に対してますます敏感になるとか…たぶん、誰かがしていることや言っていることに対して動揺したり、自分がしている仕事で狼狽してしまうとか…そういう問題が出てくるわけです。敏感さがテーマになるのは僕たちの時間だけはないけれども、特に今年;2015年は、自分の感性=敏感さを扱うことが、この変容の時代にある惑星・地球を切り抜ける否決になります。
それじゃぁ、敏感さがハイライトされたスペースに自分がいることに気づいた時に思い出すべきことを2つ…。スペースが、普段から必要とされるものになります。そんな時には神経系の働きが増幅されているので、何かをする前に神経系を落ち着かせる必要があるからです。というのも、神経系が高ぶっている状態で同じ人物や同じ問題を追っかけ続けていれば…それを続ければ続けるほど神経系の働きは増幅され続けることになるだけだからです。
だから自分ひとりの時間をつくって自分に問いかけてみてください。「私はあまりにもたくさんのことをしている? 働き過ぎ? 私はただじっと座って、もう少し(自分で)“いる”必要がある?」 自分にきいてみてください。「私はサポートしてもらっている?」



◇ 自分自身からのサポート、他の人たちからのサポート
あなたが自分に与えることのできるサポートは栄養分,エクササイズ,善き人々とのつながり,そして自分自身とのつながりです。あなたは今この瞬間、他の人たちからのサポートを必要としていますか? あなたが自分の人生に関わっているいくらかの人たちと接触しようとしているのは、あなたが今、自分一人で切り抜けようともがいているからですか? あなたが接触しようとする人皆が皆、あなたのためにそこにいることができるわけではありません。でも、その人たちの最初の「No」を拒絶として受け取らずに他の何人かにお願いし続けるつもりがあれば、あなたはサポートを得ることになるでしょう。他の人たちからのサポートはワンダフルなことです。僕たちの神経系は、僕たちがもっと“トライブ(同族的)な”形で暮らしている時に落ち着くからです。刺激が過剰になっている時には、自然も素晴らしい“エネルギー・リセット”になります。
さぁ、自分にきいてみてください。「もっと気分がよくなるように私をサポートし,私を手助けてくれる“トライブ・エネルギー”が今、私の人生にどれくらいあるんだろう? 私はパーソナルスペースをどれくらい得ているんだろう?」 もしあなたが都市部に住んでいて自然が豊かなところに行くことができないのなら、過剰な刺激を和らげて自分を落ち着かせるようにしてください。自然豊かなスペースや田舎と比較すると、都市部にはかなりの電気エネルギー・フィールドがあります。だから街のエネルギーによって自分の神経系の働きをどれくらい増幅させているか〜その程度をモニターする必要があります。
僕はコロラド州のボールダーからサンフランシスコに移り住んだばかりです。僕個人にとってはサンフランシスコは今まさに僕にとって絶対的に然るべきところだからです。それに、都市が悪くて田舎がいい…と一概に言えるわけでもありません。自分のエネルギーをモニターする方法にも様々な方法があるのと同じです。もっと孤立した状態で暮らしている人や,田舎のスペースで暮らしている人たちには、人付き合いのない“人々の孤立化”を切り抜けることができてしまう…という問題が起こりえます。そのためちょっとした人との付き合いだけでも、同じように神経系の働きが過剰になってしまうことが起こりえます。要はバランスです。バランスをとることは、毎日どんな日であっても個々に必要なことです。



◇ 集合エネルギーの強要の中で自分の“バランス・ポイント”をみつける
そのために定期的に自分に問いかけるようにしてください。「私が必要としているバランスで、私はどこにいる?(どっちに傾いている?) 私の暮らしには十分なトライブ・エネルギーがある? 自分の暮らしの中で私は十分なスペースを得ている?」
僕たちにはこうしたことをモニターすることができるだけなので、僕たちは〜集合としての僕たちは一緒になって大きなめまいを起こすこともあります。僕たちはひとつの大きなグループ・エネルギーとして集合的に“ハムスターの回し車”に乗っていて、本当に一生懸命にバタバタと駆けています。そういった自分の経験を本当にモニターすることができるのは、あなただけです。
なんでこんなことを言っているかと言えば、これを聞いているあなたたちの多くが、自分の人生では人々のための“ヘルパー”の役割をしているからです。あなたは多くの人たちが非常事態に電話をかける相手かもしれません。そこにある問題は、非常事態にあなたに電話をかける人たちのグループの中の多くの人が、あなたがその週にどれほど多くの非常事態の電話を受けたのかを気にかけている…ということです。それをモニターすることができるのは、あなただけです。あなたたちの中でヘルパーやヒーラーである人たちは今、自分の内側のニーズをちゃんと満たしていなければ、たぶん自分の外側の人たちから要求されることが覆いかぶさってきて少々圧倒されていることでしょう。そうなら、さぁ、違う場所に行きましょう。ここ1〜2年言ってきたことの繰り返しになりますが、たとえ、こうした敏感さのチャレンジの中であっても、あなたたちの多くが自分自身や自分の人生経験を前よりもずっとよく感じるようになります。



