ひさびさにSRの日記でも書こうと思います◎
この数ヶ月間、まともにSRを走らせていませんがSRへの愛情が無くなったわけではありません
沈黙の期間中は次なるステップの為に、着々とパーツ集めをしていましたよ
まずはエンジン強化に基づいて「フロントブレーキのディスク化」の為のパーツです。
※YZF R-1用 ヤマハ純正ブレンボマスター16mm 一式(画像一枚目)
※ワイズギア製 100mmピッチ用キャリパーサポート
※320mmディスクローター
※住友MOS 100mmキャリパーとヤマハ純正ブレンボ100mmキャリパー
をネットオークションにて集めてみました。 現在320mmディスクローターを装着するのには40mmピッチが主流みたいですが、いずれは「ロッキード」のキャリパーを装着したいのであえて100mmピッチの物で組んでみようと思いました
ハブは純正の19インチ用、旧型ハブをマイミクの「@じゅん」さんに格安で譲ってもらいました! じゅんさん、ありがと〜
ここまできたら『リム』のワイド化も一緒にやろうかなぁとも思考中です。 17インチか18インチか、どっちにしようか迷い中で...。
今年の車検時にディスク化の公認も取得する予定なので、デイトナとワイズギアから「構造変更申請マニュアル」を取り寄せましたので、バッチリです
「YZF R-1用 ヤマハ純正ブレンボマスター16mm」に関しては新品&16000円で即決だったので、有無を言わさず即落札
おまけでミラーアダプターまで付いていたのでラッキーでした
続いては『外装』
一度はシングルシートを装着してみたかったので「モトコ製シングルシート』(画像2枚目)を落札しましたよ
今後はペイトン製ハーフカウルを購入して「ハウスオブカラー」のシルバーラメを施した塗装にします。イメージは3枚目の画像です◎
こんな感じで着々とカスタム計画は進行しています
単車乗りの皆さんも春に向けて「何か計画」を立てていますか
ログインしてコメントを確認・投稿する