◇ 古びた問題をリリースする
人生とは奇妙な道程です。チャレンジやダウンさせられるようなことがたくさんあっても、それと同じだけ“アップする”ようなこともあります。その多くは、自分のアプローチの仕方と関係しています。もしあなたが、いまだに自分の人生の何かに対して怒っていたり,自分の人生の何かの犠牲になっていると感じたり〜死ぬ思いの苦しみの中にいるのなら、この時間にあなたは古びた歴史に対処しています。それはその問題に関係している自分自身の歴史です。たとえばあなたが自分の仕事を嫌っているとします。自分の仕事が嫌でたまらなかったのは、あなたの人生で何度ありましたか? あなたはその仕事のいったい何を本当に嫌がっていたのでしょう? あなたが通う建物? あなたの雇い主?  「その仕事をしていると自分が押し潰されてしまう」とあなたに感じさせたものは何ですか? こういった、もっと深い質問を自分にし始めれば、きっとブレークスルーの瞬間が得られるでしょう。たとえば、「そうだ、私が行くところでは一日中、他の人たちに気を使ってなきゃいけないのが嫌なんだ。」ということがわかったら、一日中気を使って“いい人”のふりをするのをやめるようにしてみてください。そこには「幸せじゃなきゃいけない」とか「親切でフレンドリーであるべきだ」といった社会的なプレッシャーがあるわけですが、そんなものは真のものではありません。今までよりもずっと“自分という者でいる”べき時間です。あなたたちの多くが、自分で感じている以上に「もっとポジティブでいよう」とすることで…もしくは、自分のダークサイドや自分が対処している最中の困難なことを他の人たちに放り投げてしまうことが嫌だからと家に置いて来るようにすることで…トラブルに陥っているからです。



◇ 自分がいるところに忠実になり,それを表現する
自分のダークサイドや自分が対処している最中の困難なことを他の誰かに放り投げてしまうことと、自分の感じ方に忠実になっていることの間には大きな違いがあります。たとえば僕が自分のオフィスに向かって歩いている時に誰かが「やぁ、リー。元気かい?」と言ったとして、それに対して僕が(ピッチを下げて怒りの感情を込めた演技をしながら)「あぁ、僕はマジでみじめだよ。マジで飽き飽きだ!」と答えたとします。おわかりのように、これが、他の人たちに投げつけることです。じゃぁ、別の例をやってみますよ。誰かが「やぁ、リー。元気かい?」と言ったとして、僕はこう答えます。「あのさ、知ってのとおり、それが今ちょっと怪しいんだよね。切り抜けるべきことがいくつかあってさ。家族とずっとやってんだけどね…」
デモンストレーションで僕は2つの全然違うエネルギーの使い方〜エネルギーの中にいる方法をしてみました。でも2つめのデモンストレーションでは、僕がいるところをわかっている人に伝える方法をしました。今日の自分を平和的な方法伝えているわけです。でも、クリアな方法であることが大事です。それは、他の人たちのために光と強さを保ち続けようとするヘルパーやヒーラーの人たちにとってはとてもとても大事なことです。この時間は様々な形で厳しい困難な時間です。こうした厳しく困難な時間にいる僕たちみんなが、“自分が切り抜けている,いい気分になったり解放されるかもしれないこと”と同じくらいに“自分が切り抜けている,本当に困難なこと”に対しても忠実・正直でいなければなりません。だから今月は、もっと忠実・正直なコミュニケーションへと自分をいざなってください。



◇ 人々は詳細すべてを必要とはしない
僕がこう言ったことであなたたちの非常に多くが「私は誰とも自分の個人的な詳細をシェアしたくなんかない」と思っているのを僕は感じています。ポイントは、あなたがしない…ということです。「あのね、人生にいくつかおかしなことが続いていて、苦心しているんだ。」とだけ言うのと、「あのね、お母さんがこんな病気になっちゃったでしょ。それから…」と自分の人生に起きたことのリストを事細かに伝えることの間には大きな違いがあります。
詳しいことに踏み込んでいきたくなければ、自分の感じ方のヘッドラインだけを人々に与えることが、あなたにはいつでもできます。でも、そうやってヘッドラインをその人たちに与えることで、あなたの周囲にいる,あなたよりも敏感ではない人たちが、あなたがどこにいるのかを理解するのをあなたは手助けするのです。あなたのいるところをその人たちが理解したからと言って、彼らがあなたを毛布でくるんで、あなたが彼らにしてほしいのとまったく同じ方法であなたを扱うようになるわけではありませんが、あなたが自分のヘルパーのエネルギーをもたらしている人たちにはあなたのことが目に見えないとか,あなたが彼らの目に映らないとか,彼らからの手助けがない…といったことをあまり感じなくなるはずです。それにこれが、あなたにとって新しい方法でバランスを生じさせることにもなります。だから、今、あなたたちの中で敏感な人たちにとっては、忠実・誠実であることが大きなテーマになります。自分の感じ方に忠実・誠実になること,自分のコミュニケーションに忠実・誠実になること,そしてそれをまったく新しいレベルにいざなうこと〜それがテーマになります。



◇ 人々の間での“オープニング”
僕たちはひとりの人間としてますますオープンになっているところです。僕たちは自分のハートをオープンにしているところです。自分のマインドを,僕たちのコミュニケーションをオープンにしているところです。僕は陽気なコミュニケーション・デバイスと呼びたいんですが、もちろんそれ〜僕たちの声はデバイスではないですよね。だけど、あなたが世界を歩きまわる方法vs他の人たちとのコミュニケーションの仕方という観点からすればコミュニケーションがデバイスになる時もあります。
僕が話しているこの“オープニング”は今、段階的に起きています。読んできた本や,してきた本当に有意義な会話,通ったワークショップなどなどのおかげで僕たちみんな、ブレークスルーが好きです。でも、それが好きなのと同じくらいに僕たちは、ブレークスルーしたらすぐに人生に戻って,そのブレークスルー全部を次の日に生かすべきなのですが、そうはいきません。僕たちは一度にひとつしかできません。つまり、ここ何か月かの間にあなたたちが切り抜けてきたシャドウのいくつかに関して、その要点を捕らえそこなっている人たちがいくらかいる…ということです。その場合、「私は成長していない。まるきりダメって本当に感じていたり、ドロドロした重たさを感じているもの。だからきっと何かがうまくいっていない」といったことを感じます。だけどそれは、地球上のこの時間だから…そしてそのスピードだから…なのです。あらゆるものに圧力をかけてそれを表面に浮き上がらせてくる時間なのです。
そのため、あなたの中で圧がかかっているものが世界に対する怒りの感情だったり,惑星に腹を立てた感情だったり,犠牲者のようなフィーリングに関する古びた問題だったのなら、そうしたものがあなたの中で圧を受けて高まってくることになりそうです。
だから、さっき僕がデモンストレーションしたように自分の仕事場の人たちみんなにそういった感情を放り投げるよりもむしろ、そうした感情に対して意識的になるようにしてください。人に感情を放り投げればそのエネルギーをリサイクルすることになってしまうし、あなたの気分をもっと悪くすることになるからです。自分自身と接触するように努めてください。できれば、「OK。私は怒りを感じている。それでOK。それにストーリーを付け加える必要はない。それをジャッジする必要もない。自分が成長の経路で退行しているなんて考える必要もない。」と意識するようにしてください。あなたが生きて(生き生きして)いれば、あなたは成長しているところです! あなたには無意識のように思えるような人たちでさえ、成長しているところです。彼らが学ぶべき経験は、彼らがもっと意識的になるまで様々な形で彼らのところにやってき続けることになるからです。



◇ 歴史的ではないパターンに対して向かっていき、それを招く
だからできる限り自分自身と和解して,自分自身でいることで安らぐように努めてください。それは歴史的な社会に本来備わっている在り方ではなく、与えられるものではありません。だけどその在り方こそ、この時間のあなたのオープニングをあなたの能力の及ぶ限りでサポートする方法なのです。
もしあなたが狂気の沙汰に向かって走り続けて,その狂気の沙汰を持ち続けようとしていれば、ハムスターの回し車の上でヘトヘトに疲れ切ることになるだけではありません。回し車の格子のひとつに足がはまってしまって、回し車に頭から倒れこむことになってしまいます。
混沌としたことをどれほど感じているのか、目を向けてください。それらが混沌とした感じなら後ろに下がって深呼吸するスペースを持つようにしてください。中には、家族の誰かが病気だったり、本当に金銭的な困難や仕事上での困難が今まさにあったりして、後ろに下がることもできないようなトリッキーな状況にいる人もいるでしょう。その場合には、自分の生活の他のあらゆることをできるだけ最小限に抑えるようにする必要があります。そして「しばらくの間私にはサポーティブな人たちの周りにいることができるだけだ。私には、他の人たちの世話をする最中でも自分のケアをする必要と、他のすべてのストレスを最小限にする必要がある。」ということを認めて意識するようにしてください。



◇ “ストレス・ライン”よりも上にある新しいエネルギー
集合のストレス・ポイントは高まっているところです。だからあなたがしなければならないことは、自分のストレスレベルに注意してマネージすることを本当に上手にできるようになることです。“新しいもの”には今、とても多くのポテンシャルがあります。僕がここ;このビデオで話してきたことすべてをちゃんとマネージし続けることができれば、新しいものに対するオープニングに気づくことになるでしょう。それは新しいつながり,新しい関係,新しい経験〜「あぁ、私は生きている。このアメージングな星(地球)を見てよ!」とただ感じるばかりの新しい瞬間かもしれません。そうなれば、厳しさに抗って自分の頭を壁にぶつけるよりも、それとともに流れていくことのほうがずっとずっと簡単だということに、あなたは気づくことになるでしょう。



さて今回は、僕が来月サンフランシスコに立つ前にここ;ボールダーで撮影する最後のビデオになります。僕がここで暮らし、あなたたちのために丘の上のここでビデを撮影してきて、ほぼ3年になります。だから僕はこの場所に敬意を払いたいと思います。この数年の僕の人生で僕をサポートしてくれたことだけでなく、もっと大切なこと〜この土地のこのエネルギーのここで毎月のメッセージのビデオ撮影をしてきたからです。ボールダーのすべてにありがとう。

それからこの予測のために金銭的な寄付をしてくれた人たちにもお礼を言わせてください。あなたたちからの寄付は、ここであらゆることを可能にする助けに本当になっています。だからとても感謝しています。(寄付をしたい人はこちらからどうぞ → https://www.paypal.com/uk/cgi-bin/webscr?cmd=_flow&SESSION=ZGAGU6Erm7wWd4aDXTgkZ9Nh5nbY6zLzdMlZNxspeBWMSOllriLRNjTPUtK&dispatch=5885d80a13c0db1f8e263663d3faee8d99e4111b56ef0eae45e68b8988f5b2dd)金銭的な寄付ではないけれども愛情のこもったメッセージやコメントを送ってくれた人たちにも感謝します。それが世界を意味するからです。

そして最後にもうひとつ。僕は8月にノルウェーで新しい『エネルギー・マスタリー・リトリート』を開きます。これは2015年にヨーロッパで開催される最後の『エネルギー・マスタリー・リトリート』になります。僕たちはコロラドでリトリートを行ったばかりですが、それは大盛況でした。ノルウェーでのリトリートのチケットは今のところ30%ほど売れているだけなので、チェックしたかったり,もっと詳しい情報が欲しければ、ここ(http://events.r20.constantcontact.com/register/event?oeidk=a07eau4pgg65f4d32f0&llr=tppktedab)をクリックしてください。




それじゃぁ。みんなにおっきな愛を。元気でね。じゃぁ、6月にまた会いましょう。


Lee
x


リーからもっと得たければ, www.leeharrisenergy.comを訪れてください。




(c) copyright 2013 - all rights reserved by Lee Harris Energy
http://leeharrisenergy.blogspot.jp/

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Arrived Energy On Earth 更新情報

Arrived Energy On Earthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